東京ディズニーランドのシンデレラ城に住んでる気分を味わいたい? 東京ディズニー周辺のホテル、宿はこちらから

25周年を迎えた 東京ディズニーランドのシンボル シンデレラ城

 

東京ディズニーランドのある舞浜駅を降りるとき 

電車の中から 車から シン デレラのいるシンデレラ城は見えます

 

2006年には 工事で作業用に足場が組まれ 

シンデレラ城は見えない状態に なっていたのですが

スペシャルイベントのデコレーションで 

東京ディズニーランドの世界観を壊さ ないように配慮がなされていました

 

その後もシンデレラ城周辺の緑地や シンデレラ城の外壁が塗りかえられました

これも、東京ディズニーランドの、25周年の準備なのでしょうか?

 

そうそう、そうなんです。もう、ディズニーランドが、出来てはや、25周年な んですよねー。

わたしの、ディズニーランドデビューも25周年なんだ。

(はぁ) 25周年なんて、あっという間ですよね。

 

25周年でも、歳をとらない、シンデ レラが、うらやましいです。

 

女性ならあこがれる シンデレラのガラスの靴

 

シンデレラの話を元に、惨めな境遇から、

ちょっとしたことがきっかけで成功を つかんだ人(特に女性)を 「シンデレラ」や「シンデレラ・ストーリー」なんていいますよね

 

東京ディズニーランドは大人だって、大人だからこそ楽しむところがたくさんあ りますが

大人の女性だって憧れはプリンセス 

 

なんてったってディズニーのプリンセス! 東京ディズニーランド内でのおしゃれに 

ティアラやカチューシャでちょっとプ リンセス気分はいつも大人気です

 

東京ディズニーランドのゲストの恋人同士、恋人へのプレゼントに 

シンデレラ のガラスの靴はプレゼントとして とても人気が高いのです

 

ガラスの靴によって幸運に導かれたシンデレラのように プリンセスとプリンス のようにね

 

東京ディズニーランドのシンデレラ城の中にある 

ガラス工芸ショップでは ガ ラスの靴に名前を入れてくれます

 

自分の名前が入っているガラスの靴を大切にしていると幸せになれる

昔から 東京ディズニーランドではそんなうわさが言い伝えられています

 

夢をあきらめずに 幸運をつかんだシンデレラ 自分だけのガラスの靴を持つのも素敵ですね

 

シンデレラ城は他の東京ディズニーランドの建築と同様に 

シンデレラ城を実際 に高さよりも高く見せるように

強化遠近法という建築技術を使って建てられています

 

東京ディズニーランドで シンデレラ城をバックに記念撮影 

誰でも持っている東京ディズニーランドでの一枚の写真ですが

西日と重ならな いように位置が配慮されているっていう話も納得です

 

ゲストのために決して妥協のない 

東京ディズニーランドの世界観が私は大好き です

 

 

東京ディズニーランドのシンデレラ城に住んでる気分を味わいたい?

東京ディズニー周辺のホテル、宿はこちらから