再婚を考えたい。幸せになりたい。気持ちとは 裏腹に傷ついた、知人からの恋人紹介

 

結婚生活を再び始めたい。

再婚を考えたい。

幸せになりたい。

 

でも、バツイチ子持ちを恋人に告白するのは

相手を思うほど、

時間がたつほど、切り出しにくいものです。

 

付き合って間もない恋人にバツイチであることを告げ、

子供を紹介するタイミングって難しいです。

 

私はバツ1、子持ちの25歳です。

 

息子の保育園で知り合ったママ、

同じバツイチの友人が先日、

最近仲良くなっていた男性に告白をされました。

 

恋人らしくなり、

結婚(再婚)も考えていたなか、

彼に正直に彼女がバツ1で子持ちだという事を

告げると連絡が来なくなってしまいました。

 

わたしも離婚後、数人の方に交際を申し込まれましたが、

子持ちと知って連絡が途絶えたり、

会話にも距離を感じたり、

引いていくのがあきらかにわかりました

 

私が逆の立場だったら?

恋人が子持ちと知ったら

私も少し考えると思うので消えていった恋人を

責める気持ちもありません。

 

お互い好意を抱いて付き合い始めてから、

恋人に、

離婚経験があることをいつ告白しよう、

子供が入ることをいつ告白しよう、

そればかりが気になります。

 

恋人と話していても、

恋人と笑っていても、

自分がバツイチであることを

子供を家においてきていることを

カミングアウトするタイミングばかりが気になって

会話がかみ合わなくなってしまったりします。

 

恋人のことが好きになればなるほど、

嫌われるのが怖くて、仕方なくなります。

 

恋人は理解してくれるかなぁ。

恋人とのデートのたびに誰かに預けられる

子供のの気持ち、

 

それに毎回預かってもらうことも限界があります。

 

いつまで、離婚経験があって子供がいることを隠し通せばよいのでしょう?

知人からの恋人紹介 再婚に失敗する悲しいケース

 

もし、あなたが結婚を前提にした

お付き合いの恋人を求めているのなら、

 

初めからあなたのありのままを紹介してから

始まる恋愛のほうが

あなたが傷つかないと思います。

 

それは恋愛対象になる相手の方

(結婚を考えている恋人)に対する思いやりでもあります。

 

そしてお子さんとのこれからの生活を、

現実的に考えたら

必要な条件もおのずと決まってきているはずです。

 

これからの幸せのために、臆病にならずに進んでみよう。

そう決意しました。

 

一時的なうそが、自分だけでなく、相手や、子供を

苦しみのうずの中に巻き込んでいく・・・

私が、傷つかないために、あえて、結婚相談所や、結婚情報サービスを利用して、恋人の紹介を受ける決意。

 

知人や、親類からの恋人の紹介が、

自分や子供を苦しめることになってしまいました。

 

それは、きっと

私が、受け身で他人任せすぎたことが原因。

 

都合のいい理解者や

どこかからやってくる、

自分の勝手な理想の中の恋人を待つのではなく、

本当の恋人になり結婚生活を共にする人を

積極的に探し行こうと決めました。

 

離婚経験があり子供がいること

(いわゆるバツイチ子持ち)は相手にとって、

ある程度心の準備がいる事実かもしれません。

 

特に子供がいるという事実は、

相手が初婚である場合は特に認めにくい人は多いと思います。

 

しかし、はじめから恋人となる相手には

離婚経験があることも子供がいることも

はっきりと紹介され済みで、

相手も承知のうえでの

あなたが臆病になることのないオープンな交際。

 

つまり あなたがバツイチで子持ちであることを

はじめから知っていて、

そこからあなたを望む人と

恋人同士となり愛をはぐくんで行くほうがいいと私は思います。

 

そのためにも、

あえて、依然あまり考えていなかった

結婚相談所や、結婚情報サービスを利用することで、

こんなにも 私が、苦しまなくてすんだことに

感謝せずにいられません。

 

もう、二度と傷つかないための最良の選択だと

私は思いました。

 

全国のどこかにあなたを待ち望んでいる人が必ずいます。

 

私も、再婚に向けて積極的にアプローチし

さらに行動していこうとおもっています。

堂々と、子供のことも話せますから。

 

うそをつかずに、堂々と胸を張って相手と向き合う。

 

もちろん、子供のことを何よりも優先した

交際を望むけれども、

同時に私は、お母さんとしてではなく、

一人の女性としても輝いていたいから。

 

結婚へのこんな出逢いがあるなんて思ってもみなかった 無料のチャンステストはこちら

 

あなたも、一歩を踏み出してみませんか?

完全無料で、資料がもらえますよ ↓

【独身・関西在住限定・無料】パートナーご紹介