会員の声

★ある会員さんは、合氣道的生活のススメを実行していたら、家庭環境がとても良くなったと喜んでおられました。

★4/26(木)、合氣道子供クラスの無料体験にお越しのお母様から、人見知りの強い子が稽古の終わりころには皆さんと、仲良くなれてとても嬉しかったですと話されていました。

★会員さんの保護者の方から、子供クラスでは、地域が離れていて、学区も年齢も違うのに、皆さん仲良く、年齢の上の子は、年齢の下の子の面倒をとても良くみて、すごくほほえましいですと感想を述べて頂きました、有難うございます。

★会員さんが、ラジコン大会で優勝、心身統一合氣道と呼吸法のお陰で、競技中に周りがよく見え、どの様に対応すれば良いか判断出来たので、優勝できたと、喜んでいました、おめでとうございます。

★膝と腰が痛かった会員さんが、合氣道の柔軟体操をしているうちに、痛みが少なくなったと喜んでいました。

★氣の健康クラスの女性会員の方が、呼吸法をする時、自由な姿勢で行っていましたが、静座でしたところ、とても充実した感覚になれたと、感想を述べられました。

★会員さんでハンドベルをご指導されている方が、ご自身の会の会員さんに「臍下の一点」に心をしずめ、遠くに音が届くような心の使い方をご指導されたところ、音色がとても良くなったと喜んでおられました。

★NHK総合第1で放送された、「あさイチ」をご覧になて、無料体験講習会にご夫婦で、お越しいただいた○○さんに、心身統一道の基本をお伝えいたしました。
2023年07月01日