第19回 サイクルトレイン!大垣サイクリング

レポート てらちゃん

(一番下で動画が見られます)

2011年10月29日

常滑に続き、サイクリングクラブ参加2回目!大垣行き。

今回は大人数12名!天気も良好!秋はサイクリング日和ですね。

7:30出発して順調に、休憩ポイント、道の駅に到着。

順調に行くと何かが起こるもので、杉さんの奥様's自転車のサドルが!

調整の芯が本体の奥に落ちたというか、なんというか大変なことに。

それでも、なんやかんやで直してしまう先輩方です。すごいです。

まったり休憩後、いざ出発!

しかし、アクシデントは続くもの!

自分の自転車がパンクしました・・・

ここでも先輩方に頼りっきりで、がっつり時間はかかりましたが何とか修理して頂きました。

タイヤに空気入れるにも、バルブが色々あり対応してないと入れれないんですよね・・・

会長の変換コネクトで何とか空気も入れれて助かりました。そんな道具があるとは、奥が深い。

そんなこんなで、多度駅から、サイクルトレインに乗車して西大垣へ。

自転車のまま電車に乗れるすごいやつです。

どんな電車かワクワクして、いざ乗車!

普通!てっきり、自転車止めとかあるのかと思ってましたが、そのまま普通の電車です。

普通に人ものってるし。なんともいえない光景です。

電車の中で、ぐっすり寝て西大垣で下車。

ここでも、アクシデント!たかさんの自転車パンクです!

恒例行事になりつつあります。次回も楽しみです。

昼食後、大垣市内をぬけて帰路へ。

途中、ソーラーアークを横目にサイクリング。

SANYOのソーラーアーク。相変わらずでっかいなぁと思っていたら・・・

ロゴがPanasonicに!そういえば、SANYOブランドなくなってしまったんですよね。

なんやかんやで、5時くらいに本社到着。

全コース70キロくらいで、坂が少なく走りやすいコースでした。

休日出かけることがない自分にとっては良い気分転換になって楽しいです。たぶん。

また、参加したいと思います