Warbirdsの部屋へようこそ。!!

みなさん、Warbirdsって知ってますか。??
それはね、インターネットを使って楽しむフライトシミュレーション(ゲーム)のことです。
仮想空間にある4つの国家のなかの一つの国のパイロットになって、敵国の戦闘機や爆撃機との戦闘、敵基地への攻撃・爆撃、敵艦隊への攻撃・爆撃を楽しむことができます。
時代設定はWW2(第二次世界大戦)ですので、登場する飛行機はレシプロ機(プロペラ機)がほとんどです。
でも、大戦中に活躍した有名な機体がたくさん登場します。
(もちろん、操縦することができます。)
画面に登場する飛行機はすべて人が操縦しています。
つまり、人対人の戦闘が楽しめるのです。
ですので、連携プレー・コンビネーションプレーを楽しむことができるんです。
ほんと、一度ハマッテしまうともうやめられなくなりますよ。

この記事は昔のウォー・バーズの記事です。
今では、日本語対応の最新バージョンが公開されています。
日本語オフィシャルサイト
https://www.warbirdsgame.jp/


それでは、Warbirdsの魅力を紹介しましょう。

画面はぼくの愛機フォッケウルフ(ドイツ機)のコクピットです。
インターネットでのオンライン戦闘は、このコクピット画面になります。
ほんとうに戦闘機に乗っているみたいな感覚で操縦することができます。
なにからなにまでほんとうにリアルなんです。

ドッグファイト(格闘戦)ばかりではなく、艦隊への攻撃もできたりしますが、敵も総攻撃をかけてきますのでかなりキツイです。

ぼくの愛機フォッケウルフの勇姿です。機体の種類によっては、爆弾が積めたり、魚雷が積めたりします。
フォッケにはロケット弾が搭載できます。
機体の外観を見ることができるのはオフラインでのモードのときだけです。
最新のバージョンでは、オンラインモードでも 見えるみたいです。

戦闘機だけでなく、爆撃機も操縦できます。
ただし、戦闘機には弱いのでチームプレーでないとなかなか難しいですね。
爆装と魚雷を装備することができます。
(機体はドイツのユンカースju88です。)



今現在では、多数の種類のネットワーク・フライト・シムがあります。
パソコン用から、TVゲーム機まで、ほんとにうれしいかぎりです。(^^)


前のページへもどる。