お役立ち情報 1

「一戸建て用宅配ボックス」に対する意識調査

Q.自宅に宅配ボックスが欲しいと思いますか?

「欲しいと思う」「どちらかというと欲しいと思う」の合計は70.5%でした。
約7割の人は少なからず宅配ボックスが自宅にあったらいいなと思っているようです。

最も多かったのは「配達時間を気にせず外出
できるから」で、
2位に「再配達の手間がなくなるから」、
3位に「宅配業者が楽になると思うから」
が続くました。
昨今の報道などを受けて、宅配業者に
気を配る人も多いよう
です。

Q.これから一戸建てを購入するとしたら、初めから
宅配ボックス付きの住宅を選びたいと思いますか?

「選びたいと思う」「どちらかというと選びたいと思う」の合計は68.3%でした。
今後、一戸建ての設備においても「宅配ボックス」が住まい選びのポイントになるかもしれません。

Q.宅配ボックスを欲しいと思う理由は何ですか?