2003/06/21 松浦亜弥コンサート参戦レポ

いつもの前置きですが(笑)、
レポートと言っても感想文の類いは激しく苦手でして、コンサートの内容についてはほとんど触れませんので、予めご了承ください。(苦笑)
今回もまあまあ長文ですが、全文を読むのが面倒でしたら
太字だけ読んでも大まかな内容は把握できると思います。(^^;

なお、文中に登場する固有名詞で「、。,.」などの符号が付くものに関しては、文章的に紛らわしい為省略しています。予めご了承ください。(例:モーニング娘。→モーニング娘)


【チケット入手】

’02年11月某日、早くも翌春のコンサートツアーのFC先行申込みが始まります。半年以上も先のチケットを売ろうとする事務所って・・・。(苦笑) 
(↑以上、使い回し(笑) )
しかし新潟公演は無く、遠征も考えますがとりあえず見送り。

’03年1月
末、追加公演が有るとの情報、新潟は6月21日と判明。FCの入会を先日申込んだばかりで、自分では獲れないので・・・・・・結果的に直線一気さんと夜の部を連番させて頂くことになります(掲示板の2ページあたりに決定までの経緯があります)
2月某日、無事当選との知らせ、参戦確定です♪
(まあ、FCで獲れなくても何とかしたでしょうけど。(笑) )

5月中旬あやや
長野公演参戦の前後に、Kジュニアさん・関原のなつみ堂本舗さん(以下なつみ堂さんと略)チケットがそれぞれ1枚ずつ計2枚余っているとの事でその連番相手探しをします。とりあえず手近なところで友人のT君とH君(以前はK君と書いてましたが、今回から表記変更)に声を掛けると、H君は参戦したいとの事。だったらH君も自分と連番の方が気兼ね無く行けるでしょうから、直線一気さんとKジュニアさんにお願いしてどちらかのチケットを2連番で譲ってもらう事にします。つまり自分と直線一気さんとの連番は取り止めになります。(^^;

6月上旬、そろそろFCチケットが届き始めるころです。直線一気さんの分はサイトの日記でP3列と判明・・・・・・、ぐはっ!!しくじったか!?(汗) その後メールでKジュニアさんの分で10列22・23番(実質13列目のほぼ真ん中)のチケットを譲っていただけるとの報、ぁもう全然OKです。(^^ゞ (たぶん・笑) そして、なつみ堂さんの分はウチの掲示板で塩さんに声を掛けてすんなり決定。
(当日に8列左の方と判明)
公演後に市内でミニオフ会の予定も立てておきます。


【当日の往路〜公演終了】

昼頃起床、家で競馬中継を見たりしながらゴロゴロしてから、身支度をします。
今回の移動手段は、オフ会には参加の
T君に車で送ってもらいます。まずは16時40分頃に自分を迎えに来てもらって、そしてH君宅へ向かいます。その途中、H君に電話をしますが・・・出てくれない。(汗) 結局、16時過ぎから30分ほど寝ていたそうです。(^^; けど、ほぼ予定時刻通りにH君を拾って会場へ向けて出発します(この間、H君から↓の方に出てくるTm君の事を聞きます)

順調に進み17時30分ごろに
無事到着。参戦しないT君とは一旦別れて、先に現地入りしていた直線一気さん・Kジュニアさん・なつみ堂さんと合流、Kジュニアさんとのチケットと代金の受け渡しを済ませます。ちょっとしてから昼公演も参戦の塩さんとも合流、始めましての挨拶もします。(6人集合)

さて、開演まではまだ時間がありますので、時間つぶしと腹ごしらえ(起きてから何も食べてない(^^; )を兼ねて
辺りをブラブラしに行く為H君と一緒に会場を一旦離脱します。古町通りをあても無く歩いて行くと5番町の某書店のショーケースに「more maki」発見、やっぱりでかい。買いたい気もするけど持ち歩けないので買いません。(^^; そしてそのすぐ先のコンビニでおにぎり等を購入、食べながら会場へ引き返します。

再び現地入り・合流、ちょっとの間話してから入場します
そして大ホールに入ってすぐの所で会場警備をしていた友人のTm君
(仮名・地元の同級生でやはり“その筋”の人(笑) )に発見されます。(爆) 席に着いてみると・・・横方向はほぼど真ん中、ステージまでは結構近くて、スピーカーとの位置関係も良い感じ、すごく見やすそうな良い席です♪(映画だったら、これがベストポジション ←皮肉では無いです(^^;

コンサートが始まり、そして終了。(爆)
会場の外で
みなさんと再合流、T君も合流します。(7人集合)


【オフ会】

※正確には、オンライン(インターネット)での交流が無い人もいるので“オフ会”とは言えないかもしれませんが、便宜上そう呼びます。(^^;

〜一次会〜
〔参加者:7人
(直線一気さん、Kジュニアさん、なつみ堂さん、塩さん、H君、T君、自分)

オフ会の会場未定のまま二班に別れてとりあえず
駅南へ移動・集合します。そこからとりあえず自分の知り合いの焼き鳥屋へ、結構歩きますが・・・着いてみたら満席で入れず。そこから駅の方へ戻りつつ3店目の居酒屋でようやく会場確保、この時もう22時になってしまいました。(この日はビッグスワンで試合があったり、鳥屋野で別のコンサートもあったりで駅南はいつもより混んでいたようです。って言うかもともと土曜の夜だし。(汗) 店が決まるまでみなさんをかなり歩かせてしまい、たいへん申し訳ありませんでした。m(__)m )

とりあえず乾杯! そして
個室なので気兼ね無くヲタトーク。(笑) すぐに終電の23時ごろになりますが・・・電車で帰宅の方々もオフ会続行(爆)、結局24時ごろまで呑んで店を出ます
塩さんはここでお別れです

〜二次会〜
〔参加者:6人、以後メンバー変わらず〕

T君御用達の
古町の店へ移動します。そのお店はダーツバーで、店員さんも“その筋”の人らしいです。(笑)
お酒を呑みながらダーツ初体験、なかなか面白かったです。(^^) あとはカクテルの種類がよく判らないので「ごっちんのイメージ」で作ってもらったり。(爆)
そして
26時過ぎに店を出ます

〜三次会?〜

ちょっと歩いて某九州系
ラーメン屋へ。呑んだ後のラーメンは格別です。(笑) “替え玉は硬メンで”・・・は忘れて普通で。(苦爆)

〜四次会??〜

とりあえず歩いて(^^;
駅まで移動。始発(5時ごろ)の電車までまだ時間があるので、車の運転手の酔い覚ましも兼ねて近くのファミレスでドリンクバーをオーダーして(自分はティラミスとセットで(笑))1時間ほど時間つぶし。もうみんな、かなりグッタリしてます。(爆)


【帰路】

電車の3人を見送り、駐車場へ歩きます。帰りもT君がそのまま運転。H君を家まで送って、自分も自宅で降ろしてもらい、
30時(6時)頃に無事帰宅。(^^; いろいろ板書きしてから31時(7時)ごろ就寝しました・・・zzz。


【総括】

1ヶ月ぶりのあややコンは超楽しかったですし、オフ会も超楽しかったです。
そのおかげ(?)で、地元の土曜公演ならではでしょうけど
超ハードでした。(爆)




とまあこんな感じでした。最後まで読んで頂きありがとうございました。

- Copyright 2002-2003 かなた All Rights Reserved. -