高知大月エリア
2005年7月2日

待望の雨、ザーザー降りの中 潜ってきました。ヽ(~〜~ )ノ
海の中は薄暗かったものの透明度は10メートルくらいはあったでしょうか。
ウエイト量に失敗して、1本目は浮く浮く・・2本目は沈む沈む・・・・^^;
今回はピント合わせに苦労し、ピンボケ写真集となっちゃいました。。
でも、とってもとっても楽しいダイビングでした♪

オキゴンベ
松島ではいっぱいのオキゴンベを観ることが出来ました。
個体ごとに微妙に違い面白かったです。

何を思っているのか、このオキゴンベ。
一人じーっとして、遠くを見ていました。

クダゴンベ
こんな茂み?に潜んでいます。

納得のいかない写りですが…^^ゞ


キレイな淡いオレンジのキンギョハナダイさん。
ソラスズメダイたちと一緒に泳いでいました♪

アデウツボ 「



トラウツボ

ウツボ

マツカサウオ
カメラも入らない岩場の奥にじーっとしていました。
まっ、観た!ってことで・・

ハシナガウバウオ

ガンガゼとノコギリハギ

イソギンチャクモエビ

オニヒトデ
こいつがオニヒトデ!あまり悪いことしちゃーだめよん!

ミギマキ

ハタタテダイ

カサゴ
美味しそ〜(^¬^)

すごくカラフルなウミシダ!

久しぶりの安満地!
ずーっと雨だったので、お気に入りのウッドテラスでお昼寝出来なかったーー
私、最近‘雨女’かしら?
Kさん、Sくん また行くから宜しくねっ。。

 

2005年四国の海Topへ