美ヶ原 2034m 2018年8月6日

美鈴湖から美ヶ原スカイラインを通って美ヶ原自然保護センターの駐車場へ
トイレを済ませて歩き始める、30分ほどで最高地点の王ヶ頭に到着する。
天気がよく見えるべき全ての山が見えました。
駐車場から歩き始める

いきなり山頂が目の前

すぐに王ヶ頭へ到着

たいして歩いてないけど王ヶ頭ホテル前のベンチで休憩、気持ちいいです。
王ヶ頭のホテル

砂利道を歩いて美しの塔へ向かう、両側に牛がいました。
のどかです

黒い牛と王ヶ頭ホテル

美しの塔で鐘を鳴らして牛がいる所まで戻る。
美しの塔

王ヶ頭方面へは行かず左へ曲がってアルプス展望コースへ。
その名の通り展望の良い登山道ですが、崖があるところは怖かったりもする。


王ヶ頭の下を通り王ヶ鼻へ、少し雲が増えたけど松本市内がよく見えました。


駐車場へ戻り終了。

戻る

HOMEへ