高知大月エリア
2005年7月30日

お日様は顔を出してくれなかったけど、快適なダイビング日和?でした!!
一本目、ボートが出航してすぐウエイトを忘れていることが発覚。
ゴメンナサイ!引き返してもらって。。\( . . ) ハンセイ
こんなことを含めて、またまた楽しいダイビングとなりました♪

マツバギンポ
あら、お口開けてたのね。

首を傾げた姿が可愛いー♪
引っ込んでもすぐに出てきてくれ、カメラにおさまってくれました!

コケギンポ

初めて観たギンポちゃんたち。
図鑑などで観るより、はるかに小さく驚いちゃいました。
写真撮るのも苦労の連続です!^^;

アケボノハゼ
まずは遠くから一枚パチリ。

あ〜あ。またピンボケ! (-_\)


ミナミハコフグ(幼魚)

やっぱりこの子は人気者♪
私もだ〜い好き!

タテジマキンチャクダイ



タナバタウオ
本当は青のラインがもっと鮮やか
なんだけど・・^^;

ツユベラ(幼魚)

タテヒダイボウミウシ

コブダイ君登場ーー!(^^*))))

ガンガゼに興味津々
お腹減ってるみたい。。

この後コブダイ君は、このガンガゼをガブッと。。
唇にトゲが刺さってしまいどっかに飛んで?行きました。
身は食べれたのかな〜?

今回のウツボちゃん。ワカウツボ〜♪


オルトマンワラエビ

キンギョハナダイがいっぱ〜い♪

岡崎の浜にはシコロサンゴがいっぱい!とってもキレイでした。
お魚さんたちもいっぱい群れていて、シュノーケリングをしていた人もいました。

ダイビングサービスに行くのに道を間違えちゃいました。15分ぐらい遠回り…
昔の道で、クネクネした道を上り、そこからクネクネした道を下ります。
そこから見える安満地湾、とってもキレイでしたけどね。。^^ゞ
帰りは、もちろん新道のトンネルを抜けて帰りました!(v^-^v)

 

2005年四国の海Topへ