2002年9月11日
ダクダクのツユダク


ヒッサシブリに吉野○に行ってきました!
カトちゃん吉野○に行ったら必ず

「ナミ!ツユダク!ギョク!」


なんです。
ダイエット前は


「ナミ!ツユダク!ギョク!Wで!

と言うと
ツユダクのナミ2杯と卵2個が出てくるという、

店員にマークされちゃってる客
だったんですが、
久しぶりに行ったら新しい店員さんばっかりで、
お店の雰囲気も少し変わっていたりして...

でも、やっぱり注文は
デッカイ声で歯切れ良く

「ナミ!ツユダク!ギョク!」

それを聞いてた牛丼をよそってるオニーチャン、
ニヤッと笑ったんですよ、ニヤッと




このオニーチャン、きっと


「お前は本当にツユダクが食べたいのか
問いたい、
問いつめたい、

小一時間問いつめたい」


なんて思ってたんでしょうね〜。

そのオニーチャンがニヤニヤしながら装ってくれたツユダク牛丼、

卵を入れる余裕が無いほど、
ダクダクにツユが入ってたんです!




そこでもう、ブチキレですよ!









と続きそうなお話ですが、

実は、
カトちゃん、

ダクダクのツユダク大好き
なんです!

みなさん、スキヤキした後にうどんを入れたりして食べませんか?
カトちゃん、あれが大好きなんですが、
他にも鍋物や肉じゃがの残り汁をタップリかけて
お茶漬けみたいにしちゃったゴハンも大好きなんです!

(や、育ちがビンボ臭いのモロバレですな...(^^;) )

この吉野○、前はその
ダクダクのツユダクにしてくれるオネーサンに
顔を覚えられていた
ので、

そのオネーサンが牛丼をよそっている曜日を狙って通っていたんですが、
やめられてしまったみたいでガッカリしてたんです。

しかし、
新しいオニーチャンのダクダク加減
前のオネーサンを上回るダクダクです!

つゆをすすって卵を入れる余裕を作り、
卵を落としてかき混ぜて、
お茶漬けの様に頂きます!


「アア、コレ、
コレこそが
ツユダクの醍醐味!



いや、この何日か体重が落ちないので
吉野○に入るのためらったんですが、
入ってヨカッタなあ、と(^^)

店を出る時、オニーチャンに聞こえるデッカイ声で


「ゴッソーサ〜ン!」(^^)


と言ってきたんですが、
果たしてあのオニーチャン、
カトちゃんを覚えてくれたでしょうか?

覚えてくれてたらウレシイんですが、
あのダクダクをツユダクの注文全部にやってたら
お店で牛丼をよそわせてもらえなくなってたりして...


って事で私信、

吉野○のオニーチャン、
ダクダクカトちゃんだけにしてちょうだいね!


しばらくしたらまた行くから、ダクダクでヨロシク〜!(^^)/~~~

それでは今夜はこの辺で

ワハハ...(^_^;)
75.2



2002年9月13日
シュッコ、シュッコ



昨日、帰るなりバタン、キュ〜...

ガァ〜 GGGG.....

って寝ちゃいました。m(_ _)m


さて、先々週からカトちゃん、歯医者さんに行ってます。

歯医者さん、キライな方が多いですよね〜...
カトちゃんも抜歯、と言われたらやっぱりイヤですけども
(実は10年ほど前から抜きませんか、と言われている親不知が一本...(-_-;) )
そうじゃなけりゃ、もう、

歯医者さん大好き♪

なんですよ〜(^^)

しかし、
どこの歯医者さんでも良いという訳じゃありません!


カトちゃんはもう10年間、
同じ歯医者さんに通っています!

いや、ここだけの話、
カトちゃんが通っている歯医者さんは院長が



「カワイイ娘しか雇いません!」



ハッキリ宣言しているという、

本当にカワイイお嬢さんばかりが働いている
モノスゴイ歯医者さんなんです!





で、先々週は外れた詰め物を付け直してもらったんですが

この時院長に言われちゃったんですよ〜(^^)



   「カトちゃ〜ん、また歯石がたまったねェ...」

「ハァ、たまっちゃってますか? (^^)」

「ハミガキもヘタクソになっちゃってるみたいですねェ...」

「ハァ、頑張ってはいるんですが...(^^)」

「来週から歯石、取りましょうね!」

「ハイ!お願いします!(^^)」

「それとハミガキの指導も、受けて下さいね〜!」


「ハイ〜、お願いしま〜す♪」


って事で今週の月曜日に行ってきました!(*^_^*)


歯石を取ってもらう時、
最初の一回目は機械で

「チイ〜イチュイン、チィー〜チチチチ...チュィ〜ン」

なんてやられちゃうのであんまり楽しくないんですが、
(なぜ楽しいかは次回のネタに置いときま〜す(^^)/)
最初の一回目で楽しいのは

「ハミガキの指導」

この歯医者さん、腕の方も確かでして
働いているお嬢さん達にも指導が行き届いています。
カワイイだけじゃなく
立派な歯科衛生士さん達ばかりなんですよ!

そんな腕の良い、カワイイ衛生士さんに





「ハイ、お口開けて下さいね〜 (*^_^*)」

「ハ〜イ」

カパ!(^o^)

「鏡でよ〜く見てて下さいね〜」

「は〜え!」
(口開けたままの「ハ〜イ」です)

「まず、奥の方はですね〜、
ブラシをこんな風に当ててこんな風に...」


シュコシュコシュコ....

「前の方に行きますよ〜
小さく軽く動かして下さいね〜(^^)」


「はえ...(^^)」

「ここ、歯並びが悪いから、
ブラシの角度をこう変えて...
こんな感じで」

シュッコ シュッコ シュッコ



って具合に歯を磨かれながら
ハミガキの指導を受けるんですが、



コレが!

最高に!



「キモチ、イイ〜!」





んですよ〜(^^)



口の中をシュッコシュッコとやられるあの刺激!
くすぐられるような心地よさに身をまかせていると、
もう、
目なんて開けていられません!


全身脱力してトロ〜ン、となっちゃいます!



歯医者さんに通うって事は
健康保険を使って
「通院治療」
をしているんですが...



カワイイお嬢さんに
こんなに気持ちよくしてもらえちゃうなんて...



まるで



「イケナイお店に通ってる気分」

になっちゃいます!


みなさん、歯石、たまってませんか〜?
よろしかったらこの歯医者さん、
紹介しますよ〜!



アア、神戸に住んでてホ〜ント、シアワセ!

良いとこイッパイありますよ〜(^^)



それでは今夜はこの辺で


75.0


2002年9月14日
   G202修理中...

8月ごろに製作記事を書く予定、と告知していたG−202 50 Acroですが
ホクセイカップ練習日に墜落、

主翼大破、胴体小破しちゃったんですよ...

修理すれば飛ばせるとは言え、
壊れたままの機体を目の前にしていると
製作記事を書く気力が湧かないもんですねぇ...

で、
やっと今日時間が取れて修理にかかったんですが、
一日じゃゼンゼン終わらなかったりして...(^^;)

主翼は新品を手に入れてほとんど出来ているのに
小破だと思っていた胴体が...(-_-;)
微妙〜にねじれちゃってたりして

まあ、何とかこの先の目処が付くところまでは修理したんですけど、
飛ばせるのはもうチョット、先になりそうです。

しかし、修理の目処が付いたので
製作記事をそろそろ書き始めます。
と言うわけで、明日からしばらくの間
つぶやきの更新をするか、製作記事を書くか、
毎日(出来るかな?...(^^;) )どちらかをUPしていきますので
オヒマでしたらよろしくお付き合い下さい。

それでは今夜はこの辺で

74.7


2002年9月15日
また一人、ドエライ人が...(^^;)

今日は左後方から吹き付ける風、
まあほとんど背中からの風、でした。
相変わらずスローロールの練習メインで8フライトです。

いや、ホントにバンド待ちが長いと午前中から日没まで粘っていても
8回しか飛べないんですよ...(-_-;)
誰も同じバンドの人がいなかったら10回ぐらい
3時間もあったら飛ばせるんですが、
涼しくなってきてみなさん元気にシーズン・インって所なんでしょうか...
飛行場の空も混んでいました。

さて、ロールの練習を始めてから3回目の練習です。


F.Airはとにかく風に弱い機体なので、
風が吹いたら簡単にラインが乱れます。
そのために出来の良いスタント機のように
「リズムで打つ」って事が通用しない飛行機なんです。

「さっき上手く行ったから同じタイミングで...」
と思って舵を打っても
ゼンゼン、軸が通ってくれません。
スローロールの軸を通すには
「見ながら打つ」
しか無いんです。

お陰でスローロールさせるだけで自然と
「見ながら打つトレーニング」
をタップリやる事になっちゃいます(^^;)


このF.Airを使ってのスローロール特訓、やればやるほど難しく、
色々な意味で良いコヤシになっています。


例えばローリングサークル。
(ラダーをしっかり使いながらはまだまだ出来ませんが...)
これまでキッチリ
「4ロールで一周」
を狙う事が出来なかったんです。
それがほとんどエレベーターだけで行っていても、
ポイントでラダーを入れる事で
4ロールで一周が狙えるようになってきました!
機体の動きを良く見ながら舵を打っていると
余裕の持てるポイントでは自然とラダーが打てるようになってきた
のが理由のようです。

それにトルクロール
指の動きが滑らかになったせいでしょうか、
風の中でも機体の暴れ方が少なくなって
風に乗せての
「流されトルクロール」が何だか
やりやすい感じになってきました





しかし、カトちゃんの他には
「F.Airでスローロールの練習」
やってる人なんていないだろうなぁ、
と思っていたら...




ドエライ人がやってました!



ホクセ○モデルの
池田師匠!



今日スローロールの練習してたら
いきなり現れて

「オ、カトちゃん!ガンバッテルね〜(^^)」

「あれ、来てはったんですか〜?」

「ウン、今来たとこや〜、チョット持たして〜(^^)」

「ア、ハイハイ、どうぞ〜(^^)」


で、
カトちゃんのF.Air
を持つなり、

スローロールをシパ〜〜〜!っと決めちゃいました!

カトちゃんがやるより、
メチャメチャキレイに...(-_-;)


いくら失速系演技が上手でも、
F.Airでスローロールを一発できれいに決めるのは難しいと思うんですよ、
それも今日みたいな風の中での向かい風方向では...

なのに師匠ってば
ピンと張った糸の上を滑るみたいに
きれいにシパ〜〜〜、っと
スローロールを決めちゃうんです(-_-;)


いくら何でもこれはどういう事やろう?
と思っていたら
カトちゃんのつぶやきを読んだそうでして...

やってみたら良い練習になるし面白かったので、
この所50フライトぐらいず〜っと
スローロールばっかり練習していた
んだそうです。

チト、がんばってスローロールの練習をして
師匠を驚かせようと思っていたのに...

ただでも上手いのにそんな練習されたら

カナワンなァ〜  (ノ-_-)ノ ~┻━┻

って感じです。

前、よーたんが
「池田さんに新技を見せるとスグにマスターしちゃうから
もう見せられない!」
って言ってましたけど、
カトちゃんも良い練習ネタを見つけたらナイショにしておかないと、
差が開く一方です!

みなさんも池田師匠にはネタを与えないようにして下さい!
じゃないとドンドン上手くなっちゃって、
弟子はいつまでたっても頭が上がんないッス...(^^;)

それでは今夜はこの辺で

74.2


2002年9月16日
PCM 1024



ひゃ〜、
実は今日からG−202の製作記事を書くつもりだったんですが、
チト、構想を練ってからにした方が良さそうです。
説明するつもりで撮った写真が500枚以上もあるんですよ...(^^;)
あまりにも風呂敷を大きくし過ぎた感じ...(-_-;)
書き始めるのは明後日ぐらいになりそうです。
それも書き上げるのに10日ぐらいかかるかも知れません...(^^;)
果たして、書き上げる事が出来るのでしょうか...?

これだけの量になったら本一冊書くみたいなもんです
いや、本当に本にして売る方が良いんじゃないかしらん?
なんて思ったりしますけど...

「ダレモ買ワネーヨ!」

って言われるのがオチですね...(^^;)
もし、期待している方がいらっしゃったら
もう少しお待ち下さいm(_ _)m



さて、昨日F.Airで練習していて思ったんですよ...
ラダーの舵角が小さい範囲では
(小さいと言っても充分普通以上に大きい舵角です)
綺麗にミキシングが取れているんですが、
ラダーを深打ちするとミキシングが不完全なんです。

FF9ではカーブミキシングが2系統かけられるんですが、
カーブのポイントが5つしか無いんです。
ですから普通にナイフエッジで走る範囲の舵角なら問題ないんですが、
ナイフエッジループをやろうとしてラダーを深〜く打つと
ナイフエッジから起きて来ちゃうんです。

かといってミキシングのカーブをいじると
ラダーを深く打つ途中でナイフエッジが更に寝ちゃうんです。

腕があればスティックでねじ伏せながら
綺麗なループの軌道に乗せられるんですが、
あんまりナイフエッジループをやった事のない
カトちゃんにはチト、
荷が重い...

あっちこっちクニャクニャしたナイフエッジループになっちゃうんです(-_-;)

で、(このデッカイ「で、」最近お気に入りなんです(^^))
思い出したのが

「PCM1024」

デカくてくて高い
プロポ大明神様であらせられますが、
カトちゃん、実はこのプロポも持っているんです。
PCM1024の何が良いかってそりゃもう、

メチャメチャ細かく複雑にセッティング出来る

これに尽きます!

カーブのミキシングも5系統同時にかけられますし、
更に、
カーブの調整ポイントが7点もあるんです。

7点で調整すればひょっとして
かなり深くラダーを打っても
綺麗に機体が追従してくれるんじゃないだろうか?

そう思って今日、やってみました。
昨日の夜、FF9のデータをPCM1024に入れておいたのは言うまでもありません。
(1時間ぐらいかかるんですよ、この作業)

で、
結果はと言いますと...
(今日、もの凄く風が強かったのでまだ不完全だとは思いますが、)
ナイフエッジループの前半は
バカチョンで出来るようになりました!


スピードの遅い、機首がグッと上がったナイフエッジでセンターに持ってきてから
スロットルをスイッと開けてやると
一気にループの軌道に入ってくれます。
あとは宙返りと同じ要領でラダーを少し緩めながらスロットルを全開にすれば
宙返りの頂点まで実に滑らかに持っていけるようになりました!

しかし、ここまで調整するのに着陸10回...
FF9みたいに簡単に調整出来れば良いんですけどね...
PCM1024は操作が大変で
カトちゃん飛ばしながらは調整できません。
(今日みたいな風の強い日は特に!)
PCM1024を持っていてもあまり使わないのは
こういった部分がネックになっているからなんです。
でも、その気になってしっかり調整すると、
やっぱり武器になります!

しかし、
ナイフエッジループ全体は
完璧にはまだまだほど遠いです...


頂点から機首が真下を向くまでは割と楽に流していけますが、
最後の1/4、
引きおこしでグッと深く寝てしまって背面に入っちゃうんです。
カトちゃんのF.Air3号はナイフエッジで起きグセなので、
ここだけはクセが反対になるのでミキシングの取りようがありません。
エルロンでねじ伏せないといけないんですが、
これが恐くてなかなか、きれいに決まらないんです。
高い所でやればギクシャクしながらでも何とか出来るんですけども
見ながら打てる高度でやると下が無い...
ついつい背面に入れて逃げちゃいます!

これは、しっかり見ながら打てる高度でも下がある飛行場、
そう、エアキラーさんの飛行場ですね!
今度の土日、エアキラーさんの大会にお邪魔しますので、
土曜日にシッカリ練習してこようと思っています。

それでは今夜はこの辺で


74.0


2002年9月17日
全自動トルクロール...ズル〜い!

今日、ホクセイモデルのHPに動画がUPされました。
新製品の飛行機用CO−PILOTF.Airにくっつけると
片手を放したまんまでトルクロールがやれちゃうんです。
更に、
コブラまで簡単にやれちゃうんです...

実はカトちゃんこの撮影の時、
一緒にいたので一部始終全部見ていたんですよ。
(チト、お手伝いもしたりしました。)

コブラに挑戦したのはFOXコーポレーションの橋本さん、
トルクロールもコブラも全くやったことは無いというのは
カトちゃんも存じているんですが、
まるで電動グライダーでも飛ばすかのように
簡単にF.Airをコブラで旋回させて飛ばしちゃえるんです。


スロットルが決まるまではどんどん高度が上がっちゃってましたが、
水平に飛ぶスロットルが判ったかな、と思ったら
後はホントに電動グライダーみたいに
コブラで水平飛行させたり旋回させたり...

橋本さん...
ズルイです!


カトちゃんもチョクチョク練習していますが、
未だまともに出来ないコブラを
ものの1分足らずでタップリと経験しちゃうなんて...

それにトルクロール、

メチャメチャにズルイです!

カトちゃんなんてトルクロールは
一年近くかかって、何回も墜落させて、
やっとそこそこ出来るようになったと言うのに...(>_<)

スイッチ一つ、
パチン!
次の瞬間にはもうトルクロールをタップリ経験しちゃうなんて...

ズルイ!
ズルすぎます〜(T_T)



トルクロールって、スロットルがキモなんですよ。
スロットルはCO−PILOTでは制御させずに
自分でコントロールする訳ですけど、
そのスロットルすらも一度決めてしまったら
後は本当に何にもしないでグルグルと回り続けちゃうんです。

ああ、カトちゃんの今までの苦労は
一体何だったんでしょう...


とは言え今更、カトちゃんCO−PILOTを使おうとは思いませんが...

これからトルクロールやコブラに初挑戦しようと思っている人には
超強力な武器になっちゃうんじゃないでしょうか?

トルクロールではエレベータとラダー、
コブラではエルロンとエレベーターをCO−PILOTに任せて練習を始めて、
徐々に自分で操作する舵を一つずつ増やしていけば、
もの凄く少ないリスクでマスター出来ちゃうかも
知れないです...


しかも、
舵の入りが最高に良いF.Air
CO−PILOTの組み合わせ、
これってもしかして...


もしかしたら最強じゃないでしょうか?

舵が入らない機体にCO−PILOTを取り付けた場合は、
CO−PILOTががんばって制御しているのに
機体がCO−PILOTの言う事を聞かない場合も考えられます。

しかし、F.Airなら打った舵は必ず入っちゃいますから、
CO−PILOTの性能が100%発揮できてしまいます!


いや〜、CO−PILOTについては6月24日のつぶやきでも触れましたし、
あの時以来、CO−PILOTを使えば簡単にトルクロールが出来るんじゃないかな、
と考えたりはしてましたけど、
実際に目の当たりにすると、
結構ショックですよ、みなさん...(-_-;)


まあ、カトちゃんは
CO−PILOTなしでもトルクロールは出来るもんね!

無しでもいいんだモン!

デキるモン!

フン!フン!!フン〜だ!!!


と思って気を取り直しているんですが...

...正直、
トルクロールを始める時にこの最強ウエポン
F.AirCO−PILOT

あったらやっぱり、飛びついていたでしょうねぇ...
これから始める人達がチト、ウラヤマシイ気がします。

それでは今夜はこの辺で


74.5


2002年9月18日
サトウのゴハン...うま!


ゴハン に飢えているカトちゃんです。

炊飯器が壊れて早、半年近く(ぐらいかな?)
炊きたてのゴハンを頂いていない
のです...

炊飯器を開けた瞬間、
湯気と共にパアッと広がる
炊きたてゴハンのあの香り、
あの香ばしいまでの
ゴハンのニオイ、
一粒一粒ツヤツヤ輝くあの瞬間、
長い事味わっていないなぁ、と...

お米でしたら何を頂いてもとりあえず美味しい人なんですが、
炊きたてのゴハンだけは別格
に美味しいんですよ〜!

炊きたてゴハンを食べさせてくれる人と暮らしているアナタ、
おいしいゴハンを食べさせてもらえるっていうのは、
そりゃもう凄くシアワセな事なんですよ〜
カトちゃん炊飯器が壊れてからそれを実感しちゃったんです。

(いや、普通はここでヨメサン欲しいって話にころがるんでしょうけど、
飢えているカトちゃんには
当てのないヨメサンよりもお金で買える炊飯器
のほうが目の前にぶら下がっちゃってるんですよ...(^^;) )

お米が一番美味しいのは
アッチアチの炊きたてゴハンが自然にさめて、
食べ頃の熱さになった瞬間
ですね!

この瞬間、
ゴハンの甘みと、粘りと、香りの強い事強い事!
おみそ汁と漬け物だけで何杯でも食べられそうな
マコトに美味なゴハンでございます。

さらにお米が一番好きなササニシキだったりしたら、
チョットお塩をふるだけで何杯だっていただけちゃいます!

そんなことしたらアッと言う間にリバウンドしちゃうので、
炊飯器買っても一合づつ炊こうと思っているんですけどね。

さて、そんなカトちゃんですが、
今晩チト、カレーライスが食べたくなりまして、
帰りにスーパーでレトルトカレーを買ったんです。
以前なら帰ってからゴハンを炊いたんですが、
ゴハンが炊けないので買って帰ろうと...

で、
背の君様
サトウのご飯って意外とおいしいんですよ」
と教えて下さったのを思い出して買って帰ったんですよ、
「サトウのご飯」

家に帰って鍋を火にかけカレーを放り込み、
サトウのご飯を電子レンジでチ〜ン!

先に出来たゴハンのパックを開けるとですよ、
なんと、
炊きたてゴハンのあの香り!
一口つまんで食べてみると

「おお?うまい...いやホントにウマイ、

ウマイやんか〜コレ!(^^)」

カレー、中止です!

インスタントみそ汁と海苔と鯖味噌の缶詰
これでゴハンの味を堪能する事にしました!
いや〜、
久しぶりに晩ご飯を頂いた、って感じで

シアワセ

でございます〜(^^)

いや〜、これは良いものを教えて頂きました

背の君様に、感謝!

ということで、それでは今夜はこの辺で


74.7


2002年9月19日
序曲か?序曲なのか...?


今夜はお声をかけて頂いて
池田師匠、よーたん、ひでたんと一緒に晩ゴハンを頂いてきました。
つまり、
艶会ってやつです(^^;)
(オネーサンはいませんでしたけど...)
スゴイメンバーですよ、いつもながら...(^^;)
カトちゃん3時間ほど笑いっぱなしでした!
で、
お鍋を池田師匠にごちそうになったんですが、
量が、これまた凄かったんです!

きのうのつぶやきに昨日の晩ゴハンの内容、
サトウのご飯1パックにインスタントみそ汁と海苔と鯖味噌の缶詰
って具合に書いたわけですが、
これ、最近の晩ゴハンとしては少し多めなんですよ。
日頃はお米はオニギリ1個分ぐらいに抑えているんです。
サトウのご飯はオニギリ2個分くらいの量がありましたから、
オニギリ1個分多いくらいの量だったんです...

お昼はお米を普通の人の半分くらい、オカズは普通に頂いて、
晩ゴハンは前記の如く、
カトちゃんが体重を絞るためにはこれくらいでちょうど良い量なんですよ


ところが、
今日はお鍋をタラフク頂いてしまいました!
体重を気にしつつも...
目の前でお鍋がグツグツ煮立っていたら
もう、
ダメッス!



しっかり頂きました!
美味かった
です!
うどんも頂きました!
雑炊も頂きました!

腹、パンパンです!

ご馳走様でした〜m(_ _)m


でも、ですね
一回ぐらいお腹一杯食べても即リバウンドって事もないんですよ。
しばらくの間、
ノンカロリーなメニューを続ければ大丈夫なんです。
野菜の煮物とか、お豆腐とおみそ汁とか...


しかし!
お肉が待ってるンです!

ホクセイサマーカップで頂いた、
あの、
メチャうま!(^^) なお肉が!

(詳しくは8月20日のつぶやきをご覧下さい)

今度の日曜日、エアキラーカップに参加しますが、
大会が終わったらバーベキューなんです〜(^^)

ウレシイやら困ったやら...

ま、また、タラフク頂いちゃうんでしょうねェ...
食べ始めたら止まらないんですよ、あのお肉!
三日と開けずにまたお肉をタラフク頂いてしまったら...

果たして、大丈夫なんでしょうか?
これは、もしかして...
リバウンドの序曲?
うう〜ん、チト自信無いですね〜
最近、足踏み状態が続いてますし...

こんな時には「女の色香」が一番効くかも知れません!
どこかに、カトちゃんのダイエットを
応援してくれる女の子
でもいないもんでしょうか

「やる気、でろ〜、
 やる気!出ろ〜!
やる気!やる気! 出ろ〜!出ろ〜!」


って応援してくれるような女の子
(あ、最近の好みがバレそう、このネタ...(^^;) )


果たして、3カ月の努力虚しくリバウンドしてしまうのか?
みなさん、これは見物ですよ!

それでは今夜はこの辺で


75.7 !


2002年9月20日

今日からG202の製作記を書き始めました。
空母六畳間の格納庫の方にUPしてますのでどうぞ!
これからしばらくの間、
つぶやいたり製作記を書いたり、って事になりますので
皆様ヨロシクです〜m(_ _)m

アア、これで当分の間、
つぶやきネタに困ったら製作記でごまかせる...
なんて本音がついポロリ

それとエアキラーカップに参加しますので、
すいませんが明日、明後日二日間お休みしま〜す。

エ?
74.0


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