「篠笛の音」様サイト開設5周年記念イラスト


「うつし鏡」


爆砕牙、これは己の牙の剣
全てを手離し、たった一つの真を宿す

全ては、己の内裡に潜みしもの
気付かず、聞こえず過ごした年月

気付かせたのは誰だ?
全てを無くしても
無くしたくないと思ったものは

忘れまい この剣に初めて映した己の姿を
忘れまい あの時の思いを いつまでも

  ***********

鉄砕牙、親父が与えた俺の剣
半妖の俺には、こいつは大きすぎて
必死でここまで来たんだな

そうして俺は気が付いた
俺は決して 一人ではなかった事に
親父にもあいつにも

そして鉄砕牙、お前にも

俺は支えられてきたんだな
これからは、俺が支えてゆく
この手にした絆に誓う

刀身に映った俺の、その影に――



剣に映るは、そも何ぞ?
己の姿か、行くべき道か?

力を求めし、わが子らよ
父の残せし、その想い
時至りて 伝えせしめん

剣よ 剣
我が牙より生まれしもの
次代へと あの者らを導けよ

***********

剣を巡る三者の想いみたいな独白かな?
刀身を鏡に見立て、己を映す二人です。
そこに見るのは自分の姿か、
あるいは自分ではない誰か――

しのさんが付けたタイトルは

「うつし鏡」

本当にぴったりなタイトルだと思います。
これからのご活躍を応援いたします








            「篠笛の音」様にはこちらからv
          殺りん/イラスト・小説