石鎚スキー場 【愛媛県】
2005年1月10日

駐車場からこの駅まで歩いて3〜5分!
ブーツも板も持って歩きます。

こんな観光用のロープウェイに乗り
スキー場に向かいます。

私の滑るコースは2つ!
リフトに乗ってから一本滑るのに
6〜7分!といったところでしょうか?!

今時珍しいシングルリフト
久しぶりに乗りました。
只今の温度マイナス7℃!^^;

メインのペアリフト!
これもレトロでしょ!^^;

スキー場で唯一のレストハウス


かなり斜度がありスピードが出ます。
後半はアイスバーンとなりました!

時間もたっぷりあるので
モーニングを食べました(q^Q^q)

リフト待ちはご覧のとおり!
多いときでこの3〜5倍くらい

向こうの方には瀬戸内海が見えます!
来島海峡大橋も見えました!

コースほぼ全景!


ピクニック園地はお子様や
超初心者の練習にピッタリ!

歩道の隅にこんなオブジェが・・
私はこんなの絶対に見逃しません!^_^ v

石鎚って国定公園だったのね。(^^ゞ
とってもキレイな景色です!

午前券で十分楽しむことが出来ました!
一日券だときっと飽きるなっ(-_-;)


またまたロープウェイに乗り
下山しま〜す!
また来てもいいかな?
だって近いんだもん"^_^"

  2005年シーズンTopへ