子供力を増強していくには、
健力・智力・胆力そして第4の力(慈力)を高める必要があります                              
                    
TOPICS  

    NEW 今年のスキーは夫婦ふたりで!
    NEW 餅つきは楽しい・おいしい!!
    NEW 風邪・インフルエンザに最強トリオ
    NEWこどもと作った自作クリスマスリース 
       
 偏頭痛で何度子供が泣いたことか
         スーパーフードは超スーパーな○○
        パパ 裁判官となる。??!(1)
        次男が同級生の女の子の身体的欠陥を?(2)
       
 強敵 現る!!!(3)
       
 あの前は訳もなくイライラしてしまうんです
        どうしても抜けない倦怠感・だるさには!!
        これはママにはうれしい懸賞ですね。!! 
        理解の遅さは音読にあった!!
        知の翼 日能研 通信教育
                       以前のTOPICS
HOME
Link
Mail
自己紹介
アメリカ製サプリメントの安全性
サプマートについて
免疫力を962倍高める方法
子供力の姉妹サイトですよろしくお願いします。
   
    Link


●子供の病気事典
●こどもと遊ぼう
●妊娠・出産・育児用語集
●こざるーむ遊び場ガイド
●親子で使えるリンク集
●新米パパの育児大好き
●こどもとお出かけしようよ!
●菜遊季
●おやこでいっしょに
●子育てねっと
●こどもといっしょにどこいこう!
●山梨で遊ぼう!
●こどもと一緒にどこ行こう?
●関西あそぼーかあ

●ミカリンの知って得するUSJ


●アフィリエイト



相互リンクご希望の方はこちらにご連絡ください。

 子供力を増強していくには、健力・智力・胆力
 そして第4の力*
慈力*を高める必要があるんです。
 さてその方法とは??    続き ⇒



健力Phase

 健力増強はまず、食べ物がメインです。医食同源ですね。
なかなか、主食を食べないことが多いので、栄養素やビタミン等を補給する方法を紹介します。

@家庭で作れる我が子用オーダーメードのココア風味プロテイン
 自分の子供用にカルシウムやアミノ酸等不足しているものをプラスして作れます。

A子供も食べられる玄米風味ご飯の炊き方
 玄米に含まれている栄養素は、白米の何倍もあるのですが、固いことで敬遠されてしまいます。これを解決する方法ですよ。

B子供も食べられる玄米まぜご飯
 ご飯に混ぜれば、それで健康食品!!

C撃退 風邪・アレルギー・免疫力増強(1)
 免疫力増強に効果抜群のサプリメントがあります。やはり本場アメリカのサプリメントは効果・大きさとも強大でした。

D撃退 風邪・アレルギー・免疫力増強(2)   
 でも日本も負けてはいません。日本のきのこの力です。知る人ぞ知るきのこなので、その本当の力を知らない人も多いかもしれません。

E子供用サプリランド
 子供用のサプリメントって、あまりないんですよね。 一度手にしてみるのもいいかも。文化の違いを感じちゃう。                                            


F健力増強の秘訣は産直・旬・丸ごと
 食物にしても、マルチビタミンにしても、やはり取り方ってあるんですよね。

G家庭で出来るホカホカの石やきいも
 寒い季節には、あの温かくて香ばしい石やきいもがいいですよね。それが家庭でも作れちゃうんです。

H家庭で作れるホッカホッカの炭やきいも
 やきいも作り第二段です。これ作ると大変なんです。子供が争って食べてしまうので、親の口に入りません。(涙)

I炭の効用
 炭の力ってすごいんですよ。特に備長炭!!、伐採する時にのこぎりじゃ切れないって知ってました?

J窓際の防寒対策
 万病の元は、体の冷えにあります。体温免疫理論でも明らかなように、体を温かく保つことが免疫力を増加させます。

K花粉症対策はこれだ。
 毎年2月から4月くらいまでは、本当に憂鬱な季節ですね。うちの長男は小学2年生くらいから花粉症に、3歳の末っ子がこのごろ鼻水ばかり(ヤバイ)

L赤ちゃんにペットは危険!?
 生後13日で、緊急入院。生死の境をさまよった次男です。

Mアレルギー・花粉症・アトピー対策の家
 今、本当にアレルギー(花粉症・喘息・アトピー等)が多いですね。文明病です。

Nテレビで紹介の安心・おいしい野菜
 健康の元はやはり安全な食品から

O細胞から若返る
 アンチエイジングの研究はすごい進歩で効果は絶大ですね。

Pダイエット+アンチエイジング
 ホームページはちょっとファンキーな感じですが、でも!?

Qどうしても抜けない倦怠感・体のだるさには!?
 土日休んでも、とれないしつこいだるさってありますよね。そんなときは?

R朝は金、昼は銀、夜は銅
 同じものでも、一日のうちで随分違うものですね。


Sママのダイエット
 ダイエット食品ってホントに高いですね。 でもこれなら

21快眠へのいざない
 なぜか寝られない時ってありますよね。でもそれにはちゃんとした理由が

アメリカ製サプリメントの安全性
サプマートについて

智力Phase

智力は単なる知識ではなく、智慧を身につけていくことが大切。智慧とは、応用が効く、現場に活用できるものですね。                                                    

@知の翼 日能研
 小学生の通信教育、本当に□い頭が○くなりますね。

A近未来 100冊の絵本の読み聞かせ
 パソコン使って、こんな絵本もあるのですね。ほんと絵がかわいいですね。しかもオリジナル童話が新鮮ですね。

Bドッツ
 超有名のドッツです。

C皇太子様 感銘の育児書
 皇太子様のお誕生日に、自ら感銘を受けた書として紹介。愛子様養育の秘訣か?

D英語教材はまず聞いてみないと
 英語教材はたくさんありますが、まずサンプルを取り寄せて聞いて確かめることが大切。

E進研ゼミ
 赤ペン先生も大変です。

F学習塾
 学習塾選びのポイントは、目的の明確化と資料集め。

G理解の遅さは音読にあった!!
 音読って素晴らしいですけど、次のステップで進化しないと。


胆力Phase

 健康な体と智慧を身につけたら、最後は生命力とういうべき胆力を修得することです。
あきらめない、粘り強い継続が成功を導きます。
胆力増強の基本は、運動です。サッカーやテニス等のスポーツもいいですし、夏はプールや海、冬はスキー、そして春・秋はキャンプとアウトドアライフの中から胆力が醸成されて行きます。その中でも家族との絆も深め・自立にもつながるキャンプが一番お奨めです。
また、子供とどこかに出かけるのであれば、是非リンクのHPを見てください。本当に色々な情報が載っています。
                                                     
@首都圏から行く渋滞のないスキー場
 このスキー場は本当にお奨めです。子供と行くにもGOOD、料金もリーズナブル

A上越国際スキー場
 関越自動車道は、どうしてこんなに渋滞するのでしょう。

Bスタッドレスタイヤはどれも同じか
 家族全員の安全を守るには、ドライバーとタイヤですね。

Cやはりキャンプですね。
 キャンプに行ってくると、こどもがひとまわり大きくなったように感じます。

  キャンプの季節が!!

D首都圏から行くならこの海です。
 二度と他の海に行けなくなってしまいます。

  今年もあの海に行ってきました。
  海といえば絶対ここです

E旅にでようよ
 旅は、非日常の世界、全てが違ってみえますよね。

Fこんなお花見はいかが
 ちょっと変わった、花見の仕方で新鮮ですよね。

Gイチゴ狩りに行ってきました
 イチゴ狩りって期間によって料金が違うんですよね。800円も

H里山には春のきざしがいっぱい
 子供と春を探しに、里山へ

I里山には春が一杯
 春たけなわ、山には色々な植物が!?

Jパッケージツアーの上手な使い方
 旅行に行くなら、かしこい使い方を


慈力Phase

  子供は親の鏡、親の姿の反映です。ですから、この慈力Phase は子供のことであり、      
親の取り組み内容でもありますよね。
                                                  
@北風と太陽
 みなさん ご存知の寓話ですね。でもそこには

A子供が黄色と黒の特徴的な絵を書いたら、父親の存在は危うし
 色彩心理学の研究から、こんな調査結果が

B赤と黒の絵を書いたら、母親は大丈夫?
 母親 頑張れ

C子を持って知る親の・・・
 やっぱり、子供ってかわいいですよね。

Dパパ裁判官となる。??!
 兄弟けんかはこんな方法で解決も。

E次男が同級生の女の子の身体的欠陥を!?
 してはいけないことですよね

E強敵 現る!!!
 三男坊は無敵か?


財力増強Phase(おまけ)

 子供と遊ぶにしても、習い事をするにしても何かとお金のかかること。普段の生活をしながら、お小遣いや余裕資金が増やせたらいいですね。

@懸賞に応募しよう
 今の懸賞ってすごいんですね。賞品・賞金が。それで当たっている人がまわりにたくさん。

A資格を手に入れよう
 生活防衛は、手に職と在宅

Bこれはママにはうれしい応募者全員アクセサリーが?
 本当に全員にくれるの??

C将来設計は自己防衛で!!
 人生設計は、今からとりくまないと!!

D使い捨てコンタクトレンズが30%から60%引き(おまけのページ)
                                            


その他

                                                     中国出張記(1) 

中国出張記(2)

草津温泉 湯ったり 湯三昧顛末記





リンク集

 本当に子供に関連する色々な情報にあふれています。特に子供と出かける時にはまず参考に見てみたいですね。                                               

子供の病気事典 約500種類の病気をまとめたHPです。辞書として使用するのに本当に便利ですね

●こどもと遊ぼう
 レーシングカートや航空機・自衛隊と普通とは違った情報が一杯です。掲示板もにぎやかです。

●新米パパの育児大好き
 核家族が多くなり、子育てでの悩みを相談できるところが少なくなっています。そんな時このHPが本当に助けになります。特にコラムは色々考えさせられます。

●妊娠・出産・育児用語集 
妊娠・出産・育児用語集は文字通り、パパやママが妊娠・出産・育児を経験していく上で、触れる機会の多い用語をまとめたサイトです。妊娠・出産・育児に必要な様々な用語をカテゴリー
分けして、説明しています。

●こどもとお出かけしようよ! 子供関係の有力な情報がたくさん載っているHPです。リンク集も素晴らしいものがあります。

●菜
遊季 豊富な情報量と見やすさが定評です。管理人さんのコメントを参考に場所を選んでは。 

●こざるーむ遊び場ガイド 
山梨関係の情報が豊富です。私的には公共温泉の情報はGOODです。安い料金で温泉に浸かれたらいいですね。 

●親子で使えるリンク集 
本当にいろいろなカテゴリーの情報がリンクされています。お気に入りに入れておくととても便利だと思います。

●こどもといっしょにどこいこう!  本当に行動派のHPです。特に子供といっしょにダイビングやトレッキングされる方には必須のHPです。

●おやこでいっしょに 
ほんとうにたのしそうなホームページです。手作りや昔の遊びなど親子でいっしょに遊べますね。

●山梨で遊ぼう! 山梨県の情報や富士山の情報がいっぱい。富士山に行く前には是非見ておきたいですね。

●子育てねっと 
子育てする上でのいろいろな情報が得られます。特に子供の病気は親が一番心配することですね。

●こどもと一緒にどこ行こう 埼玉の情報や絵本の情報が載っているかわいいホームページです。

●関西あそぼーかあ 関西の遊び場だけでなく、アウトレットやショッピングセンター等管理人ミカリンのレポートが楽しいです。

●ミカリンの知って得するUSJ 関西あそぼーかあの姉妹サイト、ユニバーサルスタジオに行くなら必見です。
 

●アフィリエイト 
アフィリエイトについて、本当に実践的な情報あふれています。でもテクニックだけでなく本当に大切なことって!?





        





文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright: 子供力増強計画