No. 発信日時 発信者 タイトル
20 2003年6月11日 5:22 ツネたん げっ。そうでありましたか(@_@)


>
カトちゃん、オハーp(^o^)q
真夜中のダンディカトちゃん
暁の出撃つねたん

> つねたんの電動プチの館の存在価値の大きさは
> カトちゃんが保証します!

げっ。館の整備してなかった。反省。

> しかし、実の所...
> バッテリーは左右に振り分けはしていないんです。
> 燃料タンク収納スペースのフィルムを取り払って
> 一固まりで搭載しています。

げっ。そうでありましたか(@_@)
なんせ、実物を見ていないもので、誤解してました。

わたしでも解らなかったので、上の一文追記
お願いしたいです。

> それよりも、とっておきを一つ、お教えしますね。
> カトちゃん、電動ドシロウトなのに
> 敢えてリチウムポリマーで電動化した理由の一つがコレ、なのです。

これは貴記事へ載せてね。m(_ _)m

> ツネタンもリチウムポリマー、気になってらっしゃるんでしょう〜(^^)
> 思い切って、
> 「ポリマーに転身!」
> させてみませんか〜d(^^)b

実のところ、よーたんに「リポにしたらぁ」と言われたのです。
自由に使えるお金がない私はお金を有効に使うために
リポ関連情報を収集したのです。
電動機は結構高いでしょ。
リポをたくさん買えないし。。。と思っていたら
繰り返して使えるというのでこれならリポに換えようと思ったのです。
まず、充電器買いました。もうお金ありません。(;_;)
リポは最適なバッテリーが見えてきました。
カトちゃんメールがとても参考になりました。m(_ _)m

そのままカトちゃんとつねたんのメールとして
今回のメールも含めてアップしてもらいたいです。
カトちゃんのメール内容は手をかけずともそのまま、使えます。

> それから別コーナーとしてフライトログ的な
> バッテリー管理日記をUPしようと思っています。
> 飛行時間、簡単なフライト内容
> 及び充電終了時と飛行終了時の全開でのペラの回転数、
> フライト前の充電量
> (使ってみたら...充電器に「満充電」をコールさせる必要すら感じません!)
> ナドナドですが参考になりますか否か...

素晴らしいです。期待しています。O(^-^)Oワクワク・・゜(O )☆\(-_-;;

> 今日はこれから部品重量表を作成、UPしようかと思っています。
早速、直リンク張らせていただきました。紹介ばっかりだ(^_^;

では  /(^o^)/~~~

目次のページに戻る