高知大月エリア
2005年9月3日

台風14号が気になりながら行ってきました、安満地まで。
うねりがかなりありましたが、それはそれで楽しめましたよ〜!
写真は、恥ずかしながら… 途中、いや一本目で撮るの諦めちゃった。^^;
うねりに従いながら、お魚さんたちと行ったり来たり・・
かなり気持ち良かったぁーー(*^▽^*)ゞ

ヤマブキハゼ
山吹色の斑点がキレイです。

オトヒメエビ
好きなエビさんなので撮ってみました。


ゴンズイの大人
ゴンズイ玉には絶対に入れないな!
デカすぎるもん。

オシャレカクレエビ

ベニイザリウオ
岩みたい・・化けてるの?
ピンボケ〜

カモハラギンポ
ちょこんと出したお顔がキュート♪

巨大アカエソ

イシガキダイ

サビウツボ
黒目が小さすぎるぅ〜 かーわいっ♪

トラウツボ
いつもこんなに口を開けて
怒ってるのかな?

胴体も撮ってみました!



ワカウツボ



アデウツボ
口の中が黄色なのは知っていた
けど体の模様は水玉だったのね。

ハタタテハゼ
あっちにもこっちにも…撮りやすそうだから撮ってみました。^^;

ミナミハコフグyg
岩場のガンガゼの奥に隠れて…(;>_<;)


こんなに泳いでいる?のも珍しいかも!
ただ、流されただけ?^^;
うねりに乗って・・・ゆらゆらと。。

この他に観たお魚さんたちは…
アケボノハゼ・ジョーフィッシュ・スジクロユリハゼ・
ネジリンボウ・ダルマハゼ・・・など
ピントを合わせてもうねりで体勢がボロボロ。。お魚さんも引っ込んじゃうし。。
今度は穏やかな海でお会いしましょう。(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪

 

2005年四国の海Topへ