アクティブ乗鞍高原 2009年1月11日

今年も「一緒に行きましょう」に参加、今回は乗鞍高原スキー場の
途中からスノーシューで谷に向かって歩くコース。
ゲレンデから外れて歩き出す

雪が少ないのが心配でしたが、前々日に少し雪が降り思ってたよりは
積雪が多かった、また低温が続いているせいでサラサラの雪でした。

所々地図で場所を確認して歩き、東大ヒュッテで休憩する
東大ヒュッテで休憩

傾斜がキツイ所はシリセードで降りていく、自分の乗っている雪が
雪崩状態で滑り落ちる。滑り出すと本当に止まるのか不安になりますが
なかなか面白いです!

夜泣峠、気持ち悪い名前ですね

一の瀬園地の野営場に到着

スキー場の駐車場方面へ登り返し、善五郎の滝まで移動する。
見事に凍ってました。滝壺も凍ってるので反対側に渡ることもできる。
善五郎の滝

駐車場へ戻り終了!
いつものように温泉に入って蕎麦食べて解散となりました。

あ〜面白かった!

戻る

HOMEへ