No. 発信日時 発信者 タイトル
06 2003年5月19日 4:28 ツネたん Re:カトちゃんです。勉強になりましたm(_ _)m


大事なことを書くのを忘れていました。
電動機は情報過多となり、かえって解りにくくなるのでシンプルに覚えていったほうが良いです
というわけで、まず、今井さん仕様機設定にすることを前提にすると

1.ブラシレスモータは慣らし不要です。
理由:ブラシとコミュの当たりをとる必要がないからです。チャンチャンp(^o^)q

2.リポの場合はバッテリーの慣らしはしていないようです。
理由:まだ開発途上なので必要か、どうすればよいのか私にはわからないのです。(^_^;

リポの使用について注意が必要です。爆発するかもしれないのです。

詳細はこちらをみてください。土手仲間のtoko田中さんの記事です。
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~toko/technic/0063/index.html

*リポの弱点
今のところ、リポは小型電動機、室内電動機にベストと考えられています。
値段が高い。約3万円します。+専用充電器=約4.5万円です。
電動機屋ならこちらを使います。(@_@)
7N - RC3300HV
http://plaza2.mbn.or.jp/~qrp/qrp.html/shop5.html

私がPetit・air・lightにリポを使っていない理由です。
15分間(10分間)で3万円のバッテリー???(-o-;)
上記バッテリーは10分間(7分間)で5千円

*アウターロータータイプのモータの弱点
ジャイロ入りっぱなしの状態での演技は???
カトちゃんの得意分野なのでインプレ楽しみです。p(^o^)q
軸が曲がると一発でモータがオジャンだそうです。(-o-;)

電動機は金食い虫です。ほんと。今井さん設定がコスト的に正解だと思います。

では/(^o^)/~~~
眠い( ^.^)( -.-)( _ _)。。。

目次のページに戻る