フライトシミュレーションの部屋へようこそ。!!


みなさん、こんにちは。
みなさんはフライトシミュレーターってご存じですか。??
パソコンを使って飛行機の操縦の疑似体験ができることです。
航空会社で使っている本格的なものから、個人で使っているパソコン用のものまでさまざまな種類があります。
さらにシミュレーターは2系統に分かれようです。
一つは、「マイクロソフト・フライトシミュレーター(Win95)」みたいに、実際の飛行機の操縦をリアルに体験できるリアルフライト系。
そしてもう一つは、「スーパー・エアー・コンバット」みたいに航空機による戦闘を楽しむシューティング系です。
最近はパソコンの性能がとってもいいので、音声・グラフィックなど本物に近づいてきていますよね。
フライトシミュレーションのソフトも、かなりの種類が発売されているようです。


ぼくもフライトシミュレーターが大好きです。
そこで、ぼくが気に入ってやっているフライトシミュレーターを2つ紹介しますね。
今現在(2011年)マイクロソフトのフライト・シムはX(バージョン10)
になっています。
ちなみに今現在のぼくのコクピットは


マイクロソフト・フライトシミュレーターWin95


WarBirds

最近、XBOX360の中古のフライトスティックを購入。
フライトシムのソフトもそろえて、楽しんでいます。(^^)


前のページへもどる。