戯言外法帖

03/0803/0703/0503/0102/1102/1002/09

2003年9月23日 火曜日
 自分とこの日記は書かずとも、友人の日記を代筆してみたりするかわひつじです、ごきげんいかがでしょうか、モイ。
まぁ、アレよ。
何か特別なことしようとするのは難しいってことを身に染みて理解しました、とさ。 (;´Д`)
ちなみに、リンクが繋がっている雨粒ないる氏、通称、粒たん☆の日記に書いてあります。
つ〜ぶたんっ♪ やほほー☆とか、掲示板に書いてみるとイイかもしれないです。
オイラは引きます、確実に。 (;´Д`)
興味がある方はウチのLINKからドゾ。

で、今回、オイラ的に話題沸騰なのが、某OSが穴だらけで、ちょっと前に騒がれた会社のMouseさんです。
その名もIntelliMouseOptical!!
くはぁぁぁ、目からビーム出そうッス! 煤i ̄□ ̄;
前から欲しかった5ボタンのマウスで、光学式6000scan/secという、反応がよいカンジの逸品です。
今まで使っていたマウスも光学式の5ボタンだったのですが、なんせ、安売りで買ったバルク品なので、ドライバ入れようが、3ボタンしか利用できないという、ただの光学マウスでした。 (;´Д`)

へっ、今回は違うぜっ! なんせ5000円も出して買ってきたんだからなっ!
と、意気揚揚と偉そうなことを言ってますが、某カメラ屋なのにゴルフクラブまで売っているお店で購入したので、ポイントで清算、つまり頂いてきたわけですよ。
あぁ、これでOSをポイントで貰ってくる夢が…… _| ̄|○

さて、推奨されているPS/2コネクタに接続、OSを立ち上げます。
そこでCDドライヴオープンっ! InsertCD-ROM!! 読み込み開始!!!
フ ル ド ラ イ ヴ ッ !! 煤i ̄□ ̄;
……。
普通にInst画面が立ちあがり、ボタンをカチカチ……。
……警告画面。
ナニナニ? Tempフォルダの中のファイルが読みこめない?
……。
Inst画面を出したまま、早速Tempフォルダをチェキ。
しかし、警告に出ていたファイルは見つからず、がっかり。
まぁ、Tempファイルがどうこういうくらいだし、CDに入ってるんだろうとCD内を検索、発見。
んー、CDは壊れていないしなぁ……。
他のマシンではInstできたし。
となると、原因はただひとつ。
OS再インストール!!(マウスのためだけに) 煤i ̄□ ̄;
でもなぁ、XP入れたくないしなぁ、2003とか入れてみたいしなぁ……。
うーむ、保留。
という訳で、現在、バルク品と同じ運命をたどりつつも、3ボタンマウスとして元気に稼動中です。
……反応よすぎて扱いづらい 煤i ̄□ ̄;
2003年9月18日 日曜日
 う、3ヶ月も会社に出社していないかわひつじです、モイ。
いや、出社拒否とかじゃないですよ?
出向先でちょいと忙しいのか、帰れないみたいなんですよ。
んーむ、毎月帰社日にはキリよく仕事を上げているのだがなぁ……。
なんせ、帰社の準備している傍で、にこやかに新しい仕事持ってきてくれるありがたい課長様がおりますでのぅ… ヽ(´ー`)ノ

こんな話をしていると、実情のよくわかっていない方々は、口を揃えてこう言います。
(゚Д゚)y─┛~~~~ 『忙しいのはいいんじゃないのぉ? この不景気なのに忙しいんだからさぁ〜』

……。
ハイ、ソウデスネと口では答えつつも、内心は考え込むオイラ……。
多分、↑の発言をする方々は「不景気で仕事がない人もいるんだから、あるだけいいでしょ?」と言いたいんだろうなぁ……。
でもね、でもでもですよ?
不景気な中、確かに仕事があって、稼いでいる人はいるでしょう。
しかし、大半は、こうだと思うのですよ。

安い給料(残業カットとか)
   ↓
大量の労働時間(残業リミットがあったりして、一定時間以上はタダで労働力がっ!
   ↓
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

よく見うけられるのはこんな状態なんだけどなぁ、と思うオイラです。
たまにオイラに「忙しいのは…」と語る方がいますが、この流れは理解しているのかのぅ……。
ヤァメテクダシャイっ!!(横●弁護士風 ←古いなぁ……。

あ、それと↓に書いていた旅行記(?)は一本にまとめてドコカに置いとくことにしました。
いや、メンドイーとか、ワスレターとかダルーとかぢゃなく…。
……。
だって長いぢゃんっ! 煤i ̄□ ̄;
てなわけで、週末に出社しつつ、どこかに載せておきます、ハイ。
ほだば、モイモイー (゚Д゚)y─┛~~~~
2003年9月7日 日曜日
 いてねぇだろっ!! 煤i ̄□ ̄;
ちょいとばかしお怒りを頂戴したかわひつじです、モイ。

いやぁ、『続く…』とか書いておいて、続いていませんなぁ、はっはっは。
いや、続けます、ハイ。

〜続き〜
翌朝(同日)午前8:30、再起動
エラー終了した為に、脳みそのスキャンがかかるも、キャンセル
くはぁ、睡眠ってスバラシイっ!! 煤i ̄□ ̄;
いつもより睡眠時間が少ないが、仕事にいく朝より快調な目覚め。
んーと、今日はどこで待ち合わせだっけな…。
そうだ、思い出した!
ナナイ=ナタレシオン=ナインハルテンの前だった!(違)
通称ナナちゃん
それは名古屋駅前に聳え立つ、全長6mはあるであろうオブジェ(人形?)である。
当日、現地集合となったダメ人間の一人、オヤカタ(仮名)と駅構内にて合流。
相変わらずいい腹だった。
さておき。
無事にダメ人間集合と相成ったわけで、ナナちゃん前を目指す。
……。
ここで重要なことが発覚し、一度作戦会議。
……誰か、顔知っているか? 煤i ̄□ ̄;
そう、命を削ってまで名古屋にきたのはこの邂逅のためなのである。
そこでオイラは、事前にとあるルートから入手した携帯の番号をダイアル。
なんてことはない、事前に聞いていた番号だ。
さすがに、連絡手段ナシで特攻できる程ダメ人間のLvは高くない。

そしらぬ顔をしながら、辺りの気配をうかがいつつ電話する。
トゥルルルル…トゥルルルル…。
ルールルルルル 煤i ̄□ ̄;
原住民「はい〜」
ひつじ「もひもひぃ? (゜ρ゜)?」
1stコンタクトに成功、これより捜索開始
携帯を手にしている人々を横目に見ながら電話。
そう、向こうもこっちの顔を知らないのだから、先に気づかれるわけにはいかないのだ! 断固としてっ!!
途中、ダメ人間に相応しくないいい漢を見つけるが、人数が違っていたので素通り。
すると後方より強襲を食らう。
くはぁ、コイツだったのか……。 _| ̄|○
しかし、突然のバックアタックを受けたからといって、怯むオイラではないっ!
未だに向こうは、こっちのメンツが誰が誰だかわからないハズ!!
これは……相手を惑わせ、その混乱に乗じて……ナニヲスルノ? (゜ρ゜)?

とりあえず、街中で混乱させても意味がないことに気づき、近くのファミレスへと場所を移動。
そこで改めて自己紹介やら何やら、あーんあことやらこーんなことやらをしようと決定。
さぁ、ここからが正念場
だって、記憶が薄れてきてるんだもん (゜ρ゜)

一体このレポート(?)はどこまで続けられるのかっ!?
次回、『ぶらり名古屋、恐怖の寝不足ドライブツアー2003晩夏』
〜さたでーないとひーばー〜
ご期待(しないで)くださいっ!
2003年9月1日 月曜日
 モイッ!(≧∇≦)ノ
ようやくハードスケジュールより復帰したかわひつじッス。
いや、今回のハードは局地的で、金曜の朝、6時に起きて、日曜の朝、9時に外出から帰宅するまで、合計3時間ほどの睡眠時間でした。
……。
金曜はいつものように会社にいったのに、なんでこんなことに? (゜ρ゜)?

そう、伝説はここから始まる……。
突発的に決まった『ぶらり名古屋、恐怖の寝不足ドライブツアー2003晩夏』
ええ、死と隣あわせでしたとも……特に帰りは……。

はじまりは金曜、課長が自席にいないことを確認すると、6時という、約1ヶ月以上経験していないマーベラスな時間に帰宅。
グッバイ、夜間待機……。 煤i ̄□ ̄;
遊ぶどころじゃない仕事から逃げ帰ること7時過ぎ、大学以来の同志、携帯のグループ登録 『( ̄ー ̄)』の面々の待つ静岡県へ。
持ってる免許は教員免許のみという、ある意味漢らしいオイラ以外、全員運転候補。
8月免許取得者含) (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

午後10時過ぎより、東名高速を仏契りの高速DRIVE!
ひゃほぉう! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
当然オイラは地図の読めないスーパーナビとして大活躍!
たとえ標識が見えていたとしても(←方向に向かう)
ひつじ「… み ぎ」

と、紆余曲折の末、名古屋駅前到着。
時刻は既に土曜の午前2:30だっ!
……。
マンガ喫茶は? カプセルホテルは? 駐車場はどこでつか? (゜ρ゜)?

さすが名古屋、道が広くて驚いたが、その広い道の両端に止まっている大量の路駐にも驚いたっ!!

てゆーか……。
繁華街ってどこだぁーーっ!!
名古屋現地の原住民との約束の時間は午前9時。
行き当たりばったり至極当然のダメ人間たちは気がつくと5時を過ぎていることにやっと気づく……。
果たして2日徹夜で遊びきれるのだろうか……。
いや、そういう問題でもないだろう? という神の御声は天の声バ●クにしまいこみ、最後の聖地、仮眠付サウナへと辿り着く……。
今考えると、ふと思うのだが、当日は普通に仕事をしてきたわけで……。
そんな状況の中、脳内サーバのアプリのほどんどがフリーズ。
やむなく強制終了、且つ、再起動へ……。
お や す み ……
……続く。