まぶたのたるみの原因は加齢だけではない!目を酷使している人は要注意!

まぶたのたるみの原因は加齢だけではないのです

 

まだ若いからといって安心はできません。

 

鏡を見ていて、ちょっとした表情の変化、アイラインが書きにくくなった‥

 

など思い当たるような変化のある方は要注意です。

まぶたのたるみの原因 日常生活の何気ない動作が原因

まぶたのたるみは日常生活の何気ない動作から引き起こされているのです。

 

まぶたの皮膚はとても薄くデリケートです。

 

いろいろな刺激の影響を受けやすいうえ、瞬きをするなどの動作で酷使されています。

まぶたのたるみの原因は日常生活以外にも原因が

まぶたのたるみは日常生活以外でもいろいろな原因が考えられています。

 

現代社会においては、不慣れな医師による二重まぶたの治療後にも起こりやすいです

 

俗に言う埋没法の施術を受けている人に多発しています。

 

一般的にまぶたのたるみの原因と考えられることは女性ならではの事情が多いです。

まぶたのたるみの原因はハードコンタクト、花粉症、アトピー、マスカラ、テレビ、パソコン・・・

長期のハードコンタクトの使用

今でこそめがねがはやっていますが、めがねをかけるのが嫌で長期にわたって装着してきた方も多いのでは‥。

 

花粉症、アトピー

花粉の影響、黄砂の影響などで目を良くこする 

 

逆まつげ

さかさまつげも目を刺激します。 

 

マスカラの使用

最近はばっちりとした目元のメイクがはやっていますね。

 

メイク

メイクしているときはもちろん、メイク落としの刺激もたるみの原因になります。

 

長時間のテレビゲーム、パソコン

 

よく泣くこと

 

などなど、日常生活の何気ない動作でまぶたのたるみは引き起こされると指摘されています

まぶたのたるみの原因、最大の原因はやはり食生活や環境・・・紫外線、タバコ、夜更かし、急なダイエット、メイク 残しなど

今あげた中に該当しなくても、原因となる要素は食生活や環境にも多く考えられます。

 

○紫外線の影響でもまぶたのたるみの原因になります。

 

○そして、タバコ、今は女性の方のほうが愛煙家が多そうですね。

 

○食生活、いわゆる夜更かしなどの上、偏った食生活、スナック菓子ばかりの食生活もまぶたのたるみの原因です。

 

○睡眠、夜更かしはやはり美容の大敵です。

 

○お湯洗顔、冬の朝は寒いですから、逆に冷たい水で洗顔すると毛穴まで引き締まって効果的!!

 

○急なダイエット、急にやせることは皮膚はもとよりまぶたのたるみの原因です

 

○メイクの残り、クレンジング洗顔はしっかりと。

 

○メイク落としのダメージ、メイク落としがまぶたのたるみの原因であることは先ほど説明しましたが、

まぶたの回りは特に刺激を与えずに、刺激の原因となるものを残さないように

 

○ 目の疲れで老廃物がたまる、疲れてくるとまぶたの周りにクマと呼ばれるものができたりします。