稽古の後は、自分を育ててくれる道場に感謝し、全員で掃除をします。

自分の頑張りにうぬぼれることなく、常に謙虚な気持ちを持って取り組めるよう、指導いたします。

女性も美容・健康、護身のために
お奨めします

栃木道場の女性は、男性顔負けの
頑張りをもっています!

 責任者の福富です。
 みなさんは強さについて考えた事ありますか?
 
腕力や勝負強さとか人それぞれ考えがあると思いますが、私は健康も強さの内と思っています。
 まずは病気になりにくい体または病気からの回復力のある体が強さの基本と考えています。

 いま、栃木道場では幼稚園児から60歳代の方達が稽古に励んでいます。
 年齢・体力・目的に応じた指導を心掛けています。興味のある方、見学、体験入門歓迎です。お待ちしてます。

 極真会館 参段 福富吉宣

稽古がつらい時も、お互いが刺激になって「負けるものか!」
と、自分が強くなっていくのが実感できます。


空手は技術や体力の強さだけでなく、精神力や相手を思いやる気持ちが大切です。
先生や先輩を敬い、後輩を思いやることを通して、人格形成の基礎を養います。
先輩が小さい子を大切にする事も心掛けています。

少年部から一般部の大人まで一緒に汗を流します。
稽古の時はピリッと緊張感のある空気、
休憩時間や、稽古が終ると和やかな空気で仲良く過ごしています。