まさかのパソコンのHDDの故障?ある日突然やってきた。ハードディスクの修復の可能性はあるのか

HDDが故障するなんて

 

まったく予想していなかったわけじゃなかったけど

まさか、実際に起こるとは。

 

私も、HDDが壊れてからの後の祭り組でした。

 

パソコンが壊れて 慌ててHDDを修復!

おろおろ、涙・・

 

なんて事態の前に、

そうなる前のパソコン音痴の

最良簡単パソコンのHDDのメンテナンスを考えて見ました

パソコン音痴の 最良簡単パソコンのHDDのメンテナンス  私、本当にどうしていいかわかんなかったから

最近パソコンの動作が極端に悪くなった。

なんか調子が悪いような気がする。

 

まさかウイルス

まさかHDDの故障

 

データの保存はどうすればいい?

 

こんなとき 

ウイルスのチェックやHDDの故障や、不具合を見てもらいたい。

 

パソコンのHDDが故障したとき

ソフトの問題かも知れないと、同僚に言われました。

 

でも私の実力 理解力では

ソフトの問題と簡単に言われても、

何が関係しているのか途方もないお話のように感じました。

 

検索で調べようにも、どう検索すればよいのかもわかんない。

本屋さんで調べようにも。。。

 

不謹慎で 他力本願な、わたしは

こんなことになる前に 異常個所を診断してくれるところが

あったらいいと素直に思いました。

まじで

 

当時の 私、切実でした。

夢のHDD、パソコンメンテナンスサービス 出張サポートしてほしい。(願望)

ウイルス対策

スパイウエア感染の調査、駆除

インターネット接続の再設定

プリンターなど周辺機器のメンテナンス

各種アプリケーションソフトのリ・インストール

各種デバイスドライバーのリ・インストール

Windowsのリ・インストール

 

そして 私のようなものぐさは、

新しいパソコンへのデータの差し替えや

その他ドライバーなどのソフトのインストール設定

などをしてくれたらすごくうれしい。

 

パソコンのHDDやソフトでわからないことがあったとき

あったらいいな、便利だなと思うサービス

電話による無料サポート 出張サポートがある

定期メンテナンスがある。

 

パソコン操作などコンサルティング

 

いつも、パソコン内にいつの間にかたまってしまうゴミの始末

 

日常の作業をしていると、

知らずにうちに特定のフォルダに

要らないファイルが溜まっていることをご存知でしょうか?

 

こういう細かい作業を日常怠りがちですよね。

 

同僚に聞いた話では、

テンポラリファイルとして自動的に保存されてしまう

不要なファイルなんかの不要なゴミが動作を不安定にさせることもあるそうですよ。

 

たとえばホームページを閲覧した際に残る一時ファイル、

アプリケーションのアンインストール時に残っているファイル、

 

あとは、パソコンに新しいアプリケーションをインストールしたとき様々な機能が追加され、

便利になっていく反面、存在するメーカーが準備した常駐アプリケーションをどうにかしたい。

 

私もそうですが、全てのアプリケーションを利用している方は少ないのでは。

 

使用頻度の低いアプリケーションは、

高性能なパソコンでも処理能力の低下を招くのです。

 

これらも取り除いたら パソコンの作業環境はよくなり、スピードアップ間違いなしです。

 

どう、ここまで読んだだけでも、こんなサポートあったらいいなと思いませんか。

 

あったんだなぁ これが。(嬉)

 

このほかにもハードディスクの修復や、

パソコン全般の修理、周辺機器の修理とかオールマイティでメンテナンスしてくれたら‥とか

 

あったんだなぁ ほんとに。

 

私は、パソコン音痴のめんどくさがり屋なので、お任せパソコンメンテナンスサービスで安心が一番でした。

無理しないって、すばらしいよ。

 

だって、パソコンって、私の楽しいをふやすためのものでしょ!

追記 私の経験

 

でも、もしあなたが、確実に、大事なデータを救出したいという切実な状態に遭遇しているのなら、

以下をお読みください。

 

3年ほど前ですが、

他で「残念ですが、不可能です」といわれた、

うちの会社のPCが、こちらでみごとデータを取り出していただく事ができ、

取引先への納期が間に合い、首の皮がつながった経験を、私自身がしたからです。

 

しかも初期診断は無料の上、「受けさせていただいて、もし成功しなかったら、お代はいただきませんから」

といわれたのも新鮮でした。

 

「ユーザーさん自身が無理にいじって状況を悪化させてしまい、残念ながらこちらでもどうしようもなくお断りせざるを得ないという事も結構多いんですよ。残念ですが・・・・・」 と、おっしゃってた事を思い出します。

 

参考までに下記。

 

追記のデータ復活の会社