当院でできる検査。

心電図検査
特に予約、絶食等必要ありません。


骨塩定量検査
骨の量を測る検査です。骨粗しょう症診断に用います。
膝腰等に痛みのある女性に強くお勧めします。
当院の機械は、かかとで測定いたしますので、裸足になりやすい服装でお越しください。結果は数分ででます。

予約の必要な検査は、診療時間内に予約してください。電話でも可能です。

経鼻内視鏡検査
最新機種を導入しました。鼻より挿入し、食道、胃、十二指腸を観察いたします。
腹部症状のある方、検診で異常指摘された方、今まで口からの胃カメラで懲りた方に強くお勧めいたします。
当院では、意識を落としたり、ぼーっとしている間に検査をするやり方はしていません。(必要がないからです。)
注射もいたしません。検査中会話もしていただけます。
通常は、午前8時15分に来院していただき、9時前には、説明および会計も終了いたします。
原則予約検査ですので、お問い合わせください。

動脈硬化検査(血管年齢検査)ABI CAVI
心電図によく似た検査ですが、四肢に血圧帯を巻き約10分程でできる検査です。
手足のしびれのある方、高脂血症加療中の方に強くお勧めします。
血管のつまり具合、血管の硬さを測定します。
結果もすぐでます。

内視鏡消毒装置
検査1回ごとに専用機械を用い洗浄、消毒を行っております。

レントゲン
デジタル化機器になりフイルムレスで検査を行います。
現像の必要がないので、すぐに画像が見られます。

腹部超音波検査 腹部エコー
主に肝臓、膵臓、脾臓、腎臓、胆嚢の形をみる検査です。腫瘍、石、炎症、腹水の有無などの診断に用います
肝機能障害のある方、内臓脂肪が気になる方に強くお勧めします。
朝絶食で行う検査です。
原則予約検査ですので、お問い合わせください。
普段は、午前8時20分ごろより行っております。