めがひらスキー場 【広島県】
2004年12月30日

am4:00 波方(愛媛)〜竹原(広島)
カーフェリーに乗船

高速に入る前に朝ごはんとお昼の
お弁当を買ってGO!GO!!

吉和ICを降りてすぐ。
山陽道・河内IC〜中国道・吉和IC
途中、タイヤ規制でチェックを受ける。
スタッドレスタイヤに交換していたため
なんなくクリアー(^^)

スキー場に到着!
高速降りてから10分くらい。楽勝!
駐車場わきの木立。
こんなに雪かぶって期待大♪

チケットもIC化(紙製)してました!
これを自動改札ゲートにかざすと
ストップバーが開きます。

8時のリフト運転開始まであと5分
週末はオールナイト営業をしてますが
この日(12/30)は平常日扱いでした。

リフト始動 (○⌒∇⌒○)


このコース、すごくいいなーと思って
いたら、まだ雪不足でクローズ(/_;)

リフトの下にこんなのが。
コテージかな?別荘かな?

この林間コースも楽しそう。

朝一のコースはやはり最高

これから1時間から2時間が勝負!!

 今回、リフトの上からいっぱい写真を撮りました。 
 グローブやストックを落とさないように注意しながらの撮影でしたが、普段では撮れない 
 写真が撮れました。

 

ボーダーさんたちが轟音を
たてながら頑張ってます。

よし、いまだーーーー
人がいなくなったーーー
いけーーーーーΨ(-◇−)Ψ

朝の8:40ぐらい。
まだまだ人少ないです。


こちらのコースは
ファミリーゲレンデ・ちびっこ広場です。
朝早くから混雑気味?!

こういうの大好き♪



9時から山頂に行くクワッド高速リフトが
動くみたい!
上から下まで行くと2300メートルだって!

あと5分、みんな待ってます。
早く滑りたーーいーーーー!





ヽ(^。^)ノやっと高速リフト動きました。
すっごく早い、快適!
でも、あっという間に着くので…滑らなきゃ♪
なかなか休む時間ないやーーー(^^ゞ
雪もいいし、コースもいい。
楽しくって、滑りながら笑ってました!

だんだん人が増えてきたみたい。
リフト待ち3分から5分くらい。
ボーダーさんとスキーヤーさんの割合は
8 : 2 くらいかな?!


お昼過ぎてからゲレンデにはすっごい人!
午前中いっぱい滑ったので早めに帰る
ことにしました。
このスキー場には隣接して温泉があります。
今度は温泉につかって帰ろうかな〜

さよなら広島〜 (^ _ ^)/~~
また近いうちにね。


来島海峡大橋が見えれば
我が家ももうすぐ!
大・大満足の初滑りでした。

  2005年シーズンTopへ