沖縄慶良間
2005年8月20日 (三日目)

  昨日は通り過ぎた慶良間へ!
ボートからでも、その透明度の良さがよーくわかります。
最終日も期待大で〜す♪

1本目 / 七番崎 (座間味島)

ボートから!

透視度30m以上!

ウルトラマンホヤ
ウルトラマンに見える?^^

カクレちゃん、出ておいでぇーーーー

あっ、出てきた!

ホシゴンベ


ヒレナガスズメダイyg 正面から
あまり可愛くないなぁ!

水面がとってもキレイ・・・

バラハタyg




ハマフエフキ (タマン)
食べると美味しいのよ♪

タマンは沖縄の方言で
ハマフエフキと言っても通じないそうです!

アオウミガメと戯れる私!
いい感じに撮ってくれて、トシさんありがとっ♪

必死でカメを追いかける人々^^

恥ずかしながら私 こーんな格好でカメさんを追いかけ
写真をパシャパシャ撮っておりました。^^ゞ
後のログ付けでもちろん笑いのネタにされちゃいました!
足、開き過ぎ〜って。。



カメを追いかけ激写する私

泳いでいるカメさんは
下からのアングルで水面向けて撮るのが最高!

何匹のカメさんに遭遇したか分からないくらい、あっちからもこっちからも。。

   
2本目 / アラリ (渡嘉敷島)

鯉のぼり〜♪

サザナミフグ
正面が撮りたかったのだけど無理でした!


キレイな砂辺・・と思っていたら
一年前までココは一面サンゴだったそう。
犯人は、もちろんアイツです!

タテジマヘビギンポ

メガネゴンベ
今までメガネだけにしか目がいかなかったけど
ノド元もキレイなのね。おしゃれー

   
3本目 / 立標 (黒島)  

一体なんなのぉーーーー この美しさは・・・

ハコフグ
クロハコフグちゃんにも遭遇したんだけど
逃げる逃げる。。(>_<)

サザナミヤッコ



マンタ待ち、岩場で待機中に撮影
カンザシヤドカリも可愛い♪
マンタさんは不発でしたけど。

題して・・サンゴの絨毯



打ち上げられたフロート
今回、8本のダイビングのうちドリフトは4本!
お陰で?この光景がお気に入りとなってしまいました!
安全停止の時に、水面を見上げて・・・美しい。。

あとがき

あお〜い海、抜群の透明度、素晴らしい地形、もちろんいっぱいのカメさん、お魚さん
前回に引き続き、すっごく楽しむことが出来ました♪ 沖縄、かなりヤバイです!^^
水中ライトも買ったし、今度の洞窟探検が更に楽しみです。
指示棒も欲しいとこなんだけど、私に持たすと危ない?お魚さん突っつくかも。

今回、マンタさんにはお会い出来ませんでしたが…
那覇空港である意味オオモノと遭遇しました! ホンジャマカの石ちゃん♪(^^♪

…と言うオチで、今回のレポートは終了で〜す!

二日目へ

2005年沖縄の海Topへ

動画のページへ