第21回 お千代保サイクリング

                       レポート すぎよめ
                                    (一番下で動画が見られます)



2011年11月26日


最近の週末は雨ばかりでしたが、今日は快晴♪♪

朝の気温3℃・・・。吐く息も白くなるほどの寒さ!!

朝7時半に会社に集合し、出迎えてくれたのは・・・スーツ姿の『ぶうちゃん』(驚)



それから、もう一つ『驚き』がありました。

あの池ちゃん、いや・・・池さんの自転車が変わっているではありませんか!!

見るからに高そうな自転車。お名前は『フォーカス』。軽く29万だそうです。

アスリート池ちゃんに、とってもお似合い♪

池ちゃん、どんどん進化してるわぁ・・・。しかも会う度に格好良くなってるゾ!



そんなこんなで、さあ出発です。最初に目指すは、ガスト大治店です。

モーニングで腹ごしらえをするため、皆さん、各々のペースで自転車を漕ぎます。

ガストに無事到着。ここで面白い事が・・・。

料理を注文して、店員さんに『パンかライスどちらになさいます〜?』

と聞かれたごっさんが『食パンで・・・』 ↓ ↓ ↓(大爆笑)

ごっさぁ〜ん、聞かれたのはパンの種類じゃナイぞぉ〜

皆さんお腹がいっぱいになった所で、次に目指すは祖父江の銀杏です。

ちょうど2・3日前の新聞に黄金色に輝く銀杏が載っていたのを思い出しました。

尾張サイクリングロードを走り、祖父江町に近づく頃には、いい匂いがプーン・・・(苦笑)

まさに新聞通りの銀杏に出会うことができました。





銀杏並木にサヨナラして、西中野の渡し舟を目指します。


顧問休んだんじゃないよ


木曽川を渡し舟で自転車と共に渡ります。しかも無料!!

サイクリングクラブでも、過去に何度か利用させて頂いてます♪

午前中の最終便にギリギリ間に合い、自転車と共に乗船。









養老山脈が綺麗に見えました。うっすら雪化粧をしている山もありました。

船を降り、本日のメインお千代保さんを目指します。

『大豊ちゃん』というお店で昼食。


あの元中日ドラゴンズの大豊のお店です。棒餃子が美味しかった♪ラーメンは・・・。

誰かが、あるカップラーメンの味に似てるって言ってたなぁ〜

昼食後、参道を歩き御参りをしました。

『ちんどんや』のおじちゃんの、パフォーマンスも見れました。









次は、最終目的地の津島神社に向かいます。が・・・ごっさんが初『パ ン ク』!!

男会長の素早いフォローにて何事も無かったかのような早さでパンク修理完了。

そうそう平成のパンク王『タカさん』がかなりニヤニヤしてましたよ。



その後、津島神社に到着。立派な境内があり、パワスポで有名だけあって『何か』を感じます?!

ここで再び登場!スーツ姿のぶうちゃん。お仕事が無事終了して安心顔です。

こんなにイイ天気で、しかも無風。ぶうちゃんも行きたかったよね・・・。


会長も休んだんじゃないよ


津島神社を後に、帰路。会社を目指します。

18時前に無事到着。皆さん、無事故で帰って来れたのが何よりでした。

今回のMVPは文句なしで『たっき〜』に決定です♪

大垣サイクリングに続いて『豪脚』を披露して下さいました。さすが顧問!!(拍手)

なお、たっき〜は自宅まで自転車だから、90キロ走ったことになります。



本日の走行70キロ。