きみパパの独り言・・・

何年ぶりなんだろう?更新するの恥ずかしいや・・・

12月20日何ヶ月ぶりだろうか・・・

9月23日久しぶりで・・・

8月18日京都競馬場での花火大会

7月30日 初キャンプ(in 笠置)

7月18日

本当に子育てって大変

2007年2月14日何年ぶりだろう?

お恥ずかしい限りです。更新する時間も無く時だけが過ぎていきました。

久しぶりに一言書いています。

更新しない間に、子供たちはすっかり大きくなってしまいました。

上の優妃なんて今年小学生ですよ。

本当にびっくりしています。

いつの間にやら本当にお父さんだ。

でも、パパは若い気持ちだけは負けませんよ。

子供たちと一緒に遊ぶのが一番の楽しみです。

もっと1杯遊ぼうね。

12月20日 何ヶ月ぶりだろうか・・・

本当に久しぶりで申し訳ないくらいの独り言です。

この3か月の間何が有ったのだろうって考えてしまうくらい書いていませんでしたね。

この間に晨陽が1歳になったり、チビ2人とも風邪で熱を出してしまったりといろんなことがあったんですよ。

ちゃんと書いておけば思い出になるのに。

色々と忙しいことがありすぎて。

言い訳ですけど・・・

もうすぐクリスマスですよね。

クリスマスツリーを買ってケーキを買って、今年は準備万端だったんです。

しかし24日のイブの日が僕が泊まりになってしまいました。

せっかく家族揃って始めてのクリスマスだったのにパパは不在なんです・・・

悔しいですよ。

まぁその前日の23日が休みになったので少し早いけどクリスマスパーティーをします。

プレゼントは今年は用意していませんが、みんなで楽しむことが第一だと思って。

皆さんの家ではどんなクリスマスをしますかよければ教えてくださいね。

9月23日 久しぶりで・・・

本当に久しぶりの独り言です。

更新しなくてはいけないのに、仕事と時間のせいにして・・・

でも子供達とは遊びに行ってますよ。

やっぱり家族は大切です。

この間「琵琶湖わんわん王国」というところに行ったんですよ。

ここはうちから結構近くて一時間くらいで行けたんですが、

本当に犬しか居てないんです。

小さな犬から大きな犬までさまざまですが本当に多くいてました。

優妃は犬に触れるところがお気に入りのようでおおはしゃぎでした。

僕は昔友達が犬にかまれるところを持て犬嫌いになっていましたが、

こうやって見ると本当に可愛いですよね。

犬も飼いたいなって思ったりします。

優妃も晨陽もきっと喜ぶだろうし。

だけどマンション暮らしなのでそのゆめもだいぶ先になりそうです。

そのうちに・・・・

8月18日京都競馬場での花火大会 NEW

8月18日に京都競馬場で花火大会があったんですよ。

そこにうちの奥さんと、優妃と一緒に遊びに行きました。

晨陽は、うちのばばに預けて親子3人でいきました。

晨陽も一緒に行きたかったんだけど、去年の明石の花火大会の事なんかがあって怖かったので預けました。

早い時間に出かけて京都競馬場でうろうろとしていたのですが、雨が降ったりやんだりと少しはっきりとしない天気だったんです。

「もしこのまま花火が無かったらどうしよう?」と奥さんと話しながら過ごしていました。

ゆうきは初めての夜のお出かけで、初浴衣だったんですよ。

雨が少し降っていたにもかかわらず大興奮だったみたいで少しもおとなしくしていませんでした。

花火が始まると初めての経験で、少し怖かったのか、抱きついて離れようとはしませんでした。

しかし・・・・ここからがうちのヒメの良いところで、慣れてきたらおもしろいのか「伽きゃっきゃっ」といってはしゃいでいて、手をたたいて喜んでいました。

本当は怖がって泣き出すんじゃないかな?って不安だったのにそんなことお構いなしでした。

しかし帰りにつらいことが待っていましたよ。

はしゃぎ疲れてくたくたになった優妃は、帰りのバスの中で爆睡・・・・

肉団子と化したうちの娘は重たく肩に寄りかかっていました。

しかもバス停からうちの家まで15分ほど・・・

重たかったなぁ。

だけど、子供が喜んでくれと嬉しいものです。

夏ももう少し、今度は琵琶湖わんわん王国に行く予定です。

楽しみだねぇ。

今度は親子4人で行くからね。

晨陽も楽しみにね。

写真ができたらアップするので見てくださいね。

7月30日 初キャンプに行ってきました。

この暑いさなか、子供たちの初キャンプに行ってきたんです。

近くの川ですが、僕が昔から行っていた場所で、そんなに人も居ないし、川の流れもゆっくりなので楽しみだったんです。

本当に、子供達も喜んでくれて、大はしゃぎでした。

子供って水遊びが大好きみたいです。

焼きそばと、特製ウィンナーソーセージスープを作って食べたんですよ。

だけど、ゆうきは遊ぶことに夢中で、食事もそこそこに遊びまわっていました。

本当に楽しそうですよ。

だけど、この暑い日中に出かけるのは大変ですよね。

子供達の体調が心配で、水分を取ることには気をつけました。

すぐにダウンしてしまいますからね。

去年、暑い日中に遊びに連れて行ってぐったりさせてしまったことがあるから、今回は気を入れて注意しました。

今の季節は注意しても注意しすぎることって無いですもんね。

皆さんはどうですか?

何か失敗談や、苦労した話ってありますか?

あればメールやBBSに書き込んでくださいね。

7月18日

本当にうちの子供たちも少しづつ大きくなってきて、

ゆうは最近よくしゃべるようになってきました。

「いこっ!!」(外に遊びに行こう)

「ぱっぱっ」(おもちゃの馬に乗って馬の歌をうたえ!)

「ちゃん」(おかあちゃんおとうちゃんといいたいみたい。)

などです。

休みの日なんかは、手を引いて僕を外に連れて行こうとするんですよ。

ほんまに。

この前プールに行ったんですが、本当におおはしゃぎでした。

水遊びが大好きみたいです。

浮き輪に乗せてプールに浮かべると、足が着かないのか怖がって浮き輪から外に出ようとするんですよ。

「そっちのほうがこわいっちゅうねん!!」と思いながらいっしょに水遊びをしました。

あちゃも最近動きが活発になってきて、寝かしておいても気がつくとそこには寝ていません。

頭が反対のほうにあるんですよ。

足の力も強くなってきて、立てるわけも無いのに立ちそうな勢いです。

もうすぐしたら、「はいはい」が始まりそうです。

そうなると・・・・

うちのやんちゃが2人になってそれこそもう家中大暴れではないかなってびびっています。

恐い怖い。

うちはお風呂に入れるときに頭からシャワーをかけています。

シャンプーハットなんかも使っていません。

皆さんの家ではどうしていますか?

ゆうは結構平気で、少しぐずりますがすぐに笑っています。

それとお風呂の入れ方って何か工夫していますか?

スーパー年子のお風呂は本当に大変なんですが・・・

もし良かったらメール、BBSに書き込んでください。

本当に子育てって大変だなって思います。

うちは年子で2人いてるからなおさらかもしれないですけどね。

子供って本当に可愛い。

生まれる前から子供は好きだったけど、自分の子供は本当に一番!!

どこに行っても、ほかの子供を見ても「うちの子供が一番可愛い」って思います。

当たり前ですよねぇ。

だけど最近よく、虐待のことがテレビに出てきて、嫌な思いをします。

テレビで言っていましたが、虐待された子供は、親をかばうらしいです。

子供にとって、親は何があっても親で、

大事なものだと言うことがわかっているということです。

「たたかれてない。」「何もされてない」というらしいです。

本当に健気というか、すごいと思いませんか?

親は子供を捨てることが出来るといいます。

しかし子供は決して親を見捨てることはしないということです。

僕は、このことを心に刻んでおこうと思います。

確かに休みの日などにずっと一緒にいると「もう!!頭にくる!!」ということもあります。

しかし寝顔や、笑っているかをを見てると、仕事の嫌なこと、疲れを吹き飛ばしてくれます。

これから、きっといろんなことがあるでしょう。

しかし、大きく構えて、見守って生きたいと思います。

初心者パパですが、ママと一緒にがんばっていこうと思っています。

Kimipapa’s room