Q&A


平成19年の祝祭日に『カレンダーつくって!』は対応していますか?

Ver1.3.8より対応致します。(MacOS 、Mac OS X 共に)
「国民の祝日に関する法律」の改正により4月29日が「昭和の日」になり、5月4日が
「みどりの日」になったことに対応しました。また、「国民の祝日」が日曜日に当たる場合
の変更に対応しました。例えば、2008年5月6日(火)は振替休日になります。


A4縦型のカレンダーの上に留め具で留める為の穴を空けたいのですが、余白が少ない為に写真に穴が空いてしまいます。

写真余白を設定することが出来ます。「設定」-->「その他設定」-->「用紙の画像余白」で上または左右の余白を設定してください。(Ver1.3.5より対応)
既に綴じ穴が空いている市販用紙に印刷する場合も、同様にして綴じ穴部分に印刷しないように調整できます。


平成15年の祝祭日に『カレンダーつくって!』は対応していますか?

Ver1.3.5より対応致します。(MacOS 、Mac OS X 共に)
「国民の祝日に関する法律」の改正により平成15年より7月の『海の日』と9月の『敬老の日』が
変更されたことに対応します。
   海の日   7月20日 ---> 7月の第三月曜日
   敬老の日  9月15日 ---> 9月の第三月曜日


OS X 10.2でライセンスキーの登録が出来ません。

OS X 10.2.xにおいてメール等からコピー&ペーストした場合に、コピー&ペーストしたライセンスキー
及びユーザー名のそれぞれの頭に不要なスペースが付加されるようです。
ライセンスキー及びユーザー名の先頭のスペースを削除するか、手入力にて登録して下さい。
 (OS X版 Ver.1.3.6にて修正されました)


戻る