なつかしの初投稿


@はじめまして 投稿者:のぶ 投稿日:2000/09/12(火) 11:26:21

  はじめまして。のぶです。今回初めてカキコをします。私は王さんの大ファンです。現役時代は残念ながらテレビでしか見たことがないのですが、すごくカッコいいなあと思います。いま松井が2年連続40本打って確かに凄いのですがやはりまだ王さんにかなわないな、と思います。ところで、5連敗中に東京ドームへ行って応援をした時に、王さんのサインボールを買いました。私の宝物です。でも宝物がもう1つ増えました。10日の対西武戦で観戦初勝利という結果に終わり、とても嬉しかったです。本当に王さんの笑顔て本当に良いですね。王と長嶋・・・戦後のプロ野球を引っ張ってきた2人の対決をぜひ見てみたいなと思います。長くなりましてすいませんでした。


AON対決現実味 投稿者:なにわのクロウ 投稿日:2000/09/12(火) 03:54:20

  ON対決いよいよ現実味を帯びてきました。ジャイアンツがM8,ホークスがM13。セは中日があきらめた?ようだし、パは、西武がここにきてパワーダウン。長嶋VS王。V9の立役者2人の対決。いいですねえ。現役時代を知っている私としては鳥肌が立つ思いです。変則日程になるけど、それもまたおもしろい。監督の駆け引きが見られるではないか。日本シリーズが待ち遠しい!


B世紀末だからこそ激闘!! 投稿者:しんいちLOVE!! 投稿日:2000/09/07(木) 19:04:45

  どうもJinさん「しんいちLOVE!!」です、ここの場へ遊びにきました〜。『かくれ(ない)巨人ファン』の中では僕が2番目かな?Jinさんはパ・リーグではダイエーホークスがファンなんですかぁ。実をいうと僕は、パ・リーグでは千葉ロッテが好きなんですよ、すみません。僕が、中2で知り合った友達から千葉マリンスタジアムに連れられ、その試合でロッテが勝ってしまったので、ファンになってしまいまいた。また、バレンタインという外人監督を生まれて初めて見たので、多少興味があったのも重ねて。しかし、今年もロッテはだめなので、上位3チームに目をつけています。特に日ハムの追い上げはすごい。これから、どうなるんだ!?パ・リーグよ。でも、やっぱ20世紀最後はON対決ですよね。ダイエー・王監督は去年よりも難しいV2に挑戦していますが途中、城島が抜けた時はどうなるかと思いましたよ。しかし、坊西・的場らがよく頑張った!!今日ダイエーはお休みですが、ロッテは西武と対決します。2位いじめをちゃんと遂行してほしいなと、思っています。僕は、ここの場に参加する機会がしょっちゅうあるかどうか分かりませんが、これからもジャイアンツを共に応援していきましょう!!

Cすみえ - 00/09/03 17:43:32

なんとも大袈裟な「早実の母」のnameで高校野球の掲示板に素直な書き込みをしている者です。スポーツ新聞は早実とヤクルトが勝った時しか買わないので、この秋季大会の表は助かります。それに王さんの凄さなど書いてくださり、しかも早大卆なのに、久我山ファンなのですね。少しだけ早実も気にしてくださいね。私事ですが、早大のオープンカッレジに10年以上通い、語学や、歴史を学んでいるので、早大関係の方にはつい親近感を持ってしまいます。早慶戦まで行ってしまう元気おばさんです。これからもHP楽しませてください。

Dこれで丁度タイですか? 投稿者:たけちん 投稿日:2000/10/24(火) 10:08:08

  この3試合は両方のチームカラーが出たいい試合だったと思います。やっぱりホークスは先発が最低4回まで持たないとだめですね。逆に巨人は4回までに5点差以上つければ、そのまま逃げ切れるでしょう。昨日の巨人のあの勝ち方で完全にムードとしてはまったくの五分になったと思います。もし木曜日に巨人が勝つようなことがあれば、そのまま巨人が走りそうな気がします。第4試合がほんとのポイントになるでしょう。

Eはじめまして 投稿者:cosmi 投稿日:2000/10/02(月) 22:04:57

  こんばんは。バカップルのお部屋の「ON対決」の掲示板に書き込み、ありがとうございました。さっそくお邪魔します。1959年生まれということは・・・。私の相棒のshinよりも少しお若いんですね。(shinは今年43)
私はもう少し年代が下なので、現役時代のOもNもあまり記憶にないのですが、昔から巨人ファンでした。(ちなみにshinはダイエー以外はどうでもいいそうですから、巨人も好きじゃない)私が好きになったのは小学生の頃で、王さんが助監督だった時代です。あ、今途中経過見たら・・・。西武が勝っているじゃないか!終わった・・・。明日せっかく行くのに優勝見れないじゃん!よろしかったらまたウチの掲示板にも書き込んでくださいね!

Fkugayama4 - 00/08/29 23:25:56

HPにきました!kugayama4です。どんどん話しがそれてしまいましたね。私もなんとかしなきゃっと思ってましたー。河内くんとはちょっとした知り合いで、高校の頃からずっと応援をしています。久我山野球部の応援も毎年しています。今年は3年生に友達がいたので(大原君)法政一に負けた時は選手同様 号泣してしまいました。おっとゲストブックなのに長くなってしまいました。では・・・。

G2200人目  投稿者:まきまき  投稿日:2001/05/30(水) 12:53:47

はじめまして。まきまきです。”さかな亭”からやってきました。以前からこちらにはちょこちょこやって来てたのですが、メッセージを書き込むのは初めてです。なぜメッセージを入れてるかと言うと、みなさんごめんなさい!私が2200人目の訪問者だからです。狙っていた方、ごめんなさい。でも、私も狙っていたんです。夢にまで見たんです。今うれしくって、手が震えています。また遊びにきますね。あっ最後に、私は巨人ファンです。清原大好きっ子です。

Hさかな - 00/08/23 19:20:43

こんにちは。ホームページにお越し下さいまして、ありがとうございます。早速こちらのホームページにも来させていただきました。 4月からの試合結果がすべてのせてあるあたり、手間ひまがかかってますね。試合結果を見てるといろいろと思いだします。 ON対決ですか。私は王、長嶋の現役時代を知ってる年ではないのですが、ON対決は見てみたいと思ってます。なにしろ、かなり盛り上がりそうなので。ただし、ダイエーファンとして最後には長嶋が勝つという台本どうりの展開にはさせませんが。でもまーそれよりもダイエーは今リーグ優勝に黄色信号がともりはじめてまして、はらはらどきどきの毎日です。お互い、これからどんどんホームページが発展していきますよう頑張っていきましょう!!

Iご訪問ありがとうございました 投稿者:ぎょうぶ 投稿日:2000/09/27(水) 23:57:32

  うちのページに来ていただいてありがとうございます!早速こちらに遊びに来ました(^_^)なるほど、ダイエーと巨人ですか。戦歴とか細かくて、うちの大雑把なTOPICSとは大違い(笑)ですね。それでは、また来ま〜す。


Jパレード 投稿者:akichan 投稿日:2000/11/03(金) 13:32:28

  先日はウチの掲示板へのご訪問ありがとうございました。今年のONシリーズは20世紀を締めくくるにふさわしい対戦だったと思います。両チームの戦力から見ても、近い将来(年?)に再び実現の可能性が高い対戦カードだと思います。今日の銀座パレードの様子をテレビで見ましたが、さすがにすごい人出でしたね。

K初めまして  投稿者:アベダイ  投稿日:2002/04/11(木) 01:15:15

「2000本安打への道」HPの管理人さんにこのHPを 
教えてもらって、やってきました。はじめまして。>jinさん、みなさま。 

僕は幼い頃からの王貞治選手(監督)ファンでした。 
王さんがダイエー監督になり、しかも僕は福岡県出身という 
こともあり、ダイエーに注目するようになったのですが、 
最近では監督だけでなく、小久保選手を筆頭に、魅力ある選手達にも 
心ひかれてしまい、もうすっかりホークスの虜になってしまいました。 
ですので、王さんファンだからダイエーも応援するというこのページに勝手にシンパシーを抱いてます。(笑) 
これからよろしくお願いします! 

ちなみに、僕は4月14日は西武ドームで観戦予定! 
杉内、西口の先発が予想されますので、 
白熱の投手戦になりそう。でも最後にはホークスが勝つ! 
杉内に二勝目をあげてもらいたいです! 

では、また来ます。

Lはじめまして  投稿者:あやりん  投稿日:2002/04/20(土) 02:58:05

私も王さんのファンです。 
もちろん巨人&ダイエーを応援しています。 
高校生になるまでプロ野球はちゃんと見ていなかったはずなのに、 
なぜか子供の頃から王さんが好きでした(巨人ファンの父の影響? 
記憶にはなくても、結構見てたのかも)。 
これからもずっといちばん好きな野球選手です。 

同じ理由で巨人&ダイエーを応援されているというのがうれしくて 
書き込みしてみたくなりました。 
ここの掲示板の見つける前に見た野球関係の掲示板は、一緒に応援 
しましょうという気分になれないものでした。 
こちらはとてもいい雰囲気ですね。 
また、おじゃまさせていただきます。

M初投稿です  投稿者:宮ちゃん  投稿日:2003/10/19(日) 22:16:40

初めまして、今晩は。私は巨人ファンです。今年は悔しかったです。日本シリーズはダイエーを応援しています。 
それにしても今日の試合・・凄すぎですね・・

Nはじめまして  投稿者:異世界への第一歩  投稿日:2002/10/31(木) 01:31:10

はじめまして、異世界への第一歩と申します。 
僕自身、王監督の本塁打に関する記録に興味を持っておりますので、よろしくお願いいたします。 
さて、バース選手の頃から色々と王監督の55本塁打の最多本塁打記録を巡る問題が取り沙汰されてますね。 
僕自身、記録更新阻止の敬遠など断固反対してますし、55本塁打の記録を塗り替えるような凄い選手が現れる事は素晴らしい事だと思う。それが日本人選手や外国人選手とか一切関係無しに。 
只、昨年のローズ選手に対する件でもあったように、この問題が浮かび上がる度に『大リーグではこんな卑怯なマネは絶対にしない』という一部の知識人と言われる人達の意見には少々疑問に感じています。 
かつて大リーグでは不滅の記録と謳われたベーブ・ルースの60本塁打を塗り替えたロジャー・マリスが大勢のファンからの嫌がらせに逢う等、どれだけ嫌な目にあったのかご存知ないだろうか。しかもルースが154試合制で記録を達成したのに対し、マリスは162試合制で達成した記録だから正式記録として認めない。ようやくマリスの記録が認められたのは91年の事であり、実に30年の歳月を要していました。そしてマリスはその6年前に既に亡くなっていたのです。要するに生前のマリスは最後の最後まで認められませんでした。 
当時の大リーグ全体はベーブ・ルースが絶対的な不可侵的な存在になっていました。そしてそのルースの本塁打記録を脅かしたりする事は完全にタブーにされてました。所謂暗黙の了解です。 
そしてマグワイアとソーサが共に本塁打記録を塗り替えた98年は、長い歳月を経てルースの威光が薄れてきたのでしょう。だからアッサリと塗り替える事ができた。少なくともベーブ・ルースという存在がかつて程絶対的な存在では無くなったと言えると思います。何せルースが現役を退いたのは1935年の事ですから。

Oはじめまして  投稿者:イーグル  投稿日:2003/10/19(日) 22:55:51

今まではROMばかりでしたが、さすがに今日は書きたくなりました! 
札幌在住の福岡ダイエーファンのイーグルと申します。 

高校時代から応援していた杉内投手がやってくれました! 
今までTVやスポーツ新聞でも、ダイエー投手陣については『斉藤・和田・新垣』としか書かれないことが多く、どうにも杉内投手の評価が不当に低く見られているようでちょっと複雑でした。 
そんなわけで、今日の試合は溜飲を下げる事ができました。 
火曜日はおそらく和田投手ですね。またまたTVの前で応援します! 

そんなわけで、これからちょくちょく遊びに来させていただきます!よろしくお願いします。m(_ _)m

P 巨人に物申す  投稿者:タクト  投稿日:2007年10月21日 00:12:42

はじめまして。通常はROMさせていただいていました20数年来の巨人ファンです。
と、同時に福岡在住でホークスが福岡に来て以来のホークスファンでもあります。
自分的にはホークスが福岡に来るより前から巨人ファンだったので、巨人ファンの比率が高いです。

今回の巨人の情け無いていたらく(敢えて、こう言わせていただきます)を見て、非常に憤慨しております。
原さんのコメントを巨人のHPで見て、改めて憤りを感じました。
原さんは私の子供の頃のヒーローでした。落合がFAで巨人に来てもあくまで原さんを応援しましたし、私の巨人ファン歴の中でも
一番好きな選手です。(2番は篠塚さん。3番は桑田さんです)
その原さんのコメントに巨人ファンとして突っ込まさせていただきます。

>粘り強く戦いましたが、短期決戦においてジャイアンツの力を出せなかった。ジャイアンツらしい戦い方が出来なかった。そんな中で
>最後の最後まで応援してくれたファンの方たちに感謝を申し上げます。

ファンは好きだから応援しています。そんなお礼はいらないです。
私たちが求めているのは勝利です。それが一番のファンに対する、あなた方のお礼です。
今回のような負け方をしない事が一番のファンサービスだという事を、原さん、解かって下さい。

>2007年の戦いは今日で終わるが、みんなしっかりと自分の役割を果たして戦った、意義ある2007年だった。
>しかしジャイアンツは、未来永劫、永久に続くチーム。これを教訓にして、2008年を戦っていこう、
>一人ひとりが大きな誇りを持ってほしいという話を選手たちにしました。

確かにそういう慰めも必要でしょう。
でも、それだけでは来年、中日や阪神に勝ち越せるのでしょうか?
今年は下位チームや交流戦でこそ勝ち越していますが、中日、阪神には勝ち越せていません。
それゆえに、このプレーオフ制度は私は以前から不安に思っていたのですが、原さんのいう、その誇りや教訓が本当に
来年に生かされるのか?と思うと、今年の教訓を生かせずにCS3連敗した原さんには期待感を持つ事が残念ながら出来ません・・・。

>ドラゴンズにはセの代表として、日本シリーズで頑張ってほしい。1年間本当にありがとうございました。

これは、負けた時の常套句ですが・・・死んでも言いたくなかった言葉であろう事はお察しします・・・。
ファンも聞きたくなかったです。。。

3戦続けて、岩瀬に抑えられ・・痛いところでウッズに打たれる・・・
これは、今年何度となく見せつけられたワンパターンです。。。(シーズン中はこれに森野の痛打も加わりましたが今回は谷繁でした)
3戦続けて、同じ奴に打たれて、抑えられて・・・チャンピオンチームとしてハッキリ言って恥ずかしいです!!

初めて私の文章を読んだ方は反論もあると思いますが・・愛するジャイアンツに対する叱咤として許して下さい。


ホームへ戻る