ホーム

工房日誌
    

           第2回JAZZのCDコンサート開催

2006/03/12
第2回JAZZのCDコンサートも大盛況のうちに無事終了致しました。

 会場となったマリア園は大変美しい建物でした。第1回の3倍以上の大きさということでnature201,nature305
emotion#3と3セット用意しました。
最初はnature305のみで開始。しかし、AMPフルパワーでの連続再生にクリッピングが発生。急きょnature201,emotion#3のダブル構成に切り替えました。
 部屋の中程までは十分ドライブできましたが、奥の方までは十分な音圧再生はできませんでした。次回は設置を変更し部屋全体を十分にドライブさせます。また、PA用スピーカも開発したいと思いました。かなり勉強になりました。
 イタリア生まれの新鋭シンガー、ガンバリーニの歌声は魅惑的でした。
 レイ・ブラウンの映像での圧倒的なテクニックと音楽性の豊かなウッドベースにみなさん酔いしれ、最後は拍手喝采となりました。

                           第2回JAZZのCDコンサート開催

nature201とnature305を使用します。ワインを飲みながらJAZZを堪能できます。
お近くの方はぜひいらして下さい。
・nature101の音場再生実験
・emotion #204、試作機超小型スピーカの試聴
も行います。

       場所:秋田県小坂町マリア園 (鉱山事務所の向かい)
       日時:03/04(土)PM18:00〜
       問い合わせ先:0186−30−7775


                                      CDコンサートご 報告


                            
                                      

2005/11/12
JAZZのCDコンサート大盛況のうちに無事終了致しました。

nature305はJAZZとクラシック用の開発でしたので
低音のスピード、量感、高音のシンバルの質感とも
申し分なく、お客様はスイングしていました。
nature201はあの小さな外観からは想像もつかない程のエネルギーでお客様を楽しませていました。
AMPはsharpの1bit SG-40(吉田苑さんの改造版)との組み合わせでした。(お客様の斎藤さんが持参して頂きました。)広い室内を音で満たす実力には脱帽です。

語りと講師の岸部有三さんはベーシストでもあるのですが
「この音だよ。」と賞賛して頂き、かなりの自信になりました。

楽しいコンサートでした。斎藤さん、セッティングやnature201やAMPの貸し出しありがとうございます。また、曲の進行大変でしたね。

CDコンサートを主催した小番さん、語りの岸部さん、楽しいおしゃべりでした。アカシアの郷のスタッフさん、機会を与えて頂きまたご協力ありがとうございました。


   


                     CDコンサートに協賛
       2005/11/5
岸部有三さん、JAZZのCDコンサートに協賛 nature201とnature305を使用して頂きます。
 お近くの方はぜひいらして下さい。
  弊社の「響き」に感動して頂き今回貸し出しする
 ことにしました。
  ワインを飲みながらJAZZを堪能できます。

場所:秋田県小坂町はいから倶楽部
    (あかしあの郷 地域交流スペース)
日時:11/12(土)PM18:00〜21:00
料金:¥2,000円

問い合わせ先:0186−30−7775
 

 

この Web サイトに関するご質問やご感想などについては、k2audio@sea.plala.or.jpまで電子メールでお送りください。