お気に入りの紙ヒコーキソフト


ここではぼくが気に入っている紙ヒコーキ作成ソフトを紹介しますね。(^^)
アメリカのキティホーク・ソフトウェア社の軍用ジェット機切り紙飛行機作成ソフト「Fun Flyers : Jets」です。
このソフトは各国で活躍しているジェット戦闘機の切り紙飛行機を作成するソフトです。
作れる機体はプロフィールモデルですので、けっこう実機に近いものが作成できます。
購入はインターネットで注文できます。


プログラムを起動すると、機体の選択画面が出ます。
作成できる機体は10種類です。
10種類の中から一つを選ぶと飛行機が滑走路へ向かっていきます。
(^^)

ここで機体の塗装パターンとか国籍マーク・部隊マークを選択できます。
自由に機体番号や自分の名前なども入力できます。

試しにF−16を1機作ってみました。
さすがにプロフィール機だけあって、見た感じがけっこう本物に近いのでとってもうれしくなります。(^^)


トップページへ戻る。