第14回 お花見サイクリング

                         レポート 杉さん

                                    (一番下で動画が見られます)


平成23年4月2日

今年も待ちに待った待望の『お花見サイクリング』がやってきました。

勿論、今年も五条川へと向いますが・・・

いつも同じ人の企画では面白くない(マンネリ禁物令)という事で、

小牧支部のぶうさんが企画&リーダーに大抜擢されました。



企画書を見る時のワクワクドキドキ感は、歳を重ねても良いものです。

ん〜ここで何食べようかな〜〜。桜は開花しているのかな〜。天気は??



当日は、無風、快晴、絶好のサイクリング日和でした。

本社組9人は、朝7時半出発でしたが、誰一人遅れることなく、

いつも会社で見ることの出来ない笑顔で、村さんを先頭に出発しました(多分)

と言うのも、私を含め5人は初めの目的地清洲城で合流でしたので、

清洲城で本社組を迎えることとなりました。



これで合計14名の集合です。

昨年とは違い、今年は少し早かった。桜は蕾が多かったですが、

あちらこちらにピンクの淡い色をした木々を見ることができ、

少し心を和ませてくれる景色でした。

清洲城前の赤い橋の上でのミーティング&記念撮影を終え、目指すは『マック』です。

4名が一丸となり走る姿は、まるで暴走族そのもの。

いつもの事ですが、他の人が珍しそうに見ています。

車や歩行者にもなるべく迷惑の掛からないように・・・



マックでは、皆さん話も弾み少々長居してしまいした。

ここでは、早くもこんな行事が決定しましたよ。

来月は『BBQ大会』を行いましょう〜! 

あのダッチオーブンで色んな料理を作りましょう。

そして、みんなで食べつくしましょう!!

また新たな楽しみが増えました。

マックを後に、五条川沿いに次に目指すは、間々乳観音です。





ん〜ぶうちゃんらしい企画やん。

間々乳観音とは、小牧山近くにあるおっぱい観音。

男女問わず、皆さん少々興奮気味に。

小牧市周辺って面白い。大懸神社に田懸神社に桃太郎神社なんてのまで。

興奮冷めぬ中、いよいよ皆さんが一番に楽しみにしているランチの時間です。

ぶうさんお勧めの春日井の中華料理『四川』へ。

春日井では超有名店&高級店。

メニュー見てるだけ迷ってしまう。

男性でもOKなレディースランチ!!

味もボリュームも申し分なし。うまかったぁ!

ここでもマック同様、だら〜んとマッタリしちゃいました。

ハードな運動だけに休憩も大事ですね。

お腹が一杯になった所で、近くの落合公園の桜も堪能。



その後、国道19号線を名古屋に向け走り、勝川商店街の中へ。

弘法さま』に出会う事ができました。




最後は、名古屋城近くの名城公園で桜を・・・。

今年のお花見サイクリングは、桜がチラホラで淋しい感じでしたが、

それよりも、14名誰一人リタイヤやトラブルに見舞われること無く、

無事に完走できたことに満足です。



東日本大震災の惨劇の映像などを見ていると、仲間の大切さ、家族の大切さを

ひしひしと感じずにはいられません。

何が一番大切か。お金でもない、地位名誉でもない。

やはり人と人との絆が大切であると改めて感じます。

サイクリング部員一人ひとりの人間性を高め、更に更に、
素晴らしいサイクリングクラブにして行きましょう。

また次回を楽しみに・・・