ペーパークラフトでクリスマスツリーをつくりましょう。!!(^^)


クリスマスのシーズンがやってきましたね。
そこで、とっても簡単なクリスマスツリーをペーパークラフトで作ってみましたので、紹介しますね。
まー、全然たいしたことないのであまり期待しないでくださいね。(^^;


まずは準備するものを書きますね。
1.みどり色の画用紙
2.ハサミ・即乾性のスティックのり(仮止めにホッチキス)
3.いろがみ・(カラフルな紙でもOK)
4.穴開けパンチ(最近ではクラフトパンチを売っている。)
5.マップピン(文房具店などで売っている・・はず)

6.小さいリボンの飾り(なければ代用品でもOK)


では、第1段階です。

まず、みどり色の画用紙を適当な大きさに切ります。
それをメガホンのように丸めてのり付けします。


第2段階

文房具店で買ったクラフトパンチ(普通の穴開けパンチでもOK)でいろがみをくりぬき、画用紙に貼っていきます。
(クラフトパンチはいろいろな種類があっておもしろいですよ。)星型がほしかったのですけど、売り切れだった。(^^;


第3段階

カラフルなマップピンを適当にさしていきます。


第4段階

いろがみの金・銀色を使ってラインを入れる。
ここまでくるとツリーらしくなってくるでしょう。・・・(^^)


いよいよ完成

一番先っちょにリボンの飾りを付けてレイアウトをすれば完成です。ちょっとしたプレゼントにいいと思いますよ。
(^^)


みなさんも工夫をしてチャレンジしてみてくださいね。(^^)


トップページへ戻る。