No. 発信日時 発信者 タイトル
22 2003年6月12日 5:05 ツネたん 愛の交換日記(笑)


カトちゃん、おはようございます。(^-^)
つねたんです。φ(..)

> 「カトちゃんツネタン、
> 愛の交換日記...があっ!(* ̄m ̄) 」
>
> とか付けてみたりして...(^^;)
>
> (イヤだったらご一報下さい。
> 真面目でベタなタイトルにしますので...m(_ _)m)

全然問題ないです。身をまかせます。(爆笑)


スワローチャージャーはMAX3000mAhですよね。
それ以上あっても入らないということですよね。

私はパワーバランスという充電器を買いました。
日記で書く予定です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
> ところで3000mAhもあったら
> バッテリー切れする前に
> 先に身体の方(?)が飽きてきますね。
> そろそろ降ろそうか、と思ったら
> ちょうど8分程度経ってます。
>
> バッテリーはまだまだ元気で
> ホバリングも充分可能なコンディションのままですが
> 納得して降ろしちゃってる自分がいます。
> (エンジン機だと15分飛ばしても飽きないのに...
> 音がしないせいでしょうか?)
>
> それに即、追い充電出来るワケですが、
> 何だか飛ぶ毎にバッテリーを満タンにしなくても、
>
> 「これだけあったら次のフライトには充分なだけ入ったナ!」
>
> って数字を充電器が示していれば、
> 納得して飛ばせてしまうような部分があります。
> (まるで旅客機を飛ばすパイロットみたいですね。)
>
> がっつかなくても充分遊べる余裕があるから、
> また機体もノンビリ、癒し系のプチだから
> こういう心理になるのかも知れません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記の記事はとても素晴らしい表現です。(^-^)

> ニッカドは経験が無いのでわかりませんが、
> また違った心理なのでしょうか?
> カトちゃんのイメージでは電動機の方は
> 「燃料(電気)一滴、血の一滴」
> のような心理で飛行させている方が多いような
> 気がするのですが...?
> このあたり、つねたんとしてはいかがでしょう?
> ご意見等頂ければ幸いです。

重量の関係で私の電動Petit・air・lightは
ニッカド1700mAhです。
タイマー設定はわずか2分です。(^_^;
あとの数分は電池切れに備えてスポーツフライトしてます。

> ささ、今夜も作業作業...
> ULTIMATEも完成させないとイケナイし、
> プチポリマーもUPしないとイケナイし、
> ホント、お家帰っても忙しいです〜(@_@)

お身体ご自愛くださいませーm(_ _)m
でも、プチポリマーUPしてね。(^_^;


目次のページに戻る