INSTRUMENT
ー愛用している楽器たちー
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
愛用している楽器というと、まずはギターだ。
他の弦楽器としては、手軽なウクレレと三線(サンシン)を持っている。
趣味の範疇なので、特別高価なものはないが、それなりにこだわって選んだ気がする。
ARIAのFEA-10G
(エレガット)
ネックが細く弾きやすい。
ポジションマークやホール穴が控えめでシブく、5段階イコライザーが付いている。(1994年製)
ARIAのW400
 (ウエスタンギター)
ポジションマークの形が気に入っている初めて手にしたマイギター。
(1973年製)
YAMAHAのRGX-620Z
色とネックのデザインに惹か
れたエレキギター。
ポジションマークがなく、スッキリしている。
(2003年製・海外モデル)
ZO-3(ぞーさん)の初期型
斬新なスタイルとカラーリングに惹かれて、当時、発売早々に衝動買いしてしまった。
キヨシローデザインの限定モデルのウクレレ
特にネックのデザインが面白い?
(2000年・Pupukea製)
蛇皮両面張りの三線
ティーガー(胴巻)を選ぶことができた.。
ネーネーズを聞くうちに欲しくなってしまった。(2003年製)
最も手軽に楽しめて、値段も手頃な楽器といえばテン・ホールズ(10Holes)だろう。
10穴のハーモニカで、キー別に分かれているのでとりあえず誰にでも吹ける。
一般には「ブルースハープ」と呼ばれているが、実は「ブルースハープ」とはホーナー社のテン・ホールズの商品名だ。
クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大
70年代初頭のTOMBO「Folk Blues」。
3〜4本あったかと思うが、現在はFとB♭(使わねェ!)の2本だけ残っている。
左はHOHNERの「LIMITED EDITION 2000」、
キーはC。
右はHOHNERの「MARINE BAND MS」で、キーはE。
どちらもHONERの「BLUES HARP」。
キーはAとDm(使わねェ!)。
下のMSよりやや小ぶり。
どちらもHONERの「BLUES HARP MS」。
キーはGとD。
これは今でも手に入る。
クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大
※実は、こんなのや
こんなのも欲しい
◆楽器コレクション◆
※テン・ホールズ専門店を見てみよう、色々と勉強になる
※このページはフレームの一部です。サイトマップはココをクリックして下さい。