2003/01/25 ハロー!プロジェクトコンサート 参戦レポ

いつもの前置きですが(笑)、
レポートと言っても感想文の類いは激しく苦手でして、コンサートの内容についてはほとんど触れませんので、予めご了承ください。(苦笑)
今回は更に長文ですが、
太字だけ読んでも大まかな内容は把握できると思います。(^^;

なお、文中に登場する固有名詞で「、。,.」などの符号が付くものに関しては、文章的に紛らわしい為省略しています。予めご了承ください。(例:モーニング娘。→モーニング娘)


【チケット入手】

例によって自分で獲ってません。(苦笑)
今回は
直線一気さんから「FC先行予約の抽選で友人とダブった為2枚余っている」との情報を戴きましたので、一緒に観に行ける知人を探します。

12月某日、
仲間内での忘年会に出席。すぐそばに座っているK君とT君との会話でなんとなく(あるいは自然に?)モー娘の話題に。待ってましたとばかりにすかさず「来月(1月)25日のハロプロのチケットが1枚余っているんだけど・・・」と話を振ると激しく反応! 2人とも“その筋”の人でした。(笑)
スタンド使いは互いに引かれ合う(by ジョジョの奇妙な冒険)」を肌で実感しました。(爆)
K君はその日は都合が悪く行けない、との事ですんなりと
T君に決定、直線一気さんに「同行者が決まりましたので2枚でお願いします♪」と報告、取り引き合意です。
さらに26日のチケットを探しつつその日を待ちます。


【往路】

T君とは諸事情により現地集合。1人での移動になったため鉄道での移動にすることも考えますが、26日の予定が決まらない為比較的自由が利きやすい車での移動にすることにします。

前日(24日)
19時過ぎに出発、高速道路を走りますがやはり途中から雪に。トンネル(関越トンネル)を抜けてもまだ雪でした。(苦笑) なんだかんだで4時間半ほど(通常なら3時間ほどかかって東松山ICで高速を降ります。そして道を間違えたりしながら前回(9月)と同じく桶川市の健康ランドに24時半頃到着、そして入浴&就寝。
翌朝7時過ぎに起床、朝風呂を浴びてから8時に移動を再開。とりあえず昼公演前に到着できたらチケット探し、運がよければ昼夜2連戦と目論みながら移動します。

もう「秋葉原に寄ってから・・・」なんてバカな考えは起きません。(苦笑) R17から
すぐに環八通を進みます。今回もそれなりに渋滞するも、順調に会場へ向かっています。けど・・・・・・思っていたよりも時間が早い? このままでは到着が早すぎる・・・。(朝の出発時刻が前回と変わらなかったと気付いたのは、今これを書いている最中です。(苦笑))
そこで暫くご無沙汰している
地元の友人(川崎市在住)に電話、おじゃまさせてもらう事になります。
昼飯を食べに行ったり、今回の上京(?)のネタばらしをしたり、競馬中継を見ながら馬券を買ったりしながら暇をつぶして、15時前に
会場へ向けて再出発。下道だけなら2時間ぐらい掛かりそう・・・と思ったら第三京浜道路まで結構近くて、1時間ほどで到着。前回の駐車場は満車で使えずちょっと離れた駐車場に車を停めます(ココへ停めた事が後に冷や汗物の経験に。(^^; )


【会場および周辺にて(1日目)】

公式グッズ売り場でパンフを買い、ついに(笑)FCの入会申し込みをして、直線一気さんの待つ例の場所へ歩きます。

その途中で今回も(Uさん改め)関原のなつみ堂本舗さん発見。名刺と年賀状を戴きました。(^^)

待ち合わせ場所に到着。
直線一気さん、一緒にいたKジュニアさんと合流。お二人とは昨年春のあややコンでお会いして以来です。約束していたチケットを受けとり、3人で新潟事情トーク(笑)(※Kジュニアさんも新潟の人)などをしながら夜公演まで時間をつぶします。17時頃T君も合流、場所が場所だけに某会派のメンバー数人も自然と集まります。(笑)


そろそろ夜の部の開演時刻、
会場へ入ります。T君とはアリーナ入り口付近ではぐれてしまいますが「グッズを買いたい」とか言っていたのでたぶんそれかな?と思い席で待つことに。暫くしてからT君到着。グッズを見せてもらったりしながら開演を待ちます。開演直前、携帯(P504iS)でT君とツーショット撮影、それをK君にiショットで送信、ある意味嫌がらせです。(爆)(後ほど「うらやましー!」とレス有り)


〜開演、そして終了〜

ちょこっと感想。
ゆきどん:普通に歌うまいねぇ。ハロプロやめ(略)
プッチモニ:まこっちゃんが真ん中っぽいのかな?よしよし・・・。( ̄ー ̄) って言うかCDまだ?(汗)
ミキティ:この歌、なかなか良いではないか。( ̄ー ̄)
メロン:(同上)


会場を出て、T君がグッズの買い足しがあるとのことでクッズ売り場へ。買い物を済ませ例の場所へ行ってみると・・・誰もいません。ここでT君と別れ、とりあえず一人で会場付近をウロウロしてみる事に・・・と、ここで直線一気さんからメール。そして先に偶然遭遇していたT君も含め開演前の4人で再合流(苦笑)。T君をもう一度見送り、直線一気さんとKジュニアさんは呑みに行くとの事なのでついていくことにします
3人で楽しく呑んでいる最中、重要な事を思い出します。「あ゛、あの駐車場22時で閉まるんだった・・・」。時計を見るともうとっくにその時刻は過ぎてます。どっちにしてももう駄目だろうと腹を括り、そのまま呑みつづけます。
(一応言っときますけど、アルコールは殆んど入ってませんので。σ(^^; )
閉店の時間(結構早い (^^; )になり、ここでお二人とは別れてとりあえず駄目元で駐車場へ行ってみます。駐車場は閉まっていましたが(詳しく書くと面倒なので省略)警備会社に開けてもらって車は出す事が出来ました。「だったら最初から係員付けとけよ」って話なんですが、結果オーライです。


【遠征の地で初宿泊】

只今の時刻は
深夜24時、今から帰っても帰宅は5時頃、とても帰る気にはなりません(苦笑) チケットのあては無いけど、翌日会場へ戻ってくる事にして寝床探しです。事前に目をつけておいたビジネスホテルが川崎駅付近にあるため、そこへ向かって適当に走ってみます。で、あっさりそのホテル発見。フロントで空き部屋があるか訊いてみるとシングル(6500円)は満室だが、ダブル(8000円)なら空いているとの事。さっそく値切り交渉。(笑) 7000円にしてもらえたのでそこに泊まることにします。もう遅いのでPCで軽く掲示板をチェックしてからすぐ就寝。zzz...

翌朝シャワーを浴びて9時前に宿を出ます。


【会場周辺にて(2日目)】

途中でコンビニで朝食などを買って、会場近くの駐車場で車を停めます。とりあえず会場へと思ったら・・・・・・上着がありません。(汗) どう考えてもホテルに忘れたようなので、ホテルに電話。後で取りに行くと伝えて、ひとまず会場前へ歩きます。

そこでは知ってる人もいないようなので例の場所へ移動。ほどなく
はるとさんと合流、某会派のメンバー数人も集まり始めます(この日は会った人が多すぎて誰が誰やらよく覚えていません。(汗)) その後、会場前に集合しているASA板組(伝説の(?)14連番!)の集合場所へ勝手に混入。前回お会いしたゆうき@きいろさん、浜っ娘。さん発見、挨拶。チケットは余っていないとの事で、朝の部は断念
はるとさん達ともはぐれてしまいますが、昼オフまで時間があるのでホテルまで上着を取りに戻ります。(このとき直線一気さんとは入れ違いになってしまいました。(^^; )


〜初めてのオフ会参加〜

12時頃再び例の場所へ、そして直線一気さんと合流。コーヒーを飲んだりして適当に時間をつぶしていると、宴会部長(幹事)のぶぶりん1さんをはじめ
続々と昼オフ参加者が集合朝の部参戦組も合流し、最終的には総勢16人の怪しい集団になりました。(爆) 早速いつもの店へ移動、ところが席が空いてないとの事で別の場所へ。ぶぶさんを先頭に適当に歩くとランチセットをやっている焼き肉屋を発見、そこで昼オフをします。(誰が誰やら相変わらず判らず)

食事も済み会場前まで移動、
昼の部参戦組を見送ります。(昼の部も断念)
昼の部不参戦組は中止予定を急遽決行
HAYATOさん主催モーカラへ。帰宅の時間を気にしつつ途中で抜ける事にしてついていきます。
男だらけのモーカラ大会、歌っているのが娘さん達じゃなくても盛り上がるものです。(^^;;
予定よりは少し長く居ましたが
新潟へ帰るために途中で抜けます

一緒に抜け出てきた直線一気さん(新幹線を利用)とは途中で別れて駐車場へ。帰路につきます。


【帰路】

道中、特筆するような事は特に有りませんが・・・・・・そうそう、環八通を走っている最中にカーステのMDが取り出せなくなりました。(汗) しかしこれは、高速に乗ってからSAでヒューズを抜き差ししたら治りました。
行きでは雪の区間もありましたが、帰りは小雨程度。

あとは・・・ラーメンを2度食べました。(爆)

今回は(?)あまりスピードも出さずにまったりと帰りましたとさ。(笑)


【総括】

ASA板でも話題になっていますが、けっこう空席がありました。さすがに
S席の定価8400円は高いような・・・。ハロプロのスター達が総出演にも関わらず時間は2時間程度しかなく、それぞれの曲数が少ないため、お得感があまり感じられないように思いました。(って、安く譲ってもらったので文句が言える立場じゃ有りませんが。(汗)) 26日も当日券が売られていたようでしたが、定価で買う気にはなれず・・・。(ーー;




とまあこんな感じでした。最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 Copyright 2003 かなた All Rights Reserved.