バージョンアップ情報


Ver1.3.7.2 までの登録ユーザーは無償バージョンアップとなります。

■ Ver1.3.7.2→ Ver1.3.8 の変更内容

機能追加、改善

・「国民の祝日に関する法律」の改正により4月29日が「昭和の日」になり、5月4日が
「みどりの日」になったことに対応しました。また、「国民の祝日」が日曜日に当たる場合
の変更に対応しました。例えば、2008年5月6日(火)は振替休日になります。


Ver1.3.5 までの登録ユーザーは無償バージョンアップとなります。

■ Ver1.3.5 → Ver1.3.6 の変更内容

不具合修正

・終了時に「予期しない理由で終了しました」と表示される場合が有った点を修正。
・ライセンスキー登録時にコピー&ペーストで先頭に不正なスペースが付加される点を修正。


Ver1.2.4 までの登録ユーザーは無償バージョンアップとなります。

■ Ver1.2.4 → Ver1.3.5 の変更内容

機能追加、改善

・「国民の祝日に関する法律」の改正により平成15年より7月の『海の日』と
 9月の『敬老の日』が変更されたことに対応しました。
   海の日   7月20日 ---> 7月の第三月曜日
   敬老の日  9月15日 ---> 9月の第三月曜日
・写真印刷時の左右・上の余白を調整出来るようにしました。
    これにより、
    写真画像を小さく印刷することが可能となりました。
    写真上の余白を多めに出来ます。
    カレンダーの写真上側に綴じ穴余白を確保できます。
・「カレンダーつくって!」作業時に、用紙の拡大縮小率情報のwindowを
 開けるようにした。A4サイズカレンダー、B6サイズカレンダーを他のサイズ
 の用紙に印刷し易くなった。

・A4縦12ヶ月カレンダーの追加
・A4横12ヶ月カレンダーの追加
・B6横型カレンダーを2種類追加(市販の卓上カレンダー組み立てキットに対応)
・写真の回転機能追加(縦型の写真範囲に対応)
・写真フィット機能追加
 (写真を写真範囲にぴったり収まるように
  、横長写真が縦型の写真範囲に収まるように
  、縦長写真が横型の写真範囲に収まるように)
・写真フィット時に写真の表示範囲をスライドして調整する機能追加

不具合修正

・CD・MOサイズカレンダーの月の満ち欠け情報印刷時に満月等のみの印刷が
 できなかった点を修正。


Ver1.2.3までの登録ユーザーは無償バージョンアップとなります。

■ Ver1.2.3 → Ver1.2.4 の変更内容

不具合修正

・iphotoでデジタルカメラから直接読み込んだデータを、
『カレンダーつくって!』の写真として読み込めなかった点を修正。


■ Mac OS X 専用版を新規リリース(Ver1.2.3 )

・クラシックVer1.2.2の機能をベースに OS X 対応版 Ver1.2.3をリリース(OS X 専用)



戻る