第15回飛騨高山輪行サイクリング

                  レポート ふくちゃん

                    (一番下でスライドショーが見られます)


6月4日(土) 梅雨なのに何故か(晴天)

今回クラブ初の輪行で行く飛騨高山サイクリングです

参加メンバーは会長、むらアニー、池ちゃんこと峠小僧と福ちゃんの四人です。

朝早起きして集合場所(本社)へAM5:00に到着するとむらアニーの姿があり間もなく

池ちゃん、会長も集合。 ゆっくりと話をする間も無く電車の時間が在るので名駅へ向け

出発。



 駅でバイクを慣れない輪行袋へ入れて切符を買い、6:17分発のワイドビュー飛騨高

山行きの電車へバイク共無事に乗車完了。





高山までは約3時間、空腹を満たす為、前日頂いた、すぎよめさんとごっさんの愛情の

こもったお菓子と飴を食べ、1時間ほど眠り9:12高山駅に到着。


なぜか、会長の顔色が悪いね・・・(合成?)




バイクを組み立て記念撮影をし駅前のファミマで朝食?を取り 観光の余裕も無く、10

時過ぎ国道41号をひたすら名古屋へ向け走る過酷なサイクリングのスタートです。



名古屋まで153キロの標識を背にして10キロほどで本日、最大の難関(個人的)の宮峠へと進みます。


むらにーひと休み、池ちゃん余裕の笑顔・・・



宮峠、頂上付近

何時も先頭のむらニー、福ちゃん、池ちゃん、会長の順で登りますが中程でアニーとふ

くちゃんの二人限界ギリギリ、足はガタガタ、息がゼイゼイでしばしの休息を取り、やっと

の思いで頂上までたどり着き休む間もなく一気に長い直線を下ります。





やはり41号は山沿いの為か永遠に続くアップダウンの繰り返し飛騨川のせせらぎ、絶

景を堪能する余裕など無く10〜15キロ間隔で休息を取つつ12:30過ぎ萩原町へ到

着。


貸切の個室で食事(バス停?)

スーパーバローで弁当を買い会長よりコロッケとバナナを頂き昼食後、元気を取り戻し

又、ひたすら走ります。

後ろから二人のもっと早く走れ!!の視線を背に浴びながら必死で下呂を越え白川町

へ入ります。


下呂トンネルの手前




体力と時間の関係で目的地を美濃大田駅へ変更し残る体力と気力で走りますが、PM

6:00近くでタイムアウト。やむなく七宗町上麻生駅より輪行にて岐阜経由で尾頭橋まで

再び輪行します。


むらにー、足にきています



上麻生駅は無人駅でした


全員無事に帰宅できたのでそれが何よりです。


本日の走行距離約107キロ、AM4:40分に出かけPM9:00頃帰宅 

皆さん大変お疲れ様でした。

※個人的には行きたく無いサイクリングコースワースト3に見事ランクインしました
 
次回はもっと楽なコースでお願いします・・・