第18回 ちたいち・・・いや、常滑サイクリング


                   レポート たか

                                  (一番下で動画が見られます)


2011年10月1日
入社2ヶ月、今回初参加しました、たかです。

皆さんと楽しく仕事とサイクリングクラブを盛り上げていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

今回、初参加にて知多一周にチャレンジしました。予定では約120キロとの事で大変そうだな〜と思いながらも前日の夜は遠足を楽しみにする小学生並みにわくわくし、寝不足での参加になりました。


私ともう一人の新人寺ちゃん

当日、スタートと同時に私自身アクシデントの連続で、自転車の基礎勉強を先輩達からいろいろと学ばしていただきました。

 アクシデント1 → チェーンのはずれ これは自分で直しました。

 アクシデント2 → 緊急時の空気入れ 途中体力の限界に会長にお世話になりました。

 アクシデント3 → ローパンク チューブの交換皆さんに教えてもらいました。

 アクシデント4 → クラッシュ マジ痛かった(汗)

とまぁこんなこともありながらスタートしました。

走ること約30分最初の目的地、東海市のマクドナルドへ

会長と合流し、軽い朝ごはんを取りながら、まったりとブレイク。

次に第二の目的地、荒尾の健康の森の大仏様へ!!

楽園前の激坂?を登り大仏様の前で記念撮影、走っていたみなが思うに激坂はたいしたことなかった気が・・・(笑)


聚楽園大仏の前で参加者全員

その後走ること2時間ほど、お昼前に新舞子の綺麗な景色を見ながら走りました。まさにサイクリング

そして第三目的地の尾張大野城に、お城に行く前には会長お勧めの激坂に皆でチャレンジ!

私はここで事故りました(痛)

この坂ほんとにキツかった!池ちゃんだけ楽勝。




クラブ名物観光名所顔はめです



天守閣からの眺め、絶景!

お城を越えたあたりで急遽常滑の散歩道まで行き引き返すことになりました。


ご存知常滑の巨大猫まねき、とこにゃん

結局、会社到着時約80キロぐらいの一日でした。

ほかにも語りつくせないほどの濃厚な一日となり充実し、とても楽しかったです。

今後も徐々に長距離にチャレンジしていきたいと思います。