第22回 ゆきちゃん歓迎サイクリングin春日井

                                レポート すぎさん


2011年12月18日        

天気予報は曇りのち晴れ。時折、顔を出す太陽の陽射しを受けながら・・・

交邦サイクリングクラブのHPを見て入部希望して来てくれた、新人ゆきちゃんの歓迎サイクリングin春日井が開催されました。

本人の希望で、初めは少人数でとのことで・・・

会長・池さん・ぶうさん・まさはる・ゆきちゃん・すぎ夫婦の計7名でのサイクリングとなりました。


庄内緑地公園で9時半集合。ゆきちゃんと御対面です。

人見知りのゆきちゃんのはずでしたが、皆の人柄に安心したのか、よく笑い、よく喋る!!  

すぐに、皆さんと打ち解ける事ができ安心しました。



庄内川沿いのサイクリングロード〜八田川サイクリングロードに入り、朝宮公園にて休憩です。

途中、川沿いにはカモなど鳥達がたくさん!! そうそう山羊にも会うことができました(笑)

そんな中、初サイクリングのゆきちゃんは・・・

『車に乗ってるみたいで、眠くなってきた・・・。でも気持ち良くて楽しぃ〜♪』 ※天然娘現るです!!





皆さん会話も弾み、気がつけばお腹が減ってきたではありませんか・・・。春日井で有名な、ステーキ『なかむら屋』を目指します。

各々好きなものを食べ、会長は大好物『ビール』をゆきちゃんからお酌・・・

今までに見たことの無い笑顔で↑↑↑、とっても嬉しそうでした♪

お腹も満たされた所で、次に目指すは『神明公園』です。県営名古屋空港の展望公園としても有名です。





また、航空館も併設され、中で色んな飛行機を見ることもできます。

飛行機の横で、ポーズをとって写真を撮ったり、謎のプロペラで盛り上がったり。


ガハハハハハハ・・・(なにがおかしいのかゆきちゃん大笑い)


そうそう、肝心の飛行機ですが、1機も離着陸せず(泣) でも航空館の中で、大分体が暖まったネ。

次は、食後のカフェということで、『太郎茶屋鎌倉珈琲』へ。

鎌倉と聞くだけで美味しそう!と思うのは私だけでしょうか・・・

店員さんが着物を着ていて、店内は独特の雰囲気でした。





珈琲はドリップ式で、見た目はお洒落!でも、味が?? ぬるい?

わらびもちパフェも微妙・・・ でも話は尽きず、かなぁ〜り盛り上がりました。それにしても、色んな話をしたね・・・。

最後にスタート地点の、庄内緑地公園を目指します。途中、皆で競争したりしながら無事到着。



到着後も、話は尽きることなく・・・。

坂道を片足で上る池さんに、ゆきちゃん感激!池さん、格好イイわぁ〜さすが豪脚の持ち主!

まさはる&私も参加しましたが・・・・脱帽です!!!







ゆきちゃん 初参加ながら、見事に完走!お尻が痛いのは皆が通る道ですね・・・。

走行距離40キロのポタリングでしたが、お腹も心も満たされ笑いの絶えない一日になりました。