番外編 『青空の下でバーベキュー』

                             レポート ぶ〜ちゃん

                        (一番下でスライドショーが見られます)


5月14日土曜日。
長く続いた雨も上がり、見事な五月晴れ。
絶好のバーベキュー日和だね。
場所は豊田市藤岡の『昭和の森 バーベキュー場』。
なかなか静かで良いロケーション。



さあ、テンション上げてこう!
早速火熾こしって時に、1匹のスズメバチにまったくありがたくない歓迎を受ける。
気を取り直して、テンション上げてこう!
『ダッチオーブン』なる道具が登場。
なんかよく分かりませんが、あれやこれやなんじゃかんじゃで万能な鍋だそうです。
肉・海鮮・野菜、いろいろ盛り沢山。





私自慢のムダの無い引き締まったぜいにくも食材提供したかったね…。
網にのっけて、炭火焼き。
青空の下で楽しくおしゃべりしながら、何を食べても美味いね。
ダッチオーブンの中にはでっかい豚バラ肉、ゆっくりじっくり蒸し焼き。
お手製ソースもまた美味いです。
その他に焼きそば、素揚げポテト、ケーキなどなど。
胃袋が3個ぐらい欲しい美味いもんの連続でした。
サイクリングクラブの仲間も、相次ぐメンバー加入で大増員。
今回の参加も個性派揃いの14人。














おしゃべりも、健全な内容のまま終わろう事もなく…。
当然のように、変な方向に話題が進みます。
『女と同棲疑惑! 何でもこなす男が真相を語る』
(皆が期待したオチじゃなかったね。)
とか…。
『あの人をどう思ってるの? 渦中の男に集団尋問』
(イジられている内が華でございますよ、たぶん…。)
とか…。
『昔はヤンチャだった… 4の股をかける男』
(今では誰もが羨む仲良しご夫妻ですね。)
などなど、暴露話の数々。
私もいらん事しゃべった気がするけど、楽しかったからいいや。
しかしまぁ、所々スゴイ話だったね。
赤裸々トークが出来るのも、絆が深まった証拠かな?
そういう事にしておきましょうか。
そんなワケで今回のMVPは…、
いつもクールで文句も言わず、才能をひけらかすこと無く、自慢話など聞いたこと無い、一家に一台ふくちゃんに(勝手に)決定いたします。
次回も仲良く楽しくいきましょう!