第9回 多度&お千代保稲荷サイクリング

                      レポート まさはるくん

                            (一番下にスライドショウが見られます)


2010年11月27日(土)

メンバーは すぎさん、すぎよめ、むらあにき、ごっさん、いけちゃん
 
 ぶうちゃん、まさはる、の7名です。



社 am7:00 さあ出発です。

むらあにきに先頭を走ってもらいます。

あっという間に愛西市に入り休憩。

海抜0m地帯にある お寺? 成田山霊観不動教会と言う所。

覗いてみると、ちょっと怖いマネキンにビックリ! ここに温泉があるらしい。

そこのおじさん?の長〜いお話を聞いて、出発。



次の目的地に着きました 多度大社です。

境内に入ってすぐに白い馬がいる。

そこに売られている餌のニンジンをジャンケンで負けたすぎよめさんが与える。

馬の表情にみんな爆笑。 その後、参拝して多度駅まで向かう。

美濃津屋駅までサイクルトレイン。 輪行とは一味違って楽しい。





下車後しばらく走り、次の目的地 お千代保稲荷でやっと昼ごはん。 お腹ペコペコです。

山川屋でラーメン、串かつ、おでん・・・美味しかった。

干しイモの味くらべもして さあ移動。



西中野渡船場で船に乗り向こう岸まで渡りサイクリングロードに入ります。



黄葉したイチョウを眺めながら気持ちよく走る・・・。



そして本日のトラブル むらあにきパンク!!!

なぜかみんな大喜び!!??




でもベテランです。 あっという間に直して出発。

その後、順調に走りスタート地点に戻ってきました。 走行距離77` 予定は未定でした。

楽しい一日の終わりです。

また楽しい一日がやってきますように。