HOME] [BBS
Vな掲示板 過去ログ 2
 [41] 出た!
  さん 【2002/10/29(Tue) 21:00:10】  
 Cknzw3DS75.isk.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
先ほど、私とカミさんとの間に出来た三人目が誕生しました。

えぇ、三男の誕生です。予定日は来月の下旬でしたがかなり早まったようです。
それにしても三人目も男だったかぁ・・・
判ってはいましたが、やっぱり長女が欲しかった・・・

とまぁ、まるで他人事のような出産報告でした。

  1. Trumpeter-A さん 【2002/10/29(Tue) 21:55:09】  
    proxy01.biglobe.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0

    御子息の御誕生お慶び申し上げます。
    何かと大変だったでしょうが、何はともあれおめでとうございます。

    御誕生祝いは…、うーん、済みません、うちにはたいした余りパーツが転がってませんで…(違)

  2. N.Y さん 【2002/10/29(Tue) 22:00:50】 【HOME】  
    FLA1Aab011.hrs.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    おめでとうございます\(^^@)/
    子供の誕生は何度有ってもいいものですよね〜

    >それにしても三人目も男だったかぁ・・・
    大きくなったら男のほうがよいかもしれませんよ 一緒に酒を飲んだり祭りで騒いだりとか..(^.^)

  3. FUJI さん 【2002/10/29(Tue) 22:05:36】 【HOME】  
    i148119.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

    おお・・・
    おめでとうございます。
    誕生祝は、既にVDB16/PCIを格安でお譲りしたって事で・・・・^^;

    >大きくなったら男のほうがよいかもしれませんよ 一緒に酒を飲んだり祭りで騒いだりとか..(^.^)
    いや、まずはPC-9821の面白さを・・バキッ!!☆/(x_x)

  4. あきんど さん 【2002/10/29(Tue) 22:12:20】  
    yzm0282.yzmcr3.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461)

    おめでとうございます! (^^;<br>
    <br>
    僕は勇気が無くって二人で打ち止めでしたが、
    やはり今となっては せめてもう一人・・・と考えたりします。

    こうなると、
    >それにしても三人目も男だったかぁ・・・
    は、贅沢ですよぉ。

  5. あきんど さん 【2002/10/29(Tue) 22:13:59】  
    yzm0282.yzmcr3.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461)

    うぅ・・・・タグ使いが、イマイチですね。

  6. neworder さん 【2002/10/29(Tue) 22:52:34】  
    PPPa201.ibaraki-ip.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; DigExt)

    おめでとうございます〜!
    3人とも男の子とは、これまた賑やかそうで...。

    >それにしても三人目も男だったかぁ・・・
    4人目を女の子で目指すのですね(笑
    よろしければ、かなり高確率な産み分け方法を教えましょうか?
    一応科学的にも納得できる内容ですよ。

  7. さん 【2002/10/29(Tue) 23:39:24】  
    Cknzw3DS30.isk.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    お祝いのレスありがとうございます。

    >御誕生祝いは…、
    その辺に転がっていませんか?IBMのSCSI-HDD!(更違っ?

    >一緒に酒を飲んだり祭りで騒いだりとか..(^.^)
    それは、ウチの家系ではでふぉだったりしまふ・・・(爆

    >いや、まずはPC-9821の面白さを・・
    既に長男(四歳)は「V7」を”障”っていますがネ・・・

    >僕は勇気が無くって二人で打ち止めでしたが、
    二人目が女の子ならウチもそこで終わっていましたわぁ。

    >4人目を女の子で目指すのですね
    うぅ・・・サスガにこれ以上増やすと近い将来私の部屋(PC-98部屋)が無くなるぅぅぅぅ(T_T)

  8. まりも さん 【2002/10/29(Tue) 23:52:15】  
    1Cust70.tnt1.hachiouji.jp.fj.da.uu.net Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U)

    遅ればせながら、お子さまのお誕生、おめでとうございます。
    そんな大事なときの直前まで、こんな所でカキコなさっててよかったんでしょうか(^^;。

    #そういえばここは奥様がおられる方々が多そうですね。
    #わしもそろそろそっちの「自作」をせにゃならんなぁ…しかしそれ以前に…(^^;

  9. ひらくま さん 【2002/10/30(Wed) 00:21:04】  
    EATcf-19p230.ppp15.odn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)

    遅ればせながら、ご子息のご誕生をお喜び申し上げます。

    お聞きしていた予定よりずいぶん早いご誕生ですね。
    ま、健康なのが何よりですよね。
    御誕生祝いは、日頃パーツ確保のためにホットラインを開設しているという
    ことでお許し下さいな。

  10. FUJI さん 【2002/10/30(Wed) 00:56:23】 【HOME】  
    i148119.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

    >わしもそろそろそっちの「自作」をせにゃならんなぁ…
    いやそれは、”スペック次第”ですって・・・・ ^^;

    まあウチのは、CPUは既に古いしメモリースピードはそこそこ逝けますが容量不足気味と言うまるで430VXの様でして・・ってo(^゜)○☆バキッ!

  11. MSR さん 【2002/10/30(Wed) 08:33:39】  
    ashk005n072.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I)

    お〜〜〜〜、おめでとう!

    ここで FUJI師匠に質問です!
    >まあウチのは、CPUは既に古いしメモリースピードはそこそこ逝けますが容量不足気味と言うまるで430VXの様でして・・

    MB = 嫁さん
    CPU = ?
    MEM = 子種   わからん!?

    自分も MB を所有(?)しておりますが、今のところその先の自作は考えておりません。(多分

    まりも氏
    >#わしもそろそろそっちの「自作」をせにゃならんなぁ…しかしそれ以前に…(^^;
    MB のほうは所有しているんでしょうか?(笑

    特さんあたりは MB を何枚所有してるんですか?
    メイン、サブ、遊びとかとか ・・・ 。(笑








  12. Trumpeter-A さん 【2002/10/30(Wed) 14:24:11】  
    utsusemi-e1.dokkyo.ac.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461)

    >> 御誕生祝いは…、
    > その辺に転がっていませんか?IBMのSCSI-HDD!(更違っ?
    そんな(◎_◎)!!

    はっ!
    DCASの2GBなら余っていたかも。50pinですけど(使途無?

  13. JIVE さん 【2002/10/30(Wed) 15:58:45】 【HOME】  
    ocha-p0.mind.meiji.ac.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)

     遅れましたが、おめでとうございます。

    >>御誕生祝いは…、
    >その辺に転がっていませんか?IBMのSCSI-HDD!(更違っ?

     では、私の手持ちの中から・・・

    1.一見正常だが、突然Windows2000のプロファイルが消滅するDNES-318350W
    2.正常だと思われる(数年使っていない)、DPES-31080(外箱つき)
    3.(IBMじゃありませんが)文字通りオブジェのST373405LW(\953で捕獲した死んでいるほう)

     さぁ、以上の中からお好きなものをお選びください(笑) 何なら全部でも構いませんよ。

  14. MSR さん 【2002/10/30(Wed) 17:13:18】  
    ashk005n043.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I)

    (^^;) ノ

    おっと、思わず人のことなのに 手を挙げたしまった ・・・ 。

  15. FUJI さん 【2002/10/30(Wed) 20:37:47】 【HOME】  
    i148119.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

    >MSR氏
    CPU,メモリー、特に深い意味は御座いません、適当に想像して御楽しみ下さい。
    あまり具体的に言うと、まあいろいろと有りますんで・・・。

    時々、フリーズしたり熱暴走したりするんですよね、これが。

  16. さん 【2002/10/30(Wed) 22:33:40】  
    Cknzw2DS51.isk.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    >>DCAS
    >DNES-318350W
    >DPES-31080
    >ST373405LW
    送料も祝ってくださるのであれば、喜んで頂戴しますヨ。
     
    >そんな大事なときの直前まで、こんな所でカキコなさっててよかったんでしょうか(^^;。
    正確には「そんな大事なときの直後に、・・・」ですネ。
    既に結婚7年目に突入だし・・・
    3人目だし・・・
    何よりも、出産報告の連絡があったトキ、私は家で飲んだくれていたので・・・
    えぇ、今日は仕事帰りに逢ってきました。母子共に健康そぉで安心しました。
    さて、名前を考えなくては・・・

    >特さんあたりは MB を何枚所有してるんですか?
    過去の所有数まで含めると・・・すぐには思い出せませんが・・・
    一回しか使わなかったモノもありましたし、使う前に紛失したモノもありました。
    最近では未完成なモノ、売れ残ったモノ、更には他人のモノにまで手を出す
    始末でして・・・あ”・・・私も逸般人かぁ?

    >時々、フリーズしたり熱暴走したりするんですよね、これが。
    そぉならないよぉにするのが、ユーザーの努めですヨ。

  17. さん 【2002/10/31(Thu) 00:58:45】  
    Cknzw2DS44.isk.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    >まあウチのは、CPUは既に古いしメモリースピードはそこそこ逝けますが容量不足気味と言うまるで430VXの様

    私はこう解釈しました。

    >CPUは既に古いし
    奥様の年齢

    >メモリースピードはそこそこ逝けますが
    奥様の頭脳の回転

    >容量不足気味
    奥様の記憶能力

    いかがでしょうか?

  18. FUJI さん 【2002/10/31(Thu) 01:27:03】 【HOME】  
    i148119.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

    う〜〜〜
    まあ良い所を突いていますねえ。

    前回のレスからイマイチ発言に”キレ”が無いのは、
    >o(^゜)○☆バキッ!
    っと云うのが本当に有ったからかも知れません。(^_^;)

  19. JIVE さん 【2002/11/01(Fri) 00:08:29】 【HOME】  
    i214012.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)

    >送料も祝ってくださるのであれば、喜んで頂戴しますヨ。

     う〜ん、送料を持っても良いのですが、使い物になるのはせいぜいDPES-31080程度と思われますよ(苦笑)

    #参考までに、容量は1GB、速度は5MB/s程度です>DPES

     まぁ、DNESにWindowsをつっこんでおいて、何日間きちんと起動できるかスリルを味わうのも面白いかもしれませんが(笑)

  20. まりも さん 【2002/11/01(Fri) 00:17:50】  
    ntoska009061.oska.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U)

    その怪しいDNESの基板と取り替えてみたいのですが、よろしい
    でしょうか。実はうちには 基板燃えのDNESがあります(^^;)。
    送っていただくのもなんなので、秋葉原で手渡しオフなんて
    どうでしょうか。といってもいつ行けるか今のところ未定です。

  21. さん 【2002/11/01(Fri) 21:32:30】  
    Cknzw4DS87.isk.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    2GB以下でもオブジェなモノでも、私には使い道があるのでかまいませんヨ。
    >>DCAS
    >DPES-31080
    >ST373405LW

    で、DNES-318350W怪は一旦、まりもさんに預けた後、ニコイチが成立してから
    私のモトにやって来るワケですネ!(決?
    あ、ぶっとびディスクと燃え基板とでニコイチになった方は遠慮しまふ。(爆

  22. JIVE さん 【2002/11/02(Sat) 01:04:55】 【HOME】  
    o057065.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)

     お使いになるならお送りしましょう。適当に送付先をメールを送っておいてください。

    #もう少しおまけを詰め合わせた状態で送るつもりです。
    #むろんジャンク扱いにはなりますが、光学系ドライブを少々、と
    #考えています。ジャンク扱いとは言っても取りあえずは動作した
    #という水準のものにはします。

     ただし、在庫を一部職場から引き上げてきたりする&最近は帰宅時間がほとんど日付が変わった辺りという状況ですので、早くても来週後半以降になると思われますが・・・。

     DNESに関しては命運はまりもさんにお預けする方向で(笑)

  23. さん 【2002/11/03(Sun) 23:13:43】  
    Cknzw4DS41.isk.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    JIVEさん、メール発射しました。
    よろしく御願いします。

    Trumpeter-AさんのDCASも「かせくれよこせ爆弾」投下すればイイですか?

  24. FUJI さん 【2002/11/03(Sun) 23:52:26】 【HOME】  
    i148119.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

    >Trumpeter-AさんのDCASも「かせくれよこせ爆弾」投下すればイイですか?
    まあ、こちらまで被害が及ばない範囲で、どんどん投下して下さい。(笑

  25. Trumpeter-A さん 【2002/11/04(Mon) 15:58:54】  
    proxy01.biglobe.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0

    > Trumpeter-AさんのDCASも「かせくれよこせ爆弾」投下すればイイですか?
    ぐはっ。
    流石にDCAS1台だけを送料こちら持ちで送るのは、ちょいとなぁと思っていたところで…。
    JIVEさんのようにおまけが何やら付けられる状態ならば、ということでちょっと押入などを漁ってみます。たぶん、なんかしらおまけになりそうなものが見つけられると思うので。
    とりあえず、送付先等メールを投げて下さいませ。ただ、発送には少しお時間頂戴します(一週間ほど)がお許しを。

    # あぁそうそう、DCASはまともに動作するやつですので。
 [36] これにてRvII26のハード関係は一旦終了
 neworder さん 【2002/10/29(Tue) 04:26:48】  
 PPPa43.ibaraki-ip.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; DigExt)
 今日までで、RvII26のハード関係のほうは一旦終了にしました。
まずFSBですが、起動だけなら83.8MHzでもOK、それ以上は合う
水晶を切らしていたので試してませんが、まだいけそうな気配です。
ただ、GAが足を引っ張っていて、3枚あるGeForce2MX400のどれでも、
82MHzではぎりぎりNGでした。(起動直後のみ1回だけ3D系ベンチが完走)
取り敢えず、現時点での最終的なベンチ結果を...(長いので途中省略)。

●3DMark2000
RESULTS
Platform:Internal
3DMark Result:43163D marks
CPU Speed:302CPU 3D marks
Game 1 - Helicopter - Low Detail:82.2FPS
Game 1 - Helicopter - Medium Detail:61.5FPS
Game 1 - Helicopter - High Detail:36.5FPS
Game 2 - Adventure - Low Detail:100.6FPS
Game 2 - Adventure - Medium Detail:48.8FPS
Game 2 - Adventure - High Detail:30.1FPS

●Final Reality
Benchmark results:
Radial blur, 5N, 44.60, rips, 6.169, Rmark
Chaos zoomer, 5N, 62.69, rips, 3.046, Rmark
25 Pixel, 5N, 695.38, kpps, 22.224, Rmark
Robots, 5N, 66.47, rips, 17.221, Rmark
Fillrate, 5N, 21.89, MPps, 4.737, Rmark
City scene, 5N, 81.52, rips, 20.228, Rmark
Video card bus transfer, 5N, 42.95, MBps, 1.367, Rmark
Direct3D bus transfer, 5N, 50.79, MBps, 4.341, Rmark
-----------------------------------------------------------------------------
Visual appearance, 100.00, percent
--------------------------------------------------------------------
Overall 3D, 4.746, Rmark
Overall 2D, 4.608, Rmark
Overall bus rate, 2.259, Rmark
--------------------------------------------------------------------
OVERALL SCORE, 4.331, Rmark
--------------------------------------------------------------------

●HDBench3.22
★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.22 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
M/B Name
Processor Dual Pentium III 867.81MHz[GenuineIntel family 6 model 8 step A]
Cache L1_Data:[16K] L1_Instruction:[16K] L2:[256K]
VideoCard NVIDIA GeForce2 MX/MX 400
Resolution 1024x768 (16Bit color)
Memory 523,824 KByte
OS Windows 2000 5.0 (Build: 2195) Service Pack 3
Date 2002/10/29 01:51

I-O DATA SC-UPCIシリーズ
SEAGATE ST318452LC 0003
SEAGATE ST336705LC 0105
TOSHIBA DVD-ROM SD-M14011008
FUJITSU M2512A 1520

ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
30092 79161 78868 12837 6425 12640 37

Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Write Copy Drive
15301 24247 5733 938 37440 57046 4950 A:\20MB

●HDBench3.22(FSB82MHzの時)
Processor Dual Pentium III 906.85MHz[GenuineIntel family 6 model 8 step A]
ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
30745 82567 82261 13127 6309 12841 37

Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Write Copy Drive
15754 25200 4920 945 38568 56888 5079 A:\20MB

ちなみにFSB82MHzでのFinalRealityは、アンチウイルスを切り忘れていたためか、
all:4.22でした(参考)。

 で、今回初めて溝1系のハードを弄くったわけですが、特に気を使ったのは、冷却でした。中でもそれぞれのCPUの横にある3端子レギュレータが、異常なほど熱くなるのにはびっくりしました。(ベンチ後は激熱!)
これはイカンと思い、まずは大きめなレギュレータ用のヒートシンクをつけ、これにぶつかってしまうすぐ横のコンデンサを移動させましたが、やはり風が当たらないとあまり良くは冷えてくれません。
最初は大きなPentium!!!用のリテールクーラーを使っていたのですが、風が上下方向に吹き抜けて3端子レギュレータに当たってくれませんので、風が左右方向に吹き抜けるCeleron1.4MHzのリテールクーラーにわざわざ付け直したところ、うまく冷えてくれるようになりましたね。
他にもいろいろと自作したり、LEDを2色(HDD2台)にしたりと、久しぶりに遊びました。今後は実験機にも同様の環境を作ってあげて、PLLの張替えによるFSBアップをやってみたり、PCI用のGAで良いのが出たりしたらFSBのアップを試したりと、まだまだ遊べそうな気配です。

  1. FUJI さん 【2002/10/29(Tue) 19:25:05】 【HOME】  
    i148119.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

    今の所の状況では、
    FSB-UPの足かせとなっているのは、オンボードのSCSIという事になるのでしょうか?(SCSIはクロック切っていますよね?)
    FSBの限界を見極めたいのなら、アイオーバンシーとかミレを挿してみると良いのでしょう。

    ベンチの数値が一部上がらないのは既に周知の事ですが、渇入れ状態でも変化無しと言う事は、これは仕様とした方が良さそうですね。

  2. まりも さん 【2002/10/29(Tue) 20:32:37】  
    1Cust211.tnt1.hachiouji.jp.fj.da.uu.net Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U)

    RvII26はそもそもがクロックアップ耐性低いようです。
    うちのはよくて 71.5MHzどまりです。74.5MHzにするとどこかおかしな
    ことが起きます。

  3. neworder さん 【2002/10/29(Tue) 22:45:20】  
    PPPa201.ibaraki-ip.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; DigExt)

    うぅ〜、ゴメンナサイ。朝方できちんと書いていませんでしたね。
    まず、現在の環境ですが、
    ・Windows2000+SP3+Detonator40.41
    ・オンボードSCSI:PCIクロックカット済み
    ・VRM:05S2020A4
    ・CPUドータボード:MS-6905Master(DUAL改)
    と、なっております。

    >FUJIさん
     ちなみにGA-VDB16/PCIは、ドライバが1.31でも1.40でも安定せず、
    諦めてしまいました。それでグラフィックボードはあえて挿さずに
    起動してみたわけですが、83.8MHzでも結構余裕がありそうでした。
    そういうわけで、足かせとなっているのはグラフィックボードと
    自分では判断してしまいましたが、本当のところは水晶を買ってきて
    実際に試してみないと判らないでしょうね。

    >まりもさん
    ウチのRvII26は、今の所おかしな所は出てきていません。
    実際に昨日から電源入れっぱなしで、昨晩は各種ベンチの採取、
    MPEG再生、mp3再生・変換、インターネットやメールなど、
    ごく普通に使っていますが、特に問題は発生していないようです。

  4. FUJI さん 【2002/10/29(Tue) 23:39:26】 【HOME】  
    i148119.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

    その状態で一度Windows2000のセットアップをやってみるとか・・・。

  5. まりも さん 【2002/10/29(Tue) 23:53:44】  
    1Cust70.tnt1.hachiouji.jp.fj.da.uu.net Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U)

    >Windows2000
    別名メモリチェックOSとかシステムチェックOS言われるやつですね(ぉぃ

  6. neworder さん 【2002/10/30(Wed) 00:58:15】  
    PPPa201.ibaraki-ip.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; DigExt)

    今日は皆さん反応が早くって、追いつけないっス。

     ところで今のWindows2000は、FSB:79MHzでインストールしました。
    といっても、Windows98SEをA:\winntフォルダにインストールし、
    NTFSに変換してWindows2000をアップグレードしたのですけど。
    これからC:\winntに再インストールするのはちょっと...。
    すでにメインマシンとしての環境移行が済んでしまいましたし。

     あと、FUJIさんに指摘がありましたグラフィックボードにミレを
    使ってみる、という件ですが、早速やってみました。その結果ですが、
    FSBの上限は83.8MHzというのが判りました。HDBench3.22の2回目測定で、
    HDDのRead/Write測定時にブルースクリーン→再起動となりましたので。

    あと追加ですが、パイの測定結果です。
    FSB:82MHz@CPU:906MHz→3分46秒
    FSB:79MHz@CPU:866MHz→3分59秒
    取り敢えず4分は切ることができましたねぇ。

  7. FUJI さん 【2002/10/30(Wed) 01:03:44】 【HOME】  
    i148119.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

    僕の場合、改造マシンの完成はOSを入れて、何も不自然な所が無いかどうか、と言う事が一つの基準になっていますので・・・・。

    たまに掲示板の書きこみで、”時々セーフモードでたちあがりますが、再起動させると安定して・・・”なんて見ると、”安定してないじゃん”と言う突込みを入れたくなります。

  8. neworder さん 【2002/10/30(Wed) 01:15:19】  
    PPPa201.ibaraki-ip.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; DigExt)

    > 僕の場合、改造マシンの完成はOSを入れて、何も不自然な所が無いかどうか、と言う事が一つの基準になっていますので・・・・。
    そうですね。今回はHDDをST318451→ST381452と入れ替えもありましたし、
    新規にOSを入れたのですが、現在のところは本当に安定してますね。

    > たまに掲示板の書きこみで、”時々セーフモードでたちあがりますが、再起動させると安定して・・・”なんて見ると、”安定してないじゃん”と言う突込みを入れたくなります。
    こういうのはイヤですねぇ...。
    使っていて何かの拍子に落ちるのは、また作業をやり直さなければならないし、
    そのうち、きちんと起動できなくなったりして、トラブルを増やすだけです。
    自分としては、連続して3D系のベンチやSURE_PIを測定した後、そのまま
    通常の作業に移行して、2〜3日間電源を入れっぱなしにしておきます。
    で、帰宅してまた通常作業に...というふうにして、様子を見ます。
    さて今日も電源入れっぱなしで、さらに様子を見ることにしましょう。

  9. FUJI さん 【2002/10/30(Wed) 20:29:16】 【HOME】  
    i148119.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

    >別名メモリチェックOSとかシステムチェックOS言われるやつですね(ぉぃ
    いや、N4下駄設定用OSです。^_^;

  10. neworder さん 【2002/10/31(Thu) 04:17:24】  
    PPPa201.ibaraki-ip.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; DigExt)

    さて、これで48h以上電源を入れたままですが、今のところ不具合は発生しておりません。
    さっきも3DMARK2000とFinalReality、SUPER_PIを走らせましたが、結構良好に動作しているようです。
    一応このまま、週末まではテストしてみようと思います。

  11. FUJI さん 【2002/11/01(Fri) 01:48:08】 【HOME】  
    i148119.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

    なかなか安定している様ですね。
    うらやましい・・・。

  12. neworder さん 【2002/11/01(Fri) 23:46:27】  
    PPPa121.ibaraki-ip.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; DigExt)

    > なかなか安定している様ですね。
    > うらやましい・・・。

    今日初めて落ちました。
    とは言ってもハード的な要因ではないように思います。
    再現性がありましてWinMXを親で接続するため、NTTのFlet's Tool( P.P.P.o.E Ver1.5D)を
    入れたのですが、BBルータを介さずに直接ADSLモデムと接続して、WinMXを起動させ、
    ファイルの交換をやっていると必ずブルースクリーンで落ちます。(3回とも)
    結局グローバルアドレスを振ってくれるプロバイダに乗り換えるしかないのかなぁ...。

  13. neworder さん 【2002/11/02(Sat) 00:53:29】  
    PPPa121.ibaraki-ip.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; DigExt)

    通常状態(FSB66MHz)でも、同じ現象が再現されました。
    とりあえず、ルータを介して"子"接続でいくしかないみたい...。


HOME] [BBS
- HTB 1.6b -