地上波デジタル コピーワンス改め ダビング10

 

おおっ!! すごいニュースが舞い込みました。

 

地デジを愛するみんなの願いが届いたのか!?

 

地上波デジタル放送のコピーワンスが緩和されるらしいです。

 

今後はなんと コピー9回+ムーブ1回まで可能になりました。

 

その名もダビング10 !! 

ダビングテン!

10回を強調しています(笑)

 

これから、最新の、地上波デジタル放送が、3分でわかる、私たちにうれしい、

コピーワンスの変更点

ダビングテンを、みていきましょう

地デジ ダビング10の以前のコピーワンスにはない重要変更ポイント ムーブとは

 

ところでムーブって何ですか?

 

ムーブというのは別のメディアに内容を書き込んだ際、

元のメディアに記録されていた内容を消去すること

地デジ放送から録画した映像はハードディスクに残らない仕組みです

 

不正なダビングを防ぐための機能です

バックアップは当然とれません

 

コピーは録画したものを複製すること

ムーブは録画したものを移動するという意味があります

 

9回はコピーできて 1回はムーブ

何でムーブなのだろう。あと一歩なにか足りなかったとか?

 

いえいえ、ここに秘密があります。

これが、私たちユーザーにとって、コピーワンスの、よい変更であることは、間違いないのです。

 

コピーワンス ダビング10に至るまで 地デジの遍歴

 

コピーワンス以前にも 数々論議され変更がいろいろありました

 

コピーフリー ‥コピーが自由

 

ノーモアコピー ‥対応機器により録画後、再コピー不可能ムーブはできる

 

コピーネバー ‥コピー不可能

 

地デジの世界も変化に富んでいます

2011年になるころにはどうなっているのでしょう

 

私のようなのんきな人が多すぎて なかなか思うように進んでないようなことを耳にしました

でも、みんなが地デジを楽しみにしていることは間違いないですよ

 

はやく地上波デジタルの双方向メディアを利用した数々のサービスが始まったら

いろいろ体験できるのですから。

 

本当に楽しみにしています。私。

いまさら人に聞けない 地デジの制御信号 コピーワンスとは? もういちどおさらい

 

地デジの世界では  録画はできるけど

コピーはできない仕組みが確立されていて。それを コピーワンスと呼びます。

 

コピーワンス信号よいうのが送られるのですが

コピーワンス信号って、どんな信号なんでしょう

 

コピーワンスの信号とは、 いざというときの予備にもう一枚コピーを‥ というのができないようになっている信号。

それが、コピワン信号???

地デジの電波に中に信号?

コピーワンスの信号を送るって?? ムズカシイ  汗っ

 

とにかくうっかり者の私のような方は、注意が必要なコピーワンス。

人生の教訓のような仕組みですね(!?)

 

コピーワンスって 大切なものは特に 取り扱い注意です。

この著作権保護のためのコピーワンス放送が 地デジの普及を遅らせるって言う人もいるみたいです。

 

コピワンって言うとちょっぴりかわいいけど コピーワンス問題、難しいことはわからないけれど 

よりよき様になってほしい今後のコピーワンス放送

 

まあ コピーワンスの仕組みだけでなく、地上波デジタル放送の今後の情報  ますます チェックが必要ですね

 

以上で 地デジ対応テレビや 地デジ対応チューナーを購入するのに、

秋葉原の、凄腕電気屋さんのお兄ちゃんとも、立派にわたりあえることまちがいない(かも)

 

地上デジタル放送 略して、地デジのこともコピーワンスがらみのことも、 しっかりお勉強したから。

 

目標は 我が家に地デジチューナー内蔵テレビ 大きなテレビ(地デジ対応)でホームパーティ、地デジでクイズ大会♪

たのしみ、楽しみ (こればっかり)

 

 

もし、あなたのご家庭が まだ、地デジ工事がおすみでないなら・・・技術と価格、絶対安心な全国組合をお勧めします

全国組織だから安心価格 地デジ工事組合