What's New!
2006-12-27
てんちょうのブログからほわっと風屋に変更です。
バナーも新しく作りました。
よろしくお願いいたします。
2006-9-23
ホームページ久しぶりの更新です。
ブログは週に何度も更新していますが、ホームページはなかなか出来ません。
ちょっと体裁を変えてみました。
日替わり情報はブログで行い、ちゃんとした情報をホームページに載せるようにしたいと思います。

2006-8-12
ブログは好評(?)連載中!
食べ物のこと、健康のこと、環境のこと、ちょっと思った時事のことを発信しています。
健康情報はすぐ商品販売に繋げる、どこかの本の切り抜きのようなものが多くなっています。
「食と健康と環境と時事のぶろぐ」は出来るだけ正しい情報を、本の切り抜きではなく、自分の言葉でお伝えしています。
感想などありましたら、気楽にコメントを書いてください。
お待ちしております。
2006-8-1
新しいブログを始めました。
その名も「食と健康と環境と時事のぶろぐ」!
静的なホームページと違いブログならば動的に情報を発信できます。
まだ、始めたばかりなので記事が少ないのですが、頑張ってアップしてゆきます。
ご期待下さい。
2006-7-27
リンクページがうまく表示できないでいました。修正しました。
7月は完全に日照不足、暑さ好みのズッキーニに病気が出たものもありますが、後はおおむね元気に育っています(ちょっと足踏み気味)。 8月9月は暑くなりそうです。
2006-7-18
ここのところ更新が出来ていません。
頭の中は「はたけ」の事でいっぱいです。
苗作りが終わったと思ったら、今度は植え付けで大わらわでした。
大型雨除けハウスもでき、やっと一息付けそうです。
そんな訳でちょっと更新です。
2006-6-27
10日間も更新が出来ませんでした。
デイリーがマンスリーになってしまいそう(汗)
ブログは毎日の出来事をサラッと書くだけなので、気楽ですぐ書けるのですが、ホームページの方はなかなかそうはいきません。
日曜日に行事で潰されることが多いので、早朝畑仕事をしていると、昼休みはついウトウトとなり、ちっとも原稿が書けないのです。
何時になったらホームページが完成するのやら…!!

2006-6-17
「今週のおすすめ」更新です。
キャンドルナイトは煌々と電力を消費しているコンビニエンスストアーのアンチテーゼでもあります。
便利さと引き換えに失ったものがたくさんあります。
ちょっと立ち止まる機会を与えてくれるイベントです。

2006-6-14
デイリー風屋の更新です。
毎日更新というわけにはいきませんが、週に2〜3回の更新を心がけています。
風屋のネットショップの計画もしています。
時間が欲しいです。

2006-6-10
デイリー風屋と今週のお薦めを更新です。
ブログを見てもらえば判りますが、苗は丹誠込めて作っています。
多めに作るのでお裾分け程度のものです。
青ジソやパセリはプランターでも栽培できます。
製品を買うより、自分で作った方がお値打ちですヨ!

2006-6-3
デイリー風屋更新です。
つくば有機農産物生産組合は茨城県つくば市にあり、飛騨からはとっても遠いところです。
それでも、木曜日の夕方に出て、土曜日の朝には戻ってくるという強行軍で行って来ました。
つくば市は、緑が多く、人が少なく(飛騨と違って広々しています)、東京圏とは思えないようないい所だと思いました。
「有機」にこだわり、とってもパワーのある人たちが活動していてちょっと元気をもらって帰ってきました。

2006-5-31
デイリー風屋更新しました。
「フェアトレード」をよろしく!

2006-5-27
デイリー風屋更新です。

2006-5-24
デイリー風屋と今週のお薦めの更新です。
てんちょうとはたけのブログは随時更新しています。
どうぞよろしく!

2006-5-17
デイリー風屋と今週のおすすめ更新です。
フェアトレードグッズをよろしく!

2006-5-10
更新が遅れてしまいました。
デイリー風屋と今週のお薦め更新です。

2006-5-3
「健康のはなし」ページの追加しました。

2006-5-2
「食べ物のはなし」のページいくつか追加しました。
まだアクティブになっていない所もありますが、もう少し時間を下さい。
2006-4-29
発芽名人(炊飯器)のバナーを作りました。
玄米に関心のある方見て下さい。
2006-4-27
IE以外のブラウザに対応しました。
原因を直接に克服は出来ませんでしたが、別の方法で対処しました。
上手くジャンプできなかったり、表示が崩れていたブラウザの方よろしくお願いします。
2006-4-26
デイリー風屋が遅ればせながら更新です。
2006-4-22
フェアトレードウェブリングというサイトに登録しました。
フェアトレード商品を扱っている団体のリンクサイトです。
まだ本登録されていませんが、ナビゲートバーが風屋のホームページの下の方に付きました。

2006-4-21
デイリー風屋更新しています。
2006-4-20
「デイリー風屋」と「今週のおすすめ」を更新しました。

2006-4-19
デイリー風屋更新しています。
「実況!はたけブログ」見て下さい。
2006-4-17
デイリー風屋更新です。
発芽名人は本当にお薦めです。我が家でも欲しくなってしまいました。
ブログも随時更新しています。見てね!

2006-4-15
ホームページの始めのページは、ファイヤーフォックスやオペラなどのブラウザでも崩れずに表示出来るようになりました。
ただ、まだ、他のページに行くとメニューで戻れなくなります。
原因は大体解ったのですが、解決する方法が解りません。
インターネットエクスプローラー以外のブラウザの方。もう少しお待ち下さい。
2006-4-14
食べ物のはなしの卵のはなしと練り製品のはなしをアップしました。
情報が多いので、なかなかアップできませんでした。今後少しずつ増やしていきます。
デイリー風屋アップしてます。
2006-4-13
デイリー風屋アップしてます。
まだ、デイリーならぬウィークリーになっていません。出来るだけ更新するように勤めます。

2006-4-12
健康のはなしの中の「水について」をアップしました。水について興味がある人は覗いてください。
今週のお薦めアップしました。
連れ合いのてんちょうは、原稿だけをメールで送り付けて「後はやっておいてね!写真はこの前撮ったとこにあるでしょ」と申し送るだけ。
文章に<br>だのを付けてhtml用に直すのは私♂の仕事。
自分のことは自分でやってよと思う私でした。
2006-4-11:健康のはなし。いくつか更新しています。
デイリー風屋も更新です。

2006-4-08:デイリー風屋更新です。

2006-4-05:デイリー風屋と今週のお薦め更新しました。

ブログは随時更新しています。

2006-4-04:メニュー左下の「情報ボックス」にある「健康のはなし」いくつかアップしました。 あと、表示等調整しました。
2006-3-28:本日ホームページをサーバーにアップしました。写真の表示に不具合があったり、Firefoxやオペラでの表示に不具合があります。 2006-3-27:
0から作り始めたホームページ。
ホームページビルダーなどのツールはどうしても覚えることが出来ず、HTMLという言語を覚えてつくりました。私♂は自称「プログラマー」なので、ツールよりも言語の方が覚えやすいのです。
デザインのセンスが無いため、プロが作るホームページのように出来ません。困った、困った。

2006-3-26:
やっとホームページの形が出来てきました。まだ、記事がまとまっていないコーナーがあるため、リンクしていないページも多くなっています。
もうしばらくお待ち下さい。

2006-2-某:
これでいいか。と思った全体のデザインが、連れ合いにあっさり却下。
「私はこれがいいの。」と言って、あるホームページを見せてくれたのはいいけれど、思わず、
「こんなに沢山の情報やデザインで作れるかい!」と叫ぶ私♂でした。

2006-2-7:
ページ間の移動やホームページのデザイン、構成などで悩んでいます。

2006-2-5:
今週より本格的になってきました。過去に注文書に掲載した記事を再編しています。

2006-1-31:
ホームページ作成中です。スタイルシートの使い方を勉強しています。

2006-1-10:
ホームページの作成開始。本とにらめあっこしています。