太郎山 2003年9月13日

日光の光徳の駐車場から山王峠まで歩いて
そこから本格的な登山道、山王帽子山に
一旦登って、そこから小太郎山へまた登る
小太郎山から見た戦場ヶ原

超怖いヤセ尾根を経て太郎山山頂に到着!
オーバーハングした部分に登山道がありマジでビビる
太郎山山頂

昨日は天気が良かったのでグット展望!
写真を撮りまくった。

御花畑?旧噴火口らしい、かなり四角い広場でした
帰りは逆方向に下りて旧噴火口の御花畑を
通って(花は無く)、急斜面でちょっと転んで
志津方面へ下山、この間の裏男体林道を
猿、リス、モグラなどを発見しながら、えんえん歩いて
光徳まで戻った。
トータル7時間位だった。
振り返って太郎山、裏男体林道より

湯元へ移動し「はるにれの湯」に入って、その後は
光徳の駐車場に戻ってビール飲んで大爆睡!
起きたらPM5時過ぎだった。

戻る

HOMEへ