塾長 交差点♪

吹上先生も歌う

また軍歌

オレンジレンジ

MONEY♪

金太負けるなじゃない

カラオケ大好き

見た目悪い

お眠むの桑本さん

後ろの写真は・・・

若者は元気がいい

何を! 鬼嫁に叱られるヨ

のど自慢予選失格

この焼酎はなんだっ

秋の合宿2010


遅れて来てごめんなさい
結婚式だったもんで・・

塾長より年上がいいのか年下がいいのか談議

くつろいだ格好の松本君(右)塾長より1つ若い

おらぁ塾長と同じ歳と・・
山本君(右)

若手の3人組、確実に塾長より年下です

厄入りになった宮本君
身体の車検ばせんば

二人で何を話していたのか吹上先生と梅田さん

遅れて来ました藤井君
なんか その眉毛は!

誰のバッグだぁ と
写真を撮ったら   

バッグを手元に確保して腹ごしらえの才保君
親子で何!
岩下母娘のツーショット
姉妹みたいに仲がいい
ヨーロッパスタイルの
キャレンとつばさ


 
後片付け申し訳ない→

いつものことながら 香澄さん(塾長の奥様)手料理たくさんありがとうございます

みんな大好き・山ちゃんの焼き鳥

合宿は夜の部となりました

準備した飲み物は捨てるのはもったいないと・・

釜塾長の指導は進化していきます。次は間合いのとり方、後ろ足がポイントです

次は中段突き これからは強い中段突きでないと通用しません

早速ミット蹴り 30秒間蹴りっぱなし 高校生は1分です・・・これは辛い

福岡県 拳姿塾と

たくさんの御馳走も子供達の食欲ですっかりなくなりました。ごちそうさまでした

ということで、秋の合宿と宴の一日目は終了しました
二日目は管理者が二日酔いで取材にいけませんでした。ごめんなさい

秋の宴は最終章へ

やっぱり空手道に熱い!!!

お酒が入り、オヤジ達は盛り上がってきました

厄はれの鬼塚研史さんが熊本市まで取りに行きました
       まさか帰る途中でこっそり食べてないでしょうね(笑)

キャレン

負傷中の桑本・つまんない・・

拳姿塾の皆さんもTシャツが好きみたいです

実は塾長は左足での回し蹴りが得意なんです。途中で蹴り足を変えました

まだまだ残暑厳しい中、合宿は
始まりました

平成22年9月11日〜12日

年上・年下談議は結局、結論はでませんでした。
            粗相(そそう)をした人は必ず塾長に喝を入れられます〜林田コーチ談

子供達には特性ハヤシライスがどんぶりで
・・玉ねぎがたくさん入っていて美味しい・・
おかわり自由
 おっと子供達にアイスクリームが配給?されました。

海王塾ではこんな時は年下からという掟があるのにみんな勝手にすきなアイスを取って口にしてました
鍋の中身はキムチ鍋
食後のフルーツもあります
平江会長挨拶

時々なが〜い挨拶がありますけどちょうどよかった
釜塾長挨拶

厄入り・厄はれ、新車祝い、拳姿塾歓迎の宴ですと・・・

拳姿塾
吹上先生

エトセトラ

いろいろと指導を受けたあと、打ち込みで試してみる

海王塾小学生唯一参加の鬼塚大輝

蹴りは抱え込みが大切

まずは基本稽古、拳姿塾の皆さんは基本がしっかりしています

前蹴り 回し蹴り