Date04 知りたかったこと・あって良かったサービス
(人)
はい
不動産会社のホームページを
閲覧しましたか。
ホームページに会って良かったコンテンツは「大学までの距離別に
物件紹介」「エリア紹介」「大学ごとのおすすめ物件」、あったら良
かったコンテンツは「エリア紹介」「不動産会社間(未公開)の物件
情報」の回答が多い。「エリア紹介」はあって良かった・あったら良
かったコンテンツともに上位となっており多くの人が求めているコン
テンツといえる。
 74.7%が不動産会社のホームページを閲覧し、
「エリア紹介」のニーズが高い。
ホームページにあって良かった・
あったら良かったコンテンツは何ですか?
(スーパー、コンビニ、病院、交番など
いいえ
 知りたかったことの全体平均は
「部屋の周辺環境情報」がトップ。
 あって良かったサービスの全体平均は
「インターネットで物件を紹介してもらえる」がトップ。
父親は母親より「地域の相場情報」、母親は父親より「部屋の周辺環
境情報」「地域のハザードマップ情報」のポイントが高い。ほとんど
の項目で父親より母親のポイントが高く、多くの情報を求めている。
父親は母親より「インターネットで物件を紹介してもらえる」、母親は
父親より「大学ごとのエリア情報や住まい探しのノウハウが記載さ
れた冊子」のポイントが高い。
(活断層、揺れやすさ、耐熱性、液状化など)
どのようなことが知りたかったですか?

住まい探しの際にあって良かったサービスは何ですか?