Q & A(素朴な疑問)


     〜特に断り書きのないものは、2000年8月3日時点の内容です〜

Q1 : 何故、巨人とダイエーを応援しているのですか?

A1 : 小さい頃から巨人ファンでV9時代が特に好きだった。その中でも王、高田の大ファン。
     その後は原辰徳の大ファン。ところが長嶋茂雄は小さい頃からあまり好きではなく、長嶋監督
     になってからは何度巨人ファンをやめようと思ったことか。
     結局、王ダイエーと昔ながらの巨人を応援しています。

Q2 : 現在の巨人とダイエーの中では、誰のファンですか?

A2 : 巨人では、松井、高橋由、斎藤雅、原コーチ。
     ダイエーでは、小久保、松中、秋山、井口、王監督。

Q3 : ON対決になる確率は?

A3 : 巨人は90%で、ダイエーは60%なので、54%。(2000年8月3日現在)

     今年は巨人50%、ダイエー40%で、20%と見ました。(2001年1月20日現在)

Q4 : ON対決になったらどちらを応援しますか?

A4 : ちょっと迷うがやはり王ダイエーでしょう。王監督にとってそれが悲願だと思います。
     巨人にとっては相手がどこでもあまり変わらないでしょう。気にしているのは清原くらいかな。

Q5 : 実際に球場へ見に行っていますか?

A5 : 子供の頃はよく後楽園や川崎球場へ見に行ったのですが、最近はあまり行く機会がありません。
     5月2日に巨人-中日を見に行きましたが、野口に完璧に抑えられたつまらない試合でした。
     ダイエーの試合はまだ一度も見たことがないので、是非西武球場でのダイエー-西武を見に行きた
     いと思っています。(2000年8月3日現在)

     結局昨年はその後、9月10日の巨人-ヤクルトと9月30日のダイエー-日本ハムを見に行きました。
     ダイエーは勝ちましたが巨人は結局2試合とも負けでした。今年もそれぞれ2試合ずつは見に行き
     たいと思っています。機会があれば福岡ドームも行ってみたいのですが・・・。(2001年1月20日現在)

Q6 : ダイエーの試合はどうやって見ているのですか?

A6 : 今年4月にスカイパーフェクTVに加入しました。2画面モードにして巨人とダイエーの試合を同時に
     見ています。(一画面は子供によく取られてしまいますが(笑))